exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
軟式しょこたんブログ

どもども

昨日、ブログ界で大人気の<しょこたん>こと中川翔子ちゃんの番組収録に行ってきました

僕も、この軟式ブログを(かな〜りゆるくですが)やってるので
ブログ仲間と言えばブログ仲間な訳ですが

しかし、どうしてもアーティストの性というか
何かを世に発表する際に
それなりに自己満足的なクウォリティーを追求しちゃう訳ですよ

それなりの写真を出さなくちゃとか
文章にそれなりの起承転結を付けなくちゃとか
色々考えちゃう訳です

それが故に、どうしても更新頻度が悪くなってしまう訳です

先週末のAXの感想とかも
すぐにでも伝えたい事があるんですが
どうしても
写真をどれにしようかな?
から始まり
オモロイ形で発表したいなと
色々考えてしまう訳ですよ

結果的にはブログの更新がすっかり遅くなってしまう、、、

しかし
<しょこたん>はヤバイことになってんのね!

どうしたらそんな頻度で更新できんの!?
って位更新してる!

本人に会うまで知らなかったんですが
実はうちのマネージャーがそのブログの大ファンで

朝起きるとチェック
ランチタイムにチェック
夜寝る前にチェック

してるというのです

実際僕も見てみたけど
数時間おきに更新されてたりする(!)

そりゃー見る方も数時間おきにチェックするわな

すごいね、ほんと!

しかも干支おんなじなのね、、、すごいね、、、(パパモード)


といことで、
今後はしょこたんを見習って
せめてもうちょっと更新頻度を上げようかな、、、
などと思ったり思わなかったり

とにかく
遅ればせながら
先週のAX!
来てくれた人ありがとう!

感想もドシドシよろしくです!

そうすれば、僕が更新しなくても
常に新しくなるからね!

そうしよう!
読者任せにしよう!!

後は頼んだぞ!!
f0146268_5492386.jpg

小野さん・しょこたん・僕・鉄平君



【コメント】

しょこたん???知らない私はモグリ??
自分の名前に「たん」を付けられるほど可愛い人が
素直にうらやましい・・・。
「エーデたん」・・・orz。。。
更新は嬉しいですが、私は量より質派です。
更新で釣るなんてセコイセコーイ。
あれ?別に量と質は反比例と、決まってはいないのに・・・。
私ったらどうしちゃったのかしら。
これって「たん」へのジェラシー!?妖怪タンジェラー!?
by エーデルワイス (2006-10-25 13:41)

鉄平君だ!!
と言う事はMTVの収録ですか?

しょこたんかわいい!!

ブログはのんびりゆっくり見てるんで適当で良いですよ~。
見てる私も適当なので。
by 梨恵 (2006-10-25 14:18)

私も1度も観た事がないですが、凄いらしいですね。しょこたん!(爆)
常に更新してるから今どこにいるとかなるたけバレないように書いてるらしいいですよ。
私が愛読(?)している子も、しょこたんの影響でしょこたん語(!!)を使ってますよ(爆)
つか、雄飛がしょこたんって!(爆)やっぱりお父さん!!!(爆)

読者まかせのブログっつーことで、早速(っていうか今更?)AX楽しかったですわ!!!
まさかのサッポロちゃんに、恋幻、夜!!、こんな僕ですが!!!(号泣)
でもイベント自体がね…やっぱトリ、パフィーかよっていう。
しかし仕事で遅れてきた友達は(ホフに間に合わなかったのに)パフィー見れた!って喜んでました(爆)あ〜元旦まで待てねぇなぁ、、、。
by まお (2006-10-25 14:21)

このテッペイくんって人は代々木八幡に住んでますよね?
よくみかけます。

AX行きました。しさしぶりのホフ・ディランは本当に最高でした。

パフィーなんかより全然 ホフの方が最高でした。

パフィーなんかに負けるな!!
by 不適切な場合は削除してください。 (2006-10-25 16:12)

読者のハードルがさり気なく上がりました・・・!!
こっちは何も面白いことは書けませんが・・・。ボキャブラリが欲しいです・・・。
でもここのブログはコメントする側の方々も面白いので楽しくて好いです。コメントの更新も実際楽しみの一環だったりします。
私も量より質派なので!これからも是非、たっぷり練って、捻ったりして出して下さい!たっぷり考えて出てきた記事は最高です。


・・・・・サッポロちゃん?!やったんですか!!!わはぁあー見たかった!見たい!!!
by とまと (2006-10-25 16:29)

