exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
浅草の怪奇壁画
ということで本日もGO EAST!

で、浅草で発見した変な画

f0146268_0311410.jpg


ワタナベイビーに似ている!

ものすごく似てる!

やはり浅草の街に根付いているのか

ベイビー!?

あるいは自分で描いたのか!?

もしかしたら、ホフ休止の4年間

こんなとこで画描いてたのか??

f0146268_0313774.jpg


明らかにタイトルの
『子供たち』
は、おかしい!!

どう見ても、カッパと鳥と
あと、もうなんか分からないけど、変な生き物を足したバケモノみたいなのに

タイトルは
『子供たち』

浅草の子供たちって、こんななの??

ちなみにワタナベイビーの肖像画のタイトルは

『愉快な散歩』

全く意味が分かりません、、、、浅草、、、、てかワタナベイビー

恐るべし!!



【コメント】

スゲーセンス!
『愉快な散歩』・・・どこが散歩・・・?
『子供たち』はもしかして河童氏?
by kumi (2007-01-18 19:50)

ずば抜けた感性をお持ちのようです。こういうの個人的に大ヒットです。
『愉快な散歩、をしていたら描きたくなった人間の顔』もしくは『愉快な散歩、をしている途中だったワタナベイビー像』の略だったのでは。まさか。
後者は、「こういう生き物の子供」ととるのは容易いですが、そうなると「たち」が行き場を失いますね。もしかしたら、緑と青と黄色とオレンジのカラーボードを持った子供たちが集まったのを航空写真で撮ったのをイメージして・・・否。上部の謎の三つ目生物も含め『子供たち』。そういうことか?

そこのポールの「注意」マークは明らかにその画を指していますね。
by とまと (2007-01-18 20:27)

あはは!ゆうひさん、面白いものを見つけましたね(笑)。
この絵を描いた人のセンス、すごいですね。もしかしたら、ベイビーさんかも(笑)!?ある意味、ベイビーさんはこんな絵を描きそうです!
ゆうひさんて以前から浅草へよく行かれるんですか?“freestyler”の歌詞の中にも浅草って出てきますよね。それにしても、ベイビーさんが浅草に引っ越したと聞いた時は驚きました。でも、意外と合ってるんでしょうか(笑)。
どちらの絵も夢に出てきそうです...(>_<;)。
by マユミ (2007-01-18 21:20)

ベイビーは浅草に住んでも絡まれる的なことを前に言ってましたよ(爆)
1度行ってみたい所です。こんな絵があるとか言われると現物を見てみたい!
そしてばったりベイビーと出くわしたいなぁ(笑)
カウントダウンジャパンの時は、浦安の友達の家に泊まったんですが、毎晩ネズミーランドの花火の音が聞こえてました。
by まお (2007-01-18 21:26)

ワタナベイビー、に、似てる・・・。
いいな♪浅草~♪
私は浅草行ったことないんですけど、
浅草ってそんな人ばっかりがいるんですかね・・・。
やっぱり雷門があるからあ~ゆ~キャラなのかなぁ~?
by ひとみ (2007-01-18 21:29)

この絵って、花やしきの裏の通りの絵ですか?
小宮山さんに正解!って言って欲しいです♪
私も浅草大好きです。
年末年始は浅草で過ごします。
すれ違ってみたいな~~~
by まさこ (2007-01-18 21:51)

やば~い。。。
でも、これはこれで、ぶっ飛んだ作者の感性と画風はなかなかなもんですね!
浅草にピカソが舞い降りたぁ~!
私の絵も煮詰まったらこんな風にぶっ飛んじゃおうかな。。
でも、そんな河童みたいな化け物の子供たち居たら恐ろしいですね~!完全になにか仕出かしますよねっ!あの感じじゃ!
あと確かにベイビーさん似の彼、愉快ですね!散歩かどうかは窺えないですが・・・・。
by REPTA (2007-01-18 23:53)

芸術は爆発だぁ!熱いぜワタナベイビー!!いや?熱くないか、、、来てるね浅草!熱いぜGO EAST!!!
by サッちゃん (2007-01-19 00:35)

私も浅草にすんでおります。
花やしきの壁画ですね☆
昼間は色とりどりでキレイなんですけど
夜は不気味です!!!花やしきの一帯から変な気が出てますよ。

夜の花やしきをオススメします。
ただ園内は6時くらいで閉まります。
by トモコ (2007-01-19 02:14)

あはは~「子供たち」って…
見事、ツボに入ってしまった。
すごい芸術作品。

「愉快な散歩」って…
確かに雄飛さんの言うとおりベイビーさんに似てますね!!
本当にベイビーさんが描いたのでは…  浅草恐るべし。
by ばぁ (2007-01-19 14:04)

女体ヌードなのに「これはりんごだ」と言われている気分です。
タイトルでごまかそうとするあたりがセコイです。
この絵の本当のタイトルは「ワタナベイビー」と「舐めさせて」だと思います。
by エーデルワイス (2007-01-19 21:26)

これってアウトサイダーアートとかじゃないの?よくわかんないけど。
by え (2007-01-19 21:36)

今年の初詣は浅草でしたよ。
昼飯は例の蕎麦屋だったのでしょうか。
by しょちょう (2007-01-20 21:18)

by yuhiblog | 2007-01-18 19:45 | 軟式LIFE
<< シンプソンズ・ザ・ムービー!! GO EAST!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。