exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ミラーボールマンの正体
どうも

ミラーボールマンの正体を知りたい!

という不届き者が多いようですが

ミッキーマウスがミッキーマウスであるように!

ミラーボールマンはミラーボールマンなのです!

あの中に人など入ってないのです!

あいつはあんな顔で産まれて来たんです!

そこのキミ

子供の夢を崩さないように!!

今後、日によって

背の高さが違ったり

太ってたり・痩せてたり

明らかに動きが違ったり


まあ、色々あるでしょうが、、、

それはあくまでミラーボールマンのその日の体調だと思って下さい

てか、皆さんで勝手にあいつの生い立ちとか考えて下さいな

毎度ホフのライブの時だけ宇宙からやってくるとかね

地球上には、空気の関係で2曲分しか居られないとか

実家は八百屋とか

大好物はトコブシとか

まあ好きに考えて下さい

f0146268_5505316.jpg

リハでは私服のミラーボールマン



【コメント】

ミラーボールマン、テーマソングがほしいってつぶやいていました。
なので、歌詞を作ってみました。
「ミはみつこのみ
 ラーはラーユのら
 ボーはボーナスのぼ
 ルはルルルのる
 中の人などいなーい!下の人などいなーい!」
by エーデルワイス (2006-10-27 18:52)

ライブの余韻で、彼の存在はすっぽり頭から抜け落ちてました…
そう言えばいたよねミラーボールマン!
忘れてごめんよミラーボールマン!
次回は何か素敵な一発芸やって下さい。
by AKIKO (2006-10-27 19:42)

ミラーボールマン確かに・・・いたっ!
ワタスもなんだか思いっきり存在を無視してしまったかのように
朝までノンストップだったものでぇ・・・。
GIFTのとき聴いてみよって思ってたのにぃ。
ほんと!人ってショックなことがあると前の記憶って飛んでしまうんですねぇ。
ミラーボールマン今度はサタデーナイトフィーバーを思い起こさせる
白のスーツでお願いします。
by ぶらうにー (2006-10-27 21:30)

私が間違ってました。
中身などという言葉を使うこと自体間違ってました。
中身はきっと、血と肉。いや、ミラーボールなので配線??

あのミラーボールも生まれた時は小さくて、あそこまで育つには
結構な年月が必要だったり。
しかもあそこまで光るには特別な才能が必要だったり?
ミラーボール人種のなかでもホフライブにこれるのは選ばれたミラーボールマンだけだったり。。
何を食べているのでしょうか。いい音楽でしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すいません。。。エネルギー不足。
by ゆきあ (2006-10-27 22:10)

こんな姿で生まれてきたら、
お母さん大変だよ。
痛いよ~!!!!(笑)
頭硬いし、大きいし・・・・
by 梨恵 (2006-10-27 22:24)

わー輝いてますねー。
きっとあれだけ光るためにひたすら自分を磨いていたのでしょう。それともやはり才能的なものでしょうか。二万人に一人の逸材だったとか。
故郷はどこなんだろう。冥王星のもっと向うでしょうか。銀河の遥か彼方に。それとも、実は気付かないだけで、身近なあの人とかあの人も実は同じ血筋だったりして・・それはないか。

『ミラーボールマン密着24時』とかあったら興味あります。
by とまと (2006-10-27 23:29)

ミラーボールマン!忘れちゃってました〜(><;)。キラキラ光っててきれいでした☆登場した時にやった曲が“サガラミドリさん”だったので、武道館の時の11ケタうさぎちゃんを思い出しました〜(涙)。武道館、アリーナ最前列(ゆうひさん側♪)で観れて幸せだったなぁ...ってすいません、過去に戻ってしまいましたm(__;)mミラーボールマンの今後の活躍を楽しみにしています。
by マユミ (2006-10-28 21:33)

ライヴ前に信藤監督を見かけたので、もしかしたら中に入ってる?とか想像してました(笑)
手が白かったなぁ。
DO YOU WANNA DANCE?やるかなーとか一瞬思ったんですけどね。
HAPPYでも充分踊れました♪
早くSHOOT UP更新して下さいよ〜
by まお (2006-10-28 23:59)

非常事態(ホフライブ)の時だけ
どこからともなく現れて
変身ヒーローみたいにシュワっと変身して
制限時間がすぎたら、こっそり普通の人間(仮の姿)にもどって
そして普段はサラリーマンだったりするんだわ。。。
きっと紳士的な男性だと思います。
by ゆみ (2006-10-30 13:16)

話せば長い事ながら、
ミラーボールマンの頭の部分は、決して鏡で出来ている訳ではありません。あの一つ一つの面は彼の頭部の細胞の一つ一つで、しかもダイヤモンドでできているのです。超豪華!
彼の家族は全員同じ頭部を持っています。
きっとヤフオクで落とすのにも、かなりの資金が使われた筈です。あの大きさですから、もちろんSPつき・・・。
SPを雇うお金が、一回のライブで2曲分しかないのです。
2曲目が終わるや彼はすぐさま某銀行の金庫に直行なのです(涙)もちろん彼の家族も貸し金庫の中で暮らしています。全員、ホフディランに買われたのです。
なんで、そんなに沢山の家族を全員買うお金があるなら一人だけ買って、もっと何曲分もSPを雇わないのかって?
ホフディランは優しいから、家族を離れ離れにするなんて事はできなかったんだよぉおおおおお!(涙涙)
by 白市小鳥 (2006-11-02 17:32)

by yuhiblog | 2006-10-27 15:21 | 軟式LIVE
<< SHOOT UP×ホフディラン... 軟式しょこたんブログ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。