exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
取材な日々

ここんとこはアルバムの取材の日々です。

現在取材が終了した範囲では、こんな雑誌に出ます。

6/5  音楽と人
6/9  Sound Designer(小宮山のみ)
6/15 MUSICA
6/17 BARFOUT!
6/20 SWITCH
6/20 JAPAN

ホフディランのCDを3枚買うお金は残しつつ、それでもお財布に余裕があるようだったら、皆さんチェックを!

にしても、今はとても気持ち良い。

なぜか?

それすなわち、自分で言うのもなんですが、おかげさまで皆さんからアルバムを大変“褒められる”からです!

そりゃー作り手としては、最高に気分がいいに決まってる!

しかし!

褒められると言っても、やみくもに褒められても全然嬉しくないのです。

例えば、こっちは『聴かせる』アルバムを作ったのに
「最高に『踊れるアルバム』ですね!!超いいっす!!」
なんて言われても、嬉しくない訳です。

やはり自分ががんばったとこに関して褒めてもらわないと、全然意味がない訳です。

自分が狙ってもいないとこで、棚ぼた的に褒められたって、アーティストとしてはなんの意味もない訳です。

イチローがものすごいファインプレーをした試合後のインタビューで
「今日、髪型良かったですね!」
なんて褒められても意味ないでしょ?

そういうことですね。

そういう意味で
今回のアルバムは、本当に僕が本気で命をかけた部分に対して、本気で反応してくれている。

それが本当に気持ち良いのです!

最近はライブもそうですが

<やった事に対して、やっただけの評価が返って来る>
という、言ってみればしごく真っ当なことを大切にしています。

やればやった分だけ返ってくるし
やらなきゃやらなかった分は返って来ない

ほんとすごく真っ当なことですが、それを実感してます。

なので、日々これやるしかねーだろ?と。

やんなきゃ返ってこないんだから、やんべや!

と、こうなる訳です。

そういうポジティブスパイラルが僕の中に生まれている今日この頃です。

チャオ!
f0146268_12452537.jpg

大阪でお土産をもらった筆者
やはり、やっただけのものをもらった訳です。
by yuhiblog | 2007-05-23 20:07 | ブログ
<< Lovers TV 始まる!! お知らせー! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。