exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
打率10割のメニュー


ポテサラ!


やはり、ポテサラには
好き嫌いはもちろん
好きな人にも色々な食べ方があるようで

コメントどれも楽しかったですね

なので
ひとつおもしろい遊びをやってみたくなったのですが

それは後ほど!
ということで
告知事項がまた沢山あるのです。

まずは

www.shootup.net

にて

ホフディラン×SHOOT UP
第3弾<大阪なんばhatch>


が公開されました!

今月一杯の限定サイトなので
ライブに来た人も来れなかった人も
ぜひとも写真で体感して下さい!

さらに
急遽決まった

*************************
12月15日(金)
SET YOU FREE VOL.180


ですが

このイベント
始まるのが午後3時ということで

「ホフはいつ出んのよ?」

「あたい、さすがにお昼からじゃいけないわよ」

「フンとに人騒がせね!プンプン!!」


てな感じのメールが100万通ほど来てる訳です。

たしかに逆に俺がファンだとしたら

好きなアーティストが出るからといって
会社を休んで昼の3時からライブに行って
じっと待ってるほど、お人好しにはなれない!

なので、発表しちゃいましょう

はい

ホフディランはトリです!

この日もトリをトらせてもらいます!
ありがとうございます

なので、社会人の皆さんも

どうぞ安心して
仕事終ってからでも新宿へ繰り出して下さい!

お待ちしております!


SET YOU FREE VOL.180
YEAR END SPECIAL5DAYS

12月15日(金)新宿ロフト

ホフディラン(トリ)

GARLIC BOYS
テルスター
植木遊人とザ・スクールウォーズ
町田直隆
倉橋ヨエコ
ヨーロッパ企画
No Regret Life
おとぎ話
メガマサヒデ

14:00 OPEN/15:00 START
前売り/3000

ぴあ,ローソンにて発売開始,LOFTにて発売中
*************************

 
さてさて
ということで、約束通りここでちょっとした遊びを

>フジ
さんが書いていましたが、森下に東京3大煮込みで有名な
山利喜
というお店があります。

もちろん僕も
子供の頃から親父に連れられて通った店であります

しかし悲しいかな
あのお店にはポテサラはなく
代わりにポテトフライを頼むことがよくありますが

そんな山利喜のメニューの中で

あなたが絶対に外せない品物はどれでしょう?
f0146268_645128.jpg

つまりは打率10割のメニューです!

もちろんこの店は
<煮込み玉子入り+ガーリックトースト>
というのが一番有名な
言ってみればランク外の逸品なんで

これと、同じく名物の<やきとん>は外しておきましょう

それ以外のメニューで

・一番好きなもの
・あればどこでも絶対に頼むもの
・もし1つしか頼めなかったら頼むもの

まあつまりは、この中から1つだけ
お好みを選んで下さい!

ちなみに僕は完璧に決まってます!

それは次回に発表しましょう
そうすれば、本当に僕と趣味が一緒の人が分かるし

さあ
君なら何頼む?



【コメント】

「かつを」の「を」はどーして「お」ぢゃないの?
by ピコ (2006-12-01 10:56)

厚焼き玉子ー!
当たったらユウヒ君と飲みに行ける、とかいう企画ですか?
by ゆき (2006-12-01 11:22)

銀杏焼!
by ぺこ (2006-12-01 11:29)

自家製 鶏レバテリーヌでしょ!!
これだけで呑み続けれそう~。
by なん (2006-12-01 11:52)

厚焼き玉子です。
大根おろしにしょうゆをちょろっとたらして食べたい。
by foo champloo (2006-12-01 13:51)

うわ~。迷うな~。「ポテトフライ」と「水菜とちりめんじゃこのサラダ」
で迷う。

う~んとね、う~んとね、
「ポテトフライ」にします。
だってサラダじゃお腹いっぱいにならないもんね。

食べ物の話するから、お腹すいてきたよ。
by 梨恵 (2006-12-01 14:53)

するめイカ丸干し焼き!!
決まってんだろうが!ゴラァ!
これ、ヤヴァイって。
もう、とろけますね。
昇天しますね。
丸干しってところがいいのよ!ハラワタがたまらんのよ!
by エーデルワイス (2006-12-01 14:59)

↑旨さを思い出して暴言はいていますね、私。
余裕のない三十路ってダメですね。はい、反省。
by エーデルワイス (2006-12-01 15:06)

スペアリブ。
by コズ (2006-12-01 15:14)

生カキ。
食べたいっす。
いつでも食べたい。
by ハルの名付け親 (2006-12-01 15:51)

当たる前までは確実に生カキも頼んでましたが…
酒盗。ですね。
↑一発変換されないっておかしくないですか??
by felice (2006-12-01 16:37)

