exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
バケモノ!!
ただいまレコーディング中です

ただいまというのは、今まさにレコーディングしてるという意味です

まさに、ingということです!

今このブログも、スタジオから更新してるのです。

さて、なんでそんなブログ更新やる気モード

それ即ち

しょこたん状態

なのかと申しますと

今日
代々木上原にあるこのスタジオに初めて来たんですが

来てそうそう
このスタジオを取ってくれたエンジニアのマネージャーさんから
真顔で
このスタジオ、バケモノがいるんですよ

と、もう何が何やら分からない告白をされたんですよ、、、

詳しく言いますと

このスタジオは元々、小児科の病院だったと

それで、スタジオに改装する時にお祓いをしてもらったと

そこで人間の霊はしっかりお祓いできたんだが

人間じゃないバケモノだけはどうしてもお祓いできず

バケモノだけは残ってしまったんですよ、、

って

なんだそれ!!

そもそもバケモノってなんだ!?

いたのかバケモノって??

そして、これから歌入れをしようというミュージシャンに

このスタジオ、バケモノいますから!

って言うか??

むしろ、そういうことって隠さないか??

さらに思えば

バケモノというのはどう考えても最近の生き物ではない

もし、いたとしたら、随分と昔のものでしょう

そう考えると、スタジオの前が小児科だったとか

そういうのは全然関係ないんじゃないか??

バケモノというのは
おそらく小児科なんてものが出来る全然前にいたんじゃないか?

というか、元に戻るが

そもそもバケモノっていたのか??

バケモノがいるかどうかという論議を通り越して

バケモノの霊がいるというのもある意味すごい

すっかり、いた前提になってる訳ですよ

いたのは全然普通で

そいつが死んだのに、霊で残っちゃったと、、、

てか、バケモノっていうのも

普通に死んで

普通に霊として残るんですね

意外と人みたいな感じなんだね

てか、そもそもどんなバケモノなんだ??

霊というだけでも怖いのに

バケモノの霊

というのは
もうダブルパンチというか

怖いやつが、死んでさらに怖い存在になってる訳ですから
かなり強烈ですね

それをどうしてもブログで報告したくて

しょこたんばりに
現地からガンガン更新という荒技をやってみました

これもバケモノの力か?

f0146268_1832637.jpg

こちらがそのスタジオ 手前にいるのはバケモノではなくエンジニアさんです



【コメント】

わーい☆しょこたん並にブログ更新楽しみでっす!
ばけもんですか…いますよ、むかしのとかでしょ?
そこのスタジオおじゃましたらきっとわたしが連れて行ってしまうだろうことは安易に予測できるくらい憑かれ体質です(笑)

つぎの新曲にノイズといっしょにメッセージが入ってるかもですね。よーく聴きますね♪
by chihaya (2006-12-27 20:47)

雄飛君パニクってない?化け物!バケモノ!!って落ち着いてっ!すでに雄飛君バケモノの霊にとりつかれてますよ!だってしょこたん並みのブログやる気モードなんて本当の雄飛君じゃない!はず!
by サッちゃん (2006-12-27 21:30)

ing状態のレコーディングですか!!
ホフでしょうか。BANK$でしょうか。
楽しみです!!
年末もがっちり働く小宮山氏に敬礼!!
by ひかり (2006-12-27 22:08)

レコーディングお疲れ様です。
レコーディングと聞いてテンション上がりました。
新曲が聴けるのですね。
すごいワクワクしてきました。
大晦日には、新曲聴けたらいいな~
贅沢なリクエストですね。

バケモノはどんな感じですか?
怖いですよね~。

雄飛さん気つけてくださいね♪
by 梨恵 (2006-12-27 23:11)

共通テーマが「キャラクター」になってるのがウケました。
かわいいバケモノちゃん希望w
by 檸檬 (2006-12-27 23:22)

バケモノ(笑)
4つ足でものすごい速度で走るベッドとか、それ系でしょうか。
今日、モールスキン届きました~。
それで、あの・・・。誤植が・・・。
wishesのところが「whishes」になっておりました。。。
これもある意味、バケモノ・・・。
それともこういう単語があるのかしらん。。。
by エーデルワイス (2006-12-27 23:30)

