exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
軟式カレーフェア4日目
昼にフリーペーパーの撮影を行い、夕方はお茶の水の楽器屋へ行きがてら淡路町の『トプカ』へ。
お茶の水・神保町界隈にはご存知のように数々のカレーの名店がひしめき、なかなか自分の中で新しい店に行きづらい現象があります。

そんな中、一度行ってみたかったトプカへ軟式カレーフェアの時こそは!と思い、共栄堂・エチオピア・カーマその他もろもろのカレー神に後ろ髪を引かれながらも、ひとり淡路町へと足を向けて行ってまいりました。

まず最初に伝えておきましょう。

ウマイ!!!!!!!!!!!!!!

なんだ、このウマさは!
初めてエチオピアのカレーを食べた時、初めて共栄堂のカレーを食べた時、初めて夢民のカレーを食べた時、その度に「カレーの神が降りたー!!」と勝手に思って興奮してた訳ですが、トプカのカレーもまさにそのレベル。
これはウマイ!!
すごいね、ビックリ。

そしてもう一つビックリなのは、夜は居酒屋営業をしてるらしく、真剣にカレーにむしゃぶりつてるのは俺一人で、その他はほとんど居酒屋として利用してるサラリーマンだらけ!
あちらこちらから上司へのグチが聞こえ、「だったら会社やめちまえ!」なんて異常なテンションの島耕作だらけ。

なんかカレーっぽくないんだよね、店が。
でも、味はマジで100店満点のすごいお店です!

神保町からちょっと歩きますが、その価値は大です!!

f0146268_23345982.jpg
by yuhiblog | 2005-03-03 03:18 | 軟式グルメ
<< 軟式カレーフェア5日目 軟式カレーフェア3日目 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。