exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
人の好みは分からないもので・・・

いやービックリです!

前回の打率10割のメニューですが

60以上の書き込みがあって


なんと!

僕が絶対頼む大好物が

1人にも選ばれなかった!!!


こうなると、

自分のブログであるにも関わらず

なんかとても言いづらくなってしまう、、、

なんか

俺が悪いんじゃないか?

という気にさえなってくる

あのメニューの中で

僕が絶対頼むもの

それは
小肌です!

寿司屋でも

小肌だけあればそれでいい!


まあ、

最初から最後まで小肌というのは

実際問題としてはキツイかもしれませんが、、、

しかし

1つだけ選んでいいと言われたら
寿司屋では
確実にを頼小肌むでしょう

ということで

某ドラマー(田中ゲンショウさん)より

「ポテサラーー??」と言われたように

今回は読者から
「コハダーーー??」
と総攻撃されそうですね、、、
f0146268_64253100.jpg


こちらは牛込柳町<つず久>で頼んだ小肌ちゃん
 (ついつい接尾語を付けてしまうほど好き)



にしてもね

これだけ読者が書き込んでくれて

1人も僕と同じ好みじゃない

ってのもすごいね!!

ことのほか違う趣味の人達が集まってるブログだった(笑)

いやいや
食の世界は奥が深いと思わされましたね

こうもみんな違う好みなんだね!

普段、数名で食べに行っても

みんなそこそこ譲り合ったり

そこまで自己主張しないから

結構まとまるじゃないですか、注文って。

しかし
こうやって自分の好きなものを1つだけ選ぶとなると

こうもみんな違う訳だね!

まあ、僕だって実際には

・生ハムクレソンサラダ
・本まぐろ中オチ
・カキフライタルタルソース


その他、色々頼むと思いますよ。

しかし、1品と言われたら
絶対、小肌!!「コハダーーー??」

もしポテサラと小肌がメニューにあって

どうしても1つだけしか選べなかったら

調理場行って、板さんに頭下げて
ポテサラの上に小肌を盛ってもらいます、、、

ちゅーことで、メニューから好きなもん選び

かなりオモロかったので
次回のメニューを探しておきます。

次こそは1人くらい読者と気が合うといいんだが、、、



【コメント】

コハダーーー??

いちよー攻撃してみました。
でも私書きましたよ!コハダ。
最終的に選んだのはスペアリブでしたが、、、。

楽しかったのでまたやって下さいね~。
次のメニュー待ってます!
by フジ (2006-12-04 11:48)

ほんとコハダー??って感じです。
大阪在住なんですが、関西の居酒屋ではコハダあんまり見かけないですね。すし屋でも少ないかも。
なんで私はまだコハダの魅力がわかってないのかもしれません・・・。
今度食べてみよ~っと。
by なん (2006-12-04 12:01)

う~ん、コハダ···。
子供のあたしにはコハダの味がわかりません···。
なんか大人って感じだなぁ···。
by ひとみ (2006-12-04 13:14)

コハダーーー??(私も言わせてください)
意外な結果でしたね!!
 
見た感じ、厚焼き玉子の人気が高かったようですが、
ほんと人の好みって色々ですね~
by yumi (2006-12-04 14:03)

コハダーーー??(しつこい 爆)
そういや昔ラジオで寿司食いに行ったら絶対頼むって話してたかもしんない!!
と思い出しました。
でも、ほんと、コハダーーー??(笑)
で、ゲンショウさんの店にはポテサラもコハダもないわけですか?
by まお (2006-12-04 17:06)

コハダて!
あれだけたくさんいろんなメニューがあってコハダ?
コハダーーー??
ポテサラとコハダーーー??

やったね。コメントした人みんなとご飯食べに行っても
厚焼きは取り合いだけど、コハダだと独り占めできるもんね(慰め)

コハダか・・・。
by 山田 (2006-12-04 17:50)

小肌ちゃん??予想外!ソフトバンク!!バンクス!!!ポテサラ好きはたまたまかぁ、、、雄飛君大好き人間としては、せつないこの気持ち、、、マジありえないよ!やっぱり変わってるなぁ雄飛君!!あっ!!前に小肌について語ってましたよね!?23歳にして小肌ちゃん未経験なので今度頼んじゃおう!旨さを楽しんじゃおう!鮮度を確かめちゃおう!ポテサラ小肌盛り出しちゃおう!小肌になっちゃおう!雄飛君に食べてもらっちゃおう!!!
by サッちゃん (2006-12-04 18:11)

はぁ?コハダーーー??
コハダって、美味しんぼの漫画の中でしか見たことないから、
高級寿司屋か美食倶楽部に行かないと食べれないものかと思ってた(笑)
コハダちゃんonポテサラ、普通に気持ち悪いですよ?!

