exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
軟式カレーフェア3日目
なんと!

軟式カレーフェア3日目は、スタジオ帰りに下北沢のスープカレーの店『心』へ。

札幌で人気の店らしいですが、マジスパほどのインパクトはなく、むしろおしゃれカフェっていう感じ。

普段スープカレーの店行くと、僕は死ぬほど辛いのを注文するんですが(そして後悔するんだが)、今日は週末のライブのことも踏まえ、喉をいたわってほどほどにしておきました。

「納豆とオクラのスープカレー」というのを頼んだけど、そこまで辛くしなかった上に納豆とオクラのネバネバによってさらにまろやかになり、かなり物足りなかったですね。。
ウムが頼んだ「骨付きチキンのスープカレー」の方がうまかったな。

今まで食べたスープカレーの中では、最もブイヨン(=出汁)の味が強くて、逆にスパイスの味は弱いかな。
要はいわゆる一般的な意味でのスープに近い感じ。
つまり、スープカレーではなく、カレースープってことか??

つまり、スープ好きには結構美味しいだろうが、カレー好きには物足りないという。

つまり「カレーに短し、スープに長し」と、そういうことでしょうか。

つまりばかり言うとりますが、とどのつまり、もうちっとスパイシーな方が僕は好きですね、つまり。
とはいえ決してまずくはないよ、結構値段設定が高めのスープカレー界において、ここはコストパフォーマンスもとても良いし。
次はもうちっと辛くして食べてみようかな、そしたら結構旨いかも。

f0146268_23302886.jpg



それにしても、皆さんからのカレー情報楽しく読ませてもらってます。どんどんホットに語って下さい。
by yuhiblog | 2005-03-02 03:05 | 軟式グルメ
<< 軟式カレーフェア4日目 軟式カレーフェア2日目 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。