exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
レコーディング終了!&シンプソンズについて 
ヘイヘーーーイ!!(クラスティ風)

ついにレコーディングが終わりました。
つまりは作品が完成しました!!

まあ、思いっきり遊んでる作品なので楽しみに待っててくださいな!

実際は10日間完全地下缶詰状態(ケータイもつながらない、、)で作成したにも関わらず、内容は極めて外に向けて明るく遊んでるものになってます。

レコーディングの報告って、結局皆さんのお手元に届くのはまだまだ先な訳だから、なんかずいぶん前にちょっとだけ内容を教えてるみたいで微妙なんだよね。。

なので、あまり多くは語らずに今後、小出し小出しで教えて行くことにしましょう!
とにかくレコーディング中の面白ラーメン話なども(マジでそれだけで連載したいくらいのネタが)沢山あるので、今後小出しにいろいろなところで話して行くことにしましょう!

肝心のそのシングルは
11月21日発売決定です!

にしても、先だよなーーー(笑)

まあ、ゆっくりじっくりと待ってて下さい。
その全貌が徐々に明らかになって行くでしょう。

そして、この録音監禁地下生活を送ってた間に、報告しなければいけないことがいくつかありましたね。

そうです、コメント欄にもありましたが
サンボマスター in 両国国技館
にゲスト出演してきました!

こっちもレコーディングでマジで暇がないって時に、なんと2曲もサンボマスターの曲を憶えて演奏(歌は2曲ともワタナベ君に頼みましたが)してくれという、無謀すぎるオファー。

後輩ゆえの甘え。

聞けば他のゲスト出演者もみんな「無謀だよな」「サンボの曲って意外と覚えづらいよな」「まだ覚えてないよ」、、、などとブツブツブツブツ国技館支度部屋にてブーたれていた訳ですが(特に真心が)、しかしマジで曲がいいのよ!

いや、ほんとに練習しながら泣きそうになった。

ライブも凄かったけど、あんな良い曲を書いてしまうなんて、サンボってほんとすごい連中ですね。

世代的にはちょっと下になる訳だけど、改めて今日本の音楽業界でサンボとかと一緒に作品を世に発表していけることに誇りを持ちましたよ、ドスコイ。

f0146268_1639616.jpg


レコーディングとサンボライブを見事にこなした二人組すなわちホフディラン



てな訳で、積もりに積もった話は沢山ある訳ですが

僕が答えないといけない問題がもう一つありますね。

そうです、シンプソンズ声優交代問題です。

いやー、これはマジで大変なことになってます。
僕のとこにも、すごい勢いでメールが来てます

そもそもの問題自体はもう皆さんどんな事が起きてるか知ってるでしょうから、省くとして

せっかくだから僕に来たメールの一つを、ここで紹介しましょう


********
初めてメールします。
ブログの方にコメントしようと思いましたが、
雰囲気を壊してしまうと申し訳ないのでメールさせて頂きます。

シンプソンズの件ですが、ユウヒさんは以前からブログなどでもシンプソンズについて熱く語られてましたよね?
今回の映画の声優が総入れ替えになったニュースはもちろん御存じですよね?
コメントにも何人かの方が、そのことについてユウヒさんに意見を求めてますよね?

なのにどうしてスルーなのでしょうか。
むしろファンからのコメントがなかったとしても、あれだけ普段からシンプソンズについてブログで熱く語っているなら、このことについて語るべきなのではないでしょうか。
声優総入れ替えに賛成か反対かそれはユウヒさんの意見だからどちらでもいいけれど、何も触れないのはおかしいと思います。
そういうファンの声を無視するのはがっかりしてしまいます。

FOXに噛み付てしまっては、シンプソンズに関わる仕事が今後出来なくなるかもしれないからだんまりなのですか?
もしそうなら「色々書きたいことはあるのですが、事情がありまして…」的なことでもブログに書くのが誠意だと思います。

ユウヒさんならそれらを匂わすような文章をさりげなく、ブラックユーモアを交えながらセンスよくブログに書けるのではないのでしょうか。

ユウヒさんの考えや言動を楽しみにブログに集まるファンや読者をその気にさせておいて、肝心な所でスルーなんてどっかの政治家みたいでがっかりです。

失礼を承知でメールさせて頂きました。
いちファンの正直に感じた意見として目を通して頂ければ幸いです。
********

はい、ということでかなり辛辣ではありますが
このくらいのメール、僕に送られて当然だよね?

シンプソンズの声優が変わるんだよ!!!
大問題だよ!!

もっと
「雄飛てめー、責任とってなんかしろよ、そうじゃなきゃ、偉そうにシンプソンズ好きとかブログに書くんじゃねーよ、このフランダース野郎!」
とかね、そのくらい怒りをぶちまけてよいと思うんですよ。

もちろん僕も反対ですし
f0146268_16394954.jpg


http://b4.spline.tv/serizo/
こちらの反対署名にも署名させてもらいました。

だから、考えたんですけどね

僕が言って来ますよ、FOXに!

それでどうよ?

僕ができる一番単純にしてダイレクトなことはそれだと思います。

実際に行ったら
「はいはい、非売品のシンプソンズキーホルダーあげますから」
なんてグッズもらって
「ワーイ!ワーイ!」
なんて帰ってきて

「ヤバイ! ハメられた!」
なんてことになる可能性もありますが。。。

でもね、僕ができることったら、その位でしょ。

FOXに僕から言ってみる。

いや、偉そうに書いてますが、べつに僕にはなんの権限も、背後に強大な組織もありませんよ、、、
単なるシンプソンズ好きのミュージシャンです。

ただ、日本中で(少なくとも一応芸能人?という枠の中では)誰よりもシンプソンズを観ている自信はあります!!

なにしろ未だに毎晩寝る時には必ずシンプソンズのDVDをかけながら寝てるのですから、それだけでも今年に入っても300回近くリピートで観てる訳です。

だからね、言ってきますよ、それなりに近い業界という立場を使って。

それで何がどうなるかは分かりません。
でも、やれるだけのことはやってみましょう。

そして、できればファンキードッグのプーチー役で僕を声優に雇ってくれないかも一緒に嘆願してみます。
そして断られたら
「クソッタレのおならブー!犬にもなれない俺は鼻くそだってのかよーー!」
とキレてきます。

詳しくは『ホーマーの声優チャレンジ』を参照。
ちなみにその回でオタク少年が着てるTシャツに書いてあるのが
『GENIUS AT WORK』
我が会社の名前です。
by yuhiblog | 2007-09-05 02:06 | 軟式LIFE
<< シンプソンズ途中報告 レコーディング中(まんまですが... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。