パパのブログ更新楽しみに待ってました♪
AXも行けなかったし、かなり落ちてたんです・・・。
私も量より質の方がイイですよ!
しょっちゅう更新も嬉しいけど、練り上げられたネタの方が魅力的!!
過去のページも楽しいし・・・。
by ひとみ (2006-10-25 16:44)

初めて書き込みます

雄飛さんのブログと、しょうこたんのブログ、両方の愛読者だったので、私の好きなもの同士がくっついてものすごく嬉しいなり、初カキコです。

色んなアーティストとか芸能人の方が、日々ブログを更新していて、読者としては無料で毎日こんなに色々楽しめて、嬉しい次第です。

これからも更新楽しみにしてます!
by モコ (2006-10-25 17:31)

AX、行きました!!!1人で行ったんですが、すごく楽しめました。サッポロちゃん聞けただけでもうれしかったー。渡辺くんが何度も何年ぶりってことを言ってましたが、全然そんなことを感じさせないライブでした。
ぜひ今度はワンマンをやってください(雄飛くんののどが許す限り)。
AXの模様、更新おまちしてます。
by azusa (2006-10-25 20:00)

AX行きました 野音行けなかったのでうれしかった~も~第一に思ったのは。。。やーーーっぱりユウヒくんかっこい~~!!第二やっぱホフいいわ~第三やっぱTシャツ買ってこ~(購入) そんでやっぱたまには半年に1回か1年に1回でもいいからライブやって しょこたんのブログの更新すごいみたいですね しょこたん自身が更新しないと息できないて前にTVで言ってた。。。しょこたんかわいい パパゆうひくんはその辺のユニクロではお目にかかれないのかにゃ
by kimichi (2006-10-25 20:53)

AX行きました。ステージ向かって右側の一番前でした。
おもいだすだけで涙がでそうです。
かっこよかった~
皆さんが出てきて、涙。曲を聴いて涙。
泣きっぱなしでした。
ステキな時間をありがとうございました。
by masako (2006-10-25 21:54)

新ブログの女王のしょこたんですね。かわいい☆
違うしょこたんの絵かき歌には、笑いました。
もうYou Tubeにはなくなっちゃってるけど…。

ブログもミクシィも更新頻度と内容は性格でますね。
わたしも量より質ですかな。マイペースいちばんっす。
AXのサッポロちゃん聞きたかったな〜。
SHOOT UP楽しみにしてますよん☆
by chihaya (2006-10-25 21:56)

AX行きました〜!“サッポロちゃん”と“こんな僕ですが”には参りました〜(感涙)。まさか、って感じです。ベイビーさんがギターを倒した時にゆうひさんの方を見た時の、あの可笑しさは忘れられません(笑)。お2人のお喋りも楽しくって、何だか夢のようでした。SHOOT UP楽しみにしてます♪
復活第1弾シングルは“うるせぇ黙れ”がいいと思います!
by マユミ (2006-10-25 22:47)

AXお疲れ様でした。サッポロちゃん、HAPPY、こんな僕ですが、とは
素敵な選曲でした。
テーマと関係ないことで恐縮なんですが、本日、ふとミーニーザーのBBSへ
いってみた所「北朝鮮からの侵略に備えましょう」という内閣情報調査室等の書き込みがあって驚きました。
こちらにはBBSがないですが、雄飛君のところには公安調査庁などから何か来ませんでしたか?
思わずMICROWAVEを聞き入っています。
しかしなぜにミーニーザーのBBSへ告知?
by 小島淳子 (2006-10-25 23:05)

AX行きました~。
仕事が終わって(5時半定時)、そこから猛ダッシュしました。。普段なら一時間20分はかかるだろう距離を、驚異的な速さで乗り継いだ結果1時間で着きました。自分偉い。。というかミラクル。
おかげで、ユアソンさんから見ることができましたよ。そしてユアソンファンが、最後の方にものすごく前に移動したおかげで隙間ができて、ホフのとき随分前で見れました。。はしゃぎすぎて筋肉痛は二日後に来ました。。
心と見た目は十代のつもり。。
by ゆきあ (2006-10-26 00:38)

AXサイコーによかったです.特に雄飛さんの「夜」と「欲望」の歌声には感動して涙ででました.憧れている人の歌を目の前で聴くことが出来てホント幸せでした.ありがとうございましたっ!!そして,そのあとのオノフも楽しかったですね!
by ゆうちん (2006-10-26 01:32)