お腹すいたなぁ~
by ゆみこ@おおさか (2006-12-04 19:05)

コハダァーーーー!?(便乗)
>人の好みはわからないもので
そっくりそのまま雄飛さんに返します。
スルメイカちゃん、かすりもしないとは・・・ブツブツ。
最近、IEで雄飛さんのブログを見ると10割の確率でIEが
落ちてしまいます。なんですかね。。。
by エーデルワイス (2006-12-04 22:04)

コハダちゃんかぁ〜(笑)私はポテトフライに漬物頼んじゃおうかな〜♪
(・ε・`){ダッテ、スキナンダモン!
あ(゚w゚*)!あと関係ないですが、ラジオ・デ・ル・チャップリン復活させてください!!
(特別メニュー追加!!!)
by のぶ(旧もふもふ) (2006-12-04 22:37)

コハダーーー?・・・とはなんでしょうか・・・?(救いよう無し)
私はどうもそういう辺り無知なので、お目にかかったことがありません。一押しとくれば、是非会いに行きたいです。
ものすごい食いつきにも関わらず誰もコハダちゃんを選ばなかったというのも、また偶然というか、すごいですね。
by とまと (2006-12-04 22:45)

コハダうちの母親も大好物だなぁ

生ものがあまり好きでないあたしは
コハダじゃなくても酢鯖でいいじゃんかよと
言いたくなりますな

この企画面白かったので次回も期待大!!!
by ももえもん (2006-12-04 23:13)

遡ればこのブログでもコハダちゃんが並ぶ写真と共に
その愛を語ってた時がありましたねぇ。。。気付かず。残念。

今更ですが、ポテサラにはソースかけます。ブルドッグのとんかつソースで。
by まこ (2006-12-04 23:21)

ポテサラはありえないけど、小肌はありえますな。ただ小肌と〆鯖の両方大好きなんで、結果両方頼んでしまう・・・小肌一筋になれない私はひよっこでしょうか?
by pintxos (2006-12-04 23:26)

コハダーーーーーー???

魚嫌いなんでユウヒさんの絶対的な一品と
未来永劫被る気が全くしませんが
次回心してかかりたいと思っています☆
by momo (2006-12-05 00:34)

コハダ、無理です。
見た目で食べれないです(涙)
by 梨恵 (2006-12-05 01:13)

コーハーダー!?
メニューに載ってたことさえ気づいてなかったッス!
思えばTR2でも語ってた、去年のブログでも語ってた、、、、
私は絶対頼まないなぁ~
そもそもあんまり関西ではみないような。
by ヒカリモノ嫌い (2006-12-05 01:53)

いや~しかし小肌とは意外でした。
私は肉や魚は生で食べられないので(生で食べるという感覚がワカラナイ)小肌は最初っから圏外でした。
寿司屋に行ったらひたすら海老と玉子を食べます。
周りからはカワイソウとよく言われますが・・・いーの!本人は満足なんだからいーの!!
てなわけで居酒屋メニューの次は何でしょう?
ファミレス?中華?
楽しみにしてまーす。
by あつこ (2006-12-05 05:39)

コハダはその寿司屋の「仕事っぷりが一番わかりる!」
なんて言いますもんね。
何気無しに必ず頼む気がします。
ってか、雄飛さんはつくづく「通」ですね(笑)
by kaki (2006-12-05 11:01)

こはだ、旨いですね。
何気なしに頼んでしまいますが、
「こはだでその寿司屋の仕事がわかる!」
みたいなこと言われますもんね。
雄飛さん、つくづく「通」ですな!
by カキ (2006-12-05 11:06)

コハダかぁ…。コハダねぇ~。
私個人的ですが、エンガワで始まりエンガワで終わる事ができます!!

しかしこれだけコハダと言う単語が熱く出てきている
ブログの書き込みも、そう無いですよね。
by ばぁ (2006-12-05 16:48)

私は凄い事実に気づいてしまいました。
こむぞう第27回「こむぞうPresents 最強の飲むシチュエーション」で
いろんな案を出している中に、「ポテトサラダがある」という
雄飛さんの発言を見つけました!
これはすごい!1年以上前に既に答えが!!信念揺るがぬ小宮山雄飛!
皆さん、聴き返してみてください。
by マシャロ (2006-12-05 18:52)

食べられる僕の見にもなってください
by コハダ (2006-12-05 22:56)

こ~は~だぁ~あ?
正直、他の魚と区別が付かないっす。
すみません。
by 白市小鳥 (2006-12-07 23:35)

こはだか~食べたことない っつかわたしの人生にない たぶんこれからも。。。カキフライ や生ハムは大好きです なかおちマグロも。。しかしこはだは。。。
by kimichi (2006-12-11 22:28)

by yuhiblog | 2006-12-04 11:11 | 軟式グルメ
<< 緊急こむぞう! 打倒メンテナンス! 打率10割のメニュー >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。