てゆうか魅惑的なメニューおおすぎ!!
ごっくん系勢ぞろいすぎて・・・・・
選べない!
選べないですこのオールスターっぷりの中から誰かひとりなんて・・・
みんなで結婚するぅ!!!ってかんじです。
絶対今度の時ここ行くしかない~(>ω<)

でも無人島にもしひとつしか持っていけないってなったら
私はカレーです。
by ヒロコマ (2006-12-01 16:48)

タラ入り湯豆腐かな~

生牡蠣950円って高っ!
by 山田 (2006-12-01 16:49)

まーよーうーーー! めっちゃ迷います。
1つだけって酷ですよ~!
『するめいか丸干焼』を注文するので、外されてしまった『煮込み玉子入り+ガーリックトースト』と『やきとん』も頼ませてくださいっ!!
by 魚珠 (2006-12-01 18:27)

ポテトフライ!
キャベツの一夜漬けも捨て難いけど
「もし1つしか頼めなかったら頼むもの」
ではない気がするので
ポテトフライ!
by sez (2006-12-01 18:38)

自家製 鶏レバテリーヌかな・・。
ビールの親友、銀杏焼と迷うところですけれど。
むむ。
by K5 (2006-12-01 18:49)

するめイカ丸干し焼き
コレですな。

ちなみにSHOOTUP見ました♪
すっかりホフに酔ってるあたしがばっちし写ってました☆
by chicca (2006-12-01 19:00)

〆鯖!
by kumi (2006-12-01 19:58)

店に入った瞬間にスペアリブ頼みます。
by まっつん (2006-12-01 20:29)

とりあえず一品だけなら普通の湯豆腐ですかね~
by バロス (2006-12-01 20:48)

厚焼き玉子に決まっとろーが!
by チグロム (2006-12-01 21:14)

「ミミガー韓国風ソース」 に一票!

コリコリ感が・・・たまんないっす!!
by おはやし (2006-12-01 21:44)

冷奴です!
たとえ食欲ない寝起きでも確実に食えます
ってことはいつでも頼む気になれます
とりあえずこん中から絶対、と言われたらこれです
by きえ (2006-12-01 21:57)

素直にやっぱりいもです。
『ポテトフライ』です~。
なんだか発がん性物質が多そうなデンプンの揚げ物ですが、
それでも人生にははずせません。おいもフォーエバー。

その次といわれると、多分生野菜の焼き味噌添えなんですが。
これって頼むと大量に出てきたりして、一人で食べきれないのよね~。

SET YOU FREE 行けそうだなぁ。
by ゆきあ (2006-12-01 22:11)

スペアリブ!我が友スペリブ!!これ頼むべきじゃない!?アメリカンな雄飛君!どうなの??
by サッちゃん (2006-12-01 22:16)

厚焼き玉子です。
日本人なら厚焼き玉子を選んでほしいです。
by nao (2006-12-01 22:30)

□湯豆腐□
いつでもどこでも何度でも。
むろん、豚ありきで。
by ボブ (2006-12-01 22:36)

チーズ盛り合わせ チーズ大好き でもワインもなんも飲めない くやしい
カシスオレンジが唯一飲めるアルコール 
by kimichi (2006-12-01 22:41)

がってん 鶏レバテリーヌです!
by うんこもりや教授 (2006-12-01 22:49)

厚焼き玉子ですねえ。
ほんとは揚げ出し豆腐なんですがないので・・・
by ninjas (2006-12-01 23:10)

とらふぐひれ酒!
も、メニューのうちですか?
潮汁って何だか分かんないし(苦笑)
生野菜の焼きみそ添えと、豆腐系もうまそー。
でも、どこでも絶対頼むものなら厚焼き玉子!
いや、でも、やっぱ酒!酒!!酒!!!(爆)
by まお (2006-12-01 23:29)

牡蠣フライでしょ~。子供のころから好きです。
きっとジューシーなんだろうなあ。
by ばん (2006-12-01 23:49)

京芋と角煮の炊き合わせ!!ですね。
完璧に個人的な好物ですが…
おいも!おいも!ケイタイモ(←
因みに未成年ですのでお酒は呑めませんw
by 祐 (2006-12-02 00:06)

イワシのつみれ鍋でしょ!!
純粋に食べてみたいです!
by ば (2006-12-02 00:41)

あたしなら、あたしなら。
このメニューの中だったら、断然スペアリブ。
『30分程かかります』なんていわれたら、余計にヨダレもんですね。

逆に、絶対頼まないのは、鶏レバテリーヌ。やだー。
by ゆみこ@おおさか (2006-12-02 00:43)

厚焼玉子ですねー!居酒屋行ってあれば100%頼むっ!