しょこたんのパパは私の王子様でした。。。かっちゃん。。。
でも今は雄飛くんです〜
by のんた (2006-10-26 02:17)

私もしょこたんブログよくみます。
「マミタス」とかよくわかんない単語も彼女なら“かわいい”ですみますね。
AX行きました!楽しいライブでした☆
トーク少なめでしたけど、それもまたヨシ◎
「サッポロちゃん」には驚愕でした~♪
by 193 (2006-10-26 10:41)

数時間おきに更新してたら、ちょっと心配になっちゃうかも?
『雄飛、他にやることないのかにゃ?』とか(笑)
だから無理せず今のままゆるりとやって下さい♪
AXおつかれさまでした☆
選曲とてもよかったです!短い時間だったけど、なんだか大満足!
そして、夜。。。すばらしかったです。
心臓がドキドキして、涙がでて、動けなくなりました。
ところで、ミラーボールさんの中身は誰だったんでしょうね?
いい動きしてましたよね!
by ゆみ (2006-10-26 11:17)

AXも最高でしたよ。
ここ最近お蔭様で『ホフのある生活(略してホフあるライフ)』を楽しんでおりまする。来年もその先もそのまた先もゆるやかに楽しめると良いですなぁ。
by timy (2006-10-26 19:12)

二度目です・・。いけた喜びで感想書いてないし・・・。
もちろんサッポロちゃん感動でした。夜も、聞きたくてずっと願っていたので。最高でした。そして私もミラーボールの中身が気になります。
by ゆきあ (2006-10-26 20:03)

AX楽しかった~!!やっぱワンマン見たいです!
ってかベイビーがヘイヘイ出てたから、なんとなく検索してたらAX出るの知ったの。
ありがとう、竹中直人!
by たまがわ (2006-10-26 21:40)

あ、鉄平だ。雄飛さんMTVに出るのですかね?
鉄平とは小(高学年から)中学校同じで近所に住んでたのにいつの間にやら雄飛さんと一緒に出てしまうほどになったとは・・・
なんだか大好きな雄飛さんと、鉄平が一緒に居る画がとても不思議な感じ。

AXお疲れ様でした。
やっぱり自分はホフが大好きなのだと再認識しました。
翌日余韻に浸りつつUGAでホフ歌いまくってみましたよん。
by むぎ (2006-10-28 02:30)

たぶんですけど、
TBSの日曜深夜の『ワナゴナ』だと思います。
こないだ始まったばかりの番組です。
by のんた (2006-10-28 05:49)

AX良かったです。なんつーか、ぐっときました。
by Romi (2006-10-28 22:54)

いつもBLOGチェックしてます。
しょこたんのBLOGもチェックしてます。

しょこたんかわいいなぁ。

って小野さんだ!!
お久しぶりです。
すっかり有名人になりましたね。
島根は神在月で観光客と結婚式がいっぱいです。

なんだか世間の狭さを感じたのです。
by sukima (2006-10-29 08:48)

しょこたんファンですっ!!
ギザカワユス!!!
マミタス(飼い猫の名前)はクリーミィマミから取ったらしいです。
いつOAなのでしょうか??

AX行きました。
サッポロちゃんうれしかった♪
ワンマン早く観たいです。
by きょこたん (2006-10-30 05:10)

中川翔子さんて、日本テレビ系年末時代劇スペシャル『白虎隊』で沖田総司役をされていた、中川勝彦さんの娘さんだったのですね。沖田総司、えれーカッコよかったっすよ~!32歳の若さで白血病で亡くなられていたなんて、残念!「中川勝彦」で検索してたら、YOU-TUBEで3つくらい映像が見つかりました。中でもあの美形が「ワシ」って言ってるのが素敵すぎ・・・。http://guideme.jp/r anksearch.php?keywor d=%C3%E6%C0%EE%BE%A1 %C9%A7
by 白市小鳥 (2006-11-14 11:51)

中川翔子タンのブログ見ようとしたら、Iフィルターがかかってて見れませんでした。以前、図書館でもこのIフィルターのせいで、みれないHPがありました。Iフィルターこそ、害毒だと思います。なんとか、Iフィルターをはずす方法がありましたら、どなたか教えて下さい。<(。。)>
by 『ぐ』 (2007-03-10 15:21)

http://end-of-evangelion.cocolog-nifty.com/blog/
by 並河次郎 (2007-04-30 23:52)

by yuhiblog | 2006-10-25 01:52 | 軟式LIVE
<< ミラーボールマンの正体 ホフディラン for SALE!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。