子供が創造していたバケモノだけが残ったんでしょうね…
ほら、そういう気持ち=念みたいなのってあるじゃないですか。
きっと今もその場から離れられずにいるんですよ。
集中力が高まった時、何かが起こるのかも知れませんね。。。
by ほら、すぐそこにいるよ… (2006-12-28 07:02)

お~!!!
臨場感あるっ!
更新瞬間は、INGだったんですねーーー。
昨日のよる見たかったー。。繋がってる感~~
バケモノがいるってことは、モンスター級の・・・・・
うぃ~~たのしみ☆★!

talk show拝読しました!!!(>ω<*)!!
どうやったらユウヒくんみたいな頭のいい子供が産めるか知りたいです。
by ヒロコマ (2006-12-28 11:44)

モンスターってどうやったら退治できるんでしょうか?
しかも、その退治されたヤツラはどこに行くんでしょうか?
我が家の近くのお墓は軍人さんがでることで有名ですよ。
まぁ、見たことないですけどね・・・。
新しいCDがでるのを待ってました♪
楽しみにしていまーす!
by ひとみ (2006-12-28 19:56)

カッパはバケモノ?
妖怪?
妖精?
by カッパ (2006-12-29 02:25)

レ、レコーディングとは、皆が待ち望んでいる
ホフの新曲ですか!?
ワー、早くも来年が楽しみです!!

スタジオのバケモノって、思わず、
「長い秘密」のプロモを思い出しました。
あの、キャリーばりのテレキネシス・・・。
まさか、キャリーがそこに・・・。
by まいくる (2006-12-29 16:32)

時々、レコーディングされた曲の中に、
霊(?)の声が入る…何てのは話に聞きますが、
ドウなんでしょうか?? TVでは稀に紛れたりしてますよね~。
 
もし、化物の声なんかが入り込んでいたら、
いろんな意味で注目されそうですねぇ!!
でも、やっぱり怖いなぁ…。
by ばぁ (2006-12-29 23:39)

で、居たんでしょうか?バケモノ
by ひび (2006-12-30 01:00)

きゃ〜(☆o☆)!ふたつの意味で悲鳴です!レコーディングをしてるなんてっ(嬉)!レコーディングスタジオにバケモノが出るなんて(怖)!
ホフディランのレコーディングだとしたら、すごく嬉しいですけど...どっちにしろ聴くのは少々怖いですね(>_<;)。
昨日、渋谷でバラバラ死体の一部が見つかった、っていうニュースがありましたね...そんなニュースを耳にした後にこんな話を聞いたらますます怖くなりました(@_@;)。
何の影響もない事を祈ります...。
私、今までに2度幽霊らしきものを見た事があるんですよ〜。ものすごい怖かったです(泣)!ゆうひさんは見た事ありますか?
今、ふと思いましたがそのバケモノとやらが、スターウォーズに出てくるヨーダみたいな姿だったらそんなに怖くはないかもしれないですね!...いや、怖いかな(苦笑)?
「打倒バケモノ!」でがんばって下さい!
by マユミ (2006-12-30 04:05)

もしやゴーストが新曲に…。
楽しみにしてまっす☆
by misocchi (2006-12-31 16:28)

バケモノって妖怪みたいなもんなんですかねぇ?
「妖怪大戦争」に出てきそうな感じ?
代々木上原のスタジオって結構有名でねぇっすか?でも聞いた事無い。

昨日は寝ずに幕張へ行ったので、今日見た初夢では叔父が死んで生き返るという夢を観ました。言い訳(?)を言っているんだけど、死んだ言い訳って何だ!?(爆)つかとっても面白かったです。
by まお (2007-01-02 18:09)

これを退治できるのはもう江原さんしかいないでしょ!!!
by ももえもん (2007-01-03 15:27)

by yuhiblog | 2006-12-27 19:29 | 軟式音楽
<< COUNT DOWN!! 浅草キッド・玉袋筋太郎さんに会... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。