いやしかし、「親子~」ってどういう意味だ??ナゾ
by EIN (2006-12-02 00:50)

銀杏焼
鼻血が出るほど食べたい
by ももえもん (2006-12-02 00:52)

「生野菜の焼きみそ添え」はおいしいと思うです。だってお味噌が焼いてあるのよ。絶対、香りがいいに決まってますよ。それにちょっと苦味があるシャキシャキのエシャレットは相性バッチリですよ。うーん、お腹すいてきたぁ。
by ゆうちん (2006-12-02 01:16)

京芋と角煮の炊き合わせ

好きな食べ物 豚の角煮 なの。
でも、
自家製 鶏レバテリーヌ も ナンバー2だな。
by kimina (2006-12-02 01:30)

煮込みが名物なら勿論煮込み食べたい!・・・・でも今はとりあえずそれ以外で選ぶんでしょう??
うーん、じゃあ最近お肉に飢えてるのでスペアリブいってみよう!
by あつこ (2006-12-02 01:32)

・生野菜の焼きみそ添え
・厚焼き玉子
・スペアリブ
で迷う!でも一品しか食べられないなら腹持ちのよさそうなスペアリブで
よろしく!!

ちなみにするめいか丸干焼と〆鯖は完璧スルーです。ゲー
酒飲みとそうでない人では好みがぱっかりわかれますよね。
by ホフディランはトリか! (2006-12-02 02:20)

キャベツの一夜漬け
by たんす (2006-12-02 03:26)

水菜とちりめんじゃこのサラダ!
絶対に頼むかは解らないけど、今食べたいものです♪
by ひとみ (2006-12-02 09:39)

たぶん・・・
本マグロの中オチです。
はい・・・。
by ぶらうにー (2006-12-02 10:32)

ポテトフライをください。
by 十光 (2006-12-02 10:53)

あつたま!
by まま (2006-12-02 12:46)

自家製 厚焼玉子!!
玉子大好き人間として何か譲れない感がありました。ほくほくだと尚良いです。湯豆腐も捨てがたいけど・・・
「厚焼玉子」という一見ありふれた?メニューに「自家製」をつけて何か「他とはちがうぜ」感を強調してるということは、きっと只者ではないでしょう。是非挑みに行きたいです。
by とまと (2006-12-02 14:27)

あれれ~。。。

・一番好きなもの・・・こはだ酢
・あればどこでも絶対に頼むもの・・・銀杏焼
・もし1つしか頼めなかったら頼むもの・・・スペアリブ

ってことかと思ってすごい考えてました。
全部ひっくるめて1個かぁ~。。。
では、この前気になったけど、ここ2件目に入ったのでお腹いっぱいで頼めなかった「スペアリブ」にします!潮汁も興味あるけど。。
(ちなみに1件目は魚三に行くつもりが、なぜか間違って宝船ってお店に入りました)

というか、子供の頃から連れられて通ってたなんて、さすがです!お父様ステキ!
お店の名前が思い出せなかったのですが、あの文章で雄飛さんに通じて、しかもこんな遊びもできて、うれし~~です!!
by フジ (2006-12-02 14:34)

生カキ(三ケ)、くださ~い!
どれも美味しそうで、真剣に選んでしまいました。

『やきとん』ってなんだろう??
焼き豚??
by yumi (2006-12-02 14:45)

一晩悩んで路頭に迷って、、、
厚焼き玉子!美味い店なら定番メニューは絶対美味い。
by pintxos (2006-12-02 16:01)

>フジさん

わたしも最初そうかと思ってました!
だとしたら、
・一番好きなもの→スペアリブ
・あればどこでも絶対に頼むもの→厚玉
・もし1つしか頼めなかったら頼むもの→いわしのつみれ鍋

ですね。
by まま (2006-12-02 16:01)

ひれ酒です
by オハイオ (2006-12-02 20:12)

キャベツの一夜漬け!!
by うさぎ (2006-12-02 20:45)

新里芋チーズグラタン!
里芋ってトコが気になるぅ〜。
by shie (2006-12-02 22:57)

うー。
くさやか、カキフライか、生牡蠣か・・・。
うーんうーん。

生牡蠣!!
ポン酢は無しでお願いします!
by five,six (2006-12-02 23:49)

厚焼き玉子で!!
だしまきと同義語??
by たっきん (2006-12-03 02:57)

生ハムクレソンサラダでお願いします。
by WT (2006-12-03 05:27)

するめいか!
でも定番メニューが少ない気がするのは気のせい?
枝豆とか。唐揚げとか。。。
わざとなのか?
by 193 (2006-12-03 11:03)

スペアリブ。
30分待たせるほどのこだわり。
by メーテルリンク (2006-12-03 14:26)

あまりいらっしゃいませんが
『本マグロの中オチ』
頼みます!
ヨダレたれてきました~
by ひま (2006-12-03 14:34)

新里芋のチーズグラタン。

いもに弱い私・・・
by ファイブ (2006-12-03 20:47)

by yuhiblog | 2006-12-01 09:49 | 軟式グルメ
<< 人の好みは分からないもので・・・ 我が友・ポテサラ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。