exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
GO EAST!!
最近、なぜか東京の東に行くことが多い

つまりはいわゆる下町だったり

さらには千葉県だったり

トークショーに書いたこちらの話
新浦安のミジメ

にでも出てくるように

慶三が千葉県在住だったり
ワタナベイビーが浅草に住んでたりっていうのも関係してるのかもしれないけど

妙に千葉を含めた東京の東の方にいくことが多い

といっても、慶三の家に行ったのは2回だけだし
ワタナベイビーの家にいたっては1度も行ったことないんで
(浅草に行ってもあえて連絡しないし、、、)

そう考えると全然関係ないと言えば関係ない

しかし、そういう流れって微妙にあるでしょ

なんとなくそちらの方角に向いているというか

気分的な問題でね

具体的に言えば
上野・浅草・築地・錦糸町・門前仲町・月島・向島・両国・亀戸・新木場・本八幡・市川・新浦安・南行徳
そんな街にやけに行ってるのです

本日も『生こむぞう』用の撮影で本八幡へ向かいます

うーん、渋いなあ、本八幡

祖母の家がその隣の下総中山なんで

ついでに顔出して来ようかな

なんて思っている内に、どんどん千葉づいて来る訳です

まあ散歩が趣味の僕としては
とにかく多くの街の、多くの路地に行きたいと思ってるんで
まだまだ知らない風景が沢山あって楽しいです

そういや西田敏行さん主演の『浅草ふくまる旅館』というドラマを観た

すごく面白かったけど
西田敏行さんの一人勝ちって感じでしたね

西田さんの味が95%を占めてて
他の役者とか脚本とかその他の要素が5%って感じ

と言いつつ

細かいキャスティングでせんだみつおさんなんかが出てたり
浅草紹介の要素が入ってたり

かなり楽しめた

なんか最近向いてるんだよね、東の方角に
f0146268_027941.jpg

本日のBGM <LEADBELLY>



【コメント】

西田さんWIN!確実に!!
by サッちゃん (2007-01-17 13:25)

本八幡の何処で撮影されるんですか?帰りに家にも寄って下さい!超近所です!!大興奮!!
by 八幡っ子 (2007-01-17 16:33)

撮影?本八幡で撮影?
シャポーでしょうか
コルトンプラザでしょうか

京成百貨店かしら
by 総武線子 (2007-01-17 18:11)

西の方と比べると、道があまり混まないのでよいですよ
by 向島BOY (2007-01-17 18:50)

谷中·根津·千駄木も是非ゼヒ!
by おやすミーコ (2007-01-17 19:26)

本八幡!そして、下総中山!?近所過ぎてビックリしました。
どこで撮影していたのか、凄い気になります!
by ヤスコ (2007-01-17 19:46)

本八幡っていったらコルトンプラザのクマリですよ!
雄飛さんぜひカレー食べに行ってください〜。
チキンバルタがおすすめデス。ナンが30cmくらいの長さで皿からはみ出ております(ぜひ単品で)☆

近いトコで小岩は入ってないですね…わたし小岩出身なんですが。柴又街道近くの。。慶三さんも小岩って聞いてびっくりじゃないですか。小岩ギャグぞう…消えちゃいましたが(笑)
by chihaya (2007-01-17 20:41)

向いてる方向とかあんまり関わりない方向は意識に出てこないてのはありますよね この前友達と23区全部言えるかて話してて 仕事中書き出してっみたら 自分はもちろんだけど友達が住んでたりする区はすぐ出てくるんだけど私は どうにもあと2区が。。。出てこないってのがあってそれは 葛飾区と江戸川区だったんですけど自宅からは真逆だし知り合いいなくて 最後の最後に千代田線とか思い出して出てきた。。。て感じでした。。。。
by kimichi (2007-01-17 22:06)

意外な所へ行かれてますね〜、ゆうひさん♪去年のフジロックの時、ラジオでおばあちゃんのお家が千葉にあるって云ってたのを憶えてますよ(^_^)。
地名の中に「両国」とあるのを見てびっくりです!私は相撲が好きで、先日相撲を見に両国へ行ったばかりです♪...と云っても国技館の中にずっといるので、周辺の事は全くわからないんですけど(>_<;)。ゆうひさんも相撲観戦でしょうか!?
行った事のある場所より、行った事のない場所の方がやっぱり圧倒的に多いですよねぇ。私もあちこち色んな所へ行ってみたいです☆
特に何も決めずにふらっとどこかへ、のんびり景色を眺めながら歩いてみたいなぁ...ゆうひさんと♡♡
by マユミ (2007-01-18 00:22)

初デートで向島に連れてってくれるような人が、
私の運命の人だわ!と思い続けて数年。
これを世間は、白馬の王子様症候群と呼ぶのでしょうか。
by エーデルワイス (2007-01-18 08:27)

門仲はいい飲み屋さんがたくさんありますよ!
数年前までプログラマーをやっていた私は本社が門仲だったので、金曜日はよく飲みに行ったものです。
中でもお気に入りは「りんご亭」です。
メインはイタリアンなのですがお酒を飲みながら
(かなり)本格的な料理がいただける感じです。
小さなロッジ風のお店なのに、しっかりとしたワインセラーがあった事にびっくりしたような記憶があります。
今度、機会があったら行ってみてください!
超濃厚なゴルゴンゾーラのパスタとワインが最高です☆
by emi (2007-01-18 09:18)

その感覚なんとなくわかります。
私は大阪に住んでて、
南ばかり行きます。
別に決めてるわけではないんですけど。

ベイビーさんの家に行ったことがないって言うのがビックリです。
by 梨恵 (2007-01-18 16:23)

亀戸ですか!?
あんな所に何しにいったんでしょうか…。
実家があるんで、今度は必ず寄ってください。
よろしくどうぞ。
by ユミコ (2007-01-18 18:22)

興味深い街ばかりです!
ちらっとしか寄ったことのない街ばかりなので、ぜひともぶらり散歩デートがしたいです・・・雄飛さんと。
はい。すみません。妄想で楽しみます。
by フジ (2007-01-18 22:33)

by yuhiblog | 2007-01-17 11:17 | 軟式LIFE
<< 浅草の怪奇壁画 2007年は、やはり猪突猛進の... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。