exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
優しい気持ち
こんばんわ!

自主的な書き込み祭ということで、盛り上がってくれてありがとう!!

僕は最近、自主的な行動というのが大好きなので
とても感激しましたよ!

やっぱね、受け身じゃ駄目だよ、受け身じゃ!

インタラクティブの時代っつーの?古い?

とにかく、快感はGIVE&TAKEによってのみ、得る事ができるのです。

金払ったんだから楽しませてくれよ!
なんつーエンターテイメントの時代は終わったのです。

お金など払わなくても、自分で動けばちゃんと楽しいものを得れる時代なんです。

だからこそ、今はGIVE&TAKEっつーか、DIYっつーか、とにかく受け身じゃ駄目なんです!

これはある種ロックフェスの時代と言いますか、ブログの時代と言いますか

とにかく、お金を払って席に座って
さあ、あとは楽しませて下さい!
っていうんじゃないんだよね、きっと。

発信する側も、受ける側も、一緒になって一つの快感を得よう!
っていう、そういう状況なんだよね、きっと。

だから、どんどん自分から楽しんで下さい!なにごとも。


さて、突然ですが

皆さんは<優しい気持ち>をお持ちでしょうか?

ぜひとも<優しい気持ち>を持っていただきたいものです。

なぜなら次のホフのライブは
きっと<優しい気持ち>を大切にしたものになるだろうと思うのです。

例えば新曲で僕が多少コードミスとかしても、、、、ねえ。

あるいは昔の曲で多少歌詞を間違えたりしても、、、ねえ。

いや、そういうことではありません。
(そういうことでもあるんだが、、、)

きっと俺らも、観る人も
優しい気持ち
を持ってれば、すごく楽しいことになるだろうという

そういうライブなんです!

はっきり言って、俺は演奏には自信がない!!
(ライブ前にそんなことを言うミュージシャンは、まずいないと思うが、、、)

しかし!

今の僕の音楽は、優しさには自信があるのです。

東京と、大阪と、そして日本中の人達の一人一人の生活を賛美するような、そんなライブにしたいのです。

苦しい時もあるだろさ
悲しい時もあるだろさ

それでもいつも歌えるか?

歌えるよ!!


p.s.
『こむぞう』が毎日配信で遂に2周年を迎えます!!
こちらもどうぞ<優しい気持ち>で慶三編集のスペシャル版の配信をお待ち下さい。
by yuhiblog | 2007-07-01 05:56 | 軟式LIVE
<< 今日もブギーバック 緊急ニュース!パクパクパク!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。