exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ハズレ男
赤坂に新しく、コンチアム ソモリク(牛の頭肉の煮込みスープ)というのを食べさせる店が出来ていたので、こむぞうの3人で行って来ました!

僕はすでに一度行っていて、そこそこ美味しかったので、ウムと慶三を連れてもう一度訪れた訳です。

これがそのスープ!
f0146268_11562818.jpg


今までは赤坂で韓国スープといえば『一龍 別館』のソルロンタンと決まってたんですが、これからはこのコンチアム ソモリクというのも良いかなと思っていたのですが

どうも一人だけ納得いかない顔をしてる男がいる

慶三だ

異常にスープを残してる上に、なんだかブツブツ言っている

「う〜ん・・・・これ美味しい??」

なんてやつだ!
俺が美味しいと思って連れて来て(しかもおごって)るのに、失礼じゃないか!

「お前、こういうスープ好きじゃないの?」
と聞いてみると

「いや、、、なんか俺のだけものすごくマズイ気がする・・・」

なぬ!?

同じものを3人で頼んで、お前のだけマズイなんてことがあるか!!

3人分作って、一人のだけマズくする方が、よっぽど大変だっつの!!

もうちょっとキムチ入れてみたらとか、塩足したら、とか色々とアドバイスしたんだが、どうにもこうにも納得いかない顔をしてる。

なんなんだよ、面倒くせーなー!と思いつつ、慶三のスープを飲んでみると

はうあ!!!!!!

たしかに、慶三のスープだけマズい!!(笑)

しかも、こちらの味付けで変わった訳じゃなく、明らかに慶三のスープだけ、なんか元から違うのだ!(笑)

慶三は、以前にも塩ラーメンを頼んだのに、明らかに塩ダレが入ってなく、ただのお湯のようなラーメンを出されたり、腐った餃子を出されたり、なぜだか飲食店で常にハズレる男なのだ


にしても、3人で同じものを頼んで、慶三だけハズレるとは、さすがだ!!

かなり大爆笑してしまった。

あ〜、元とった!元とった!

f0146268_11564098.jpg

自分のスープだけがマズいことに不信感を抱いている慶三
by yuhiblog | 2007-10-24 12:09 | 軟式グルメ
<< シンプソンズ・トークショー すごいぞ、エリー! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。