exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
浅草キッド・玉袋筋太郎さんに会いましたよー!

どもども

フリーペーパーFILTの連載で

浅草キッドの玉袋筋太郎さんと対談しました!


マジで面白かったですね

面白かったというより

ためになったというか

勉強になったというか

芸人さんの世界のルールや、生き様なんかを色々聞けて

<笑い>と<音楽>という
違うようで大きな意味では同じ世界の先輩から

色々なことを学んだ対談でした!


芸人さんの世界も、音楽の世界も
色々と世間に発してるようで

実は一番大切な部分はそう簡単には教えてくれません。

なので、今回の対談みたく

すごく大切なことを、直接教えてもらえるのは
ほんと貴重です!


ほんと役得ですな!


僕などは

常に甘い方・甘い方に流されてしまう性格なので

浅草キッドさんのような、本気の芸人さんに会うと

マジで、色々と得るものがあります!

年越しライブの前に対談できて、ほんとよかったぞ!と

しっかり気を引き締めて
大阪・東京のカウントダウンJAPAN
行いたいと思います!

f0146268_717304.jpg

玉さんと筆者



【コメント】

玉袋筋太郎。。。
もう、名前からして気合の入り方が違いますよね!
どんな内容の対談か気になります♪
そのフリーペーパーってどこでもらえるんでしょう?
by yumi (2006-12-26 13:18)

キットじゃなくてキッドですよね?
by nao (2006-12-26 13:56)

ええ、キッドですね。
by et (2006-12-26 16:30)

キットでもいいじゃん。なにか問題でも?
by カッパ (2006-12-26 17:18)

おっ、玉ちゃんだー!!!
FILTの1月20日発行のモノに載るのかしら?
楽しみにしています♪

FILTは、チケットピアに置いてありますよ(^_^)
時々、レコード屋さんなどに置いてありますよね?!
by ばぁ (2006-12-26 17:19)

あっ、直ってる!!
by felice (2006-12-26 19:08)

なんかとても素敵な文章ですね。
なぜか読んでいるだけでパワーが沸いてきます。
仕事がんばるぞー!
そして、来週はカウントダウンで燃え尽きるのだ!
by エーデルワイス (2006-12-26 19:32)

朝日新聞の悩み相談コーナーで玉袋筋太郎さんのお答え読んでますよ。あれは的を得てそうでなかなかおもしろくふざけてる答えが多いので(室井佑月さんも)、楽しみに読んでマス。
さらにPOPな2007年を迎えられるようにカウントダウンお願いしまーす!! (わたしはこむぞうでカウントダウンしますよん☆)
by chihaya (2006-12-26 23:00)

手に入れる事出来るか~
がんばって探します。

ライブもうすぐですね。
まだまだやな~って思ってたけど、
あっと言う間ですね。
by 梨恵 (2006-12-26 23:37)

どんな職業にせよ、その道のプロの方のお話を聞けるのは勉強になりますよね。
自分がどんなに頑張っても経験できないことの話を聞けることは、ほんとに貴重だと私も思います。
東京のカウントダウンJAPAN楽しみにしてます!!!
by ゆうちん (2006-12-27 00:59)

おもしろそうですね!FILTいつも読んでます☆誌面に載っているのはほんの少しですが、実際はたくさんお話してるんでしょうね...全部を聞けないのが残念です(涙)。
人生経験豊富な方のお話は本当にためになりますよね。
最近、嫌な出来事があって落ち込んでいる私を励ましてください、ゆうひさん!
そんな中、今日は私の誕生日です。ほんとに色んな事があった1年でした...なんといってもホフディラン復活!!
来年のホフディランの活動を何よりも楽しみにしています♡
今度のライヴ楽しんできてくださいね、ゆうひさん♪
by マユミ (2006-12-27 05:11)

はやくみたいな~!
そうゆう意味では、ご存知かもわかりませんが、
糸井重里さんの『経験を盗む』という対談集シリーズ。
まさに誰も教えてくれない色んな本質を、
ぎゅっと凝縮させて盗める一冊でおすすめですYO!

2006もあとわずかですね・・・
by ヒロコマ (2006-12-27 16:59)

左端の集音マイクが玉氏の右足かと思った。。。。
超内股。
by OK (2007-01-02 18:33)

by yuhiblog | 2006-12-26 10:45 | 軟式LIFE
<< バケモノ!! 出張 COMPUTER MAI... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。