exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
SHOOT UP×ホフディラン第2弾公開
お待たせしました

渋谷AXでのライブの写真が、SHOOT UPにて公開になりました!

http://shootup.net/

そしてもうすぐ大阪ですね!

11月11日なんばHatch!
リハーサルは始まってます

再始動後、初の大阪だからね!

かなり楽しみにしてます!!

詳細はこちら
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=669

SHOOT UP観て、ぜひ盛り上がって来ていただきたい!

さて、話は変わりまして

ミュージシャンの伝記ものの映画は欠かさず観ているんですが

最近<ジョニー・キャッシュ>の伝記映画

WALK THE LINEを観ました。

ミュージシャンに関わらず

アーティストの伝記でほんとに共通して登場する要素は


酒・女・薬


懲りない人達です、、、

そこに、さらに


生い立ち・孤独


辺りのキーワードを入れると

ほい!

アーティストの伝記はできてしまう!

でも、すごいのはそれが実話ってことですね

つい、普通のフィクションの映画と同じ目線で観てしまうんで

また、SEX DRUG ROCK'N ROLL ?

他に面白いストーリーはないの?

なんて思ってしまうんですが

思えば、これが全部実話かと思うと
すごいことですよ!

あんた達、何してんのョ!

ヤリすぎだョ!

その後

カート・コバーンのドキュメンタリー
All Apologies
を観て

これから

ボブディランの
NO DIRECTION HOME
を観る予定です

今は、iTmsで購入したジョニーキャッシュを聴いてます

ハマりやすいな、、、俺
f0146268_5545326.jpg

渋谷AXでの筆者



【コメント】

うわあーやっと更新された!(笑)興奮がまたよみがえってきました!
ロッキングオンを読むゲンショウ氏、面白すぎっ!(失礼だな)
大阪行きたいなー。でも大木兄弟のライヴin地元なんです。すんません、、、。
いつかホフにも来て欲しいなぁ。
ツアーやる時はご検討下さい!!!
by まお (2006-10-30 15:23)

わわわわわわーーー!!更新・・・行進!更新されてる・・・!!
ありがとうございます!!もうコメント何回も見てます。なんかこうとりとめのないようでまとまってる感じが好きです。
次はついに大阪ですね。しかし流石に『大阪まで行きたい』は言い出せません・・・。行きたかった・・・。次の更新まではAXの画像をこれでもかとばかりに見て耐えます。
お体に気をつけて、たっぷり楽しんできてください・・・!
by とまと (2006-10-30 18:34)

今日の学校での事です。
昼休みにお弁当を食べていたら、いつものように放送で
音楽が流れてたんです。
音楽を流しているのはもちろん、私と同じ高校生です。
普段はスネオヘアーとか、m-floとかが流れるんです。
「今日はナンだろう?」と聞いていると、んんっ!!
「恋はいつも幻のように」が!!
やったー!と思いつつ、聞いていると、
一緒にお弁当を食べていた友達が、「ホフディランだ。」だって。
しかもよく聞くと、かなりなファンらしい・・・。

ダブルで感動しましたね・・・。
by ひとみ (2006-10-30 18:38)

SHOOT UP見させて頂きました!どの写真もいいですね(^_^)♪そういえば、昨日思い出してしまいました..帰り際に観客におじぎをしたゆうひさんのサングラスが落ちてしまった事!何だか奇跡みたいでした、笑いの神様が降りてきたような(笑)。
ボブディランの映画、劇場で観ましたよ。すごく良かったですよ〜。ジョニーキャッシュの事にも触れられていたので、いいタイミングじゃないかと思いますよ♪ボブディランの音楽の素晴らしさを改めて感じました。
カートコバーンの方は友人が観に行きましたが、期待はずれだったようです(苦笑)。私は観るか観ないか悩み中です...
大阪、楽しんで&がんばってきて下さい☆
by マユミ (2006-10-30 19:21)

ダニエル・ジョンストンのドキュメンタリーも良かったですよ~
by maki (2006-10-30 20:33)

再びですがすみません。

校内で、しかも友達にファン仲間が見つかるとは・・・!運命ですね。いいなぁ。
うちも放送局の友人に昼放送、流してもらおうかな・・・。
by とまと (2006-10-30 22:51)

テンションあがるあがるあ!!
AX行かれなかったので、写真まちわびてました!
なんばまでの心のアップとしては、心拍数上がりすぎなくらいです!!
まじたのしみーーーー
大阪は、アフターパーティ的なのはないんでしょうか。。。

まえ何かの占いで
破滅型のシドビシャスタイプって出てショックだった記憶がフラッシュバック。
淡谷のり子さんの「酒・うた・男」って本あったなー!
やっぱそーゆーこと?!
芸術と刹那・・・?!
秋ですね!!
by ヒロコマ (2006-10-31 00:07)

SHOOT UPお待ちしていました。
職場でも(もちろん昼休み)、家でも毎日二度はチェックしてましたよ。
私は(歌ってるのはもちろん)お二人が楽屋で笑っている写真が好きです。
あとコメントは、コンピューター界への進出を期待!!
by ゆきあ (2006-10-31 00:09)

大阪、はりきって行きます。行かせて頂きます。
ANATAKIKOUのファンの方と・・・
すごく楽しみにしてます。
もうすぐでライブなのは分かってるんですけど、
チケット購入してから、一年間待ってるような気がします。
一日一日が長いです。11日にワープして欲しいです。
by 梨恵 (2006-10-31 14:58)

見ました!!今回の写真もスゴク素敵ですね♪
テンション上がります。
11日行きますよー!大阪でお待ちしてまーす!
そして大阪の写真UPも楽しみにしてます!
by kim (2006-10-31 17:24)

はにゃ~。コメントの映像に萌え死しました~。
一番最後の写真が一番好きです(笑)
空気感があっていい写真ですね~。
大阪、楽しみで~す♪
でも、アウェーなので大人しくしてま~す。
↑結構、チキン。
by エーデルワイス (2006-11-01 10:28)

by yuhiblog | 2006-10-30 10:38 | 軟式LIVE
<< 明日の番組出演<TBS ワナゴナ> ミラーボールマンの正体 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。