exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
また、旅をしたくなったので<ラスト>ナパ編
思えば、

旅の話が途中でした


いや、人生そのものが旅である!!


はい
必要の無いタイミングでありがちな名言を吐いてしまいました。。。

ということで、アメリカ旅行の最終回

というか今回旅行に行った目的の一つが

ナパでワインが飲みたい!

ということだったんですよ。

実際問題として、僕はワインに関する知識は全くありませんが
やっぱ生産地に行って

その空気の中で飲むワインはうまい!

なんでもそうですけどね
やっぱりそこに根付いてる環境というのは、それなりに意味があるよね

その環境だからこそ、その味になってる
f0146268_5212592.jpg

有名なモンダビはこんな所で作ってます。
f0146268_5223340.jpg

今回一番気に入ったFROG'S LEAPの畑にて、土をチェックする筆者
「うーん、この土ならうまいワインが出来るはずだ!」と思ったかどうかは微妙
f0146268_523354.jpg

そんな訳で、普段はあまりワインを飲まない僕ですが
ナパではすっかり葡萄漬けの日々を送ってきました!


まあ、日本で飲む時は

自らはがんばらずに

薫堂さんみたいなワイン通の人にくっついてって

色々教わりながら飲むのが、一番ですね(笑)

てか早くまた旅行きて〜!!

いや、年内はしっかり創作期間です!




【コメント】

迫力ある画角の写真ですね!
創作してください~
それが私にとっての旅に相当するドキドキなんです♪
by ぱん (2006-10-09 11:16)

旅から戻ってくるとまた旅に出たくなりますね…(笑)
でも年内の創作期間は大事です〜行きたくなる気持ちをおさえつつ…きっとすてきな曲が生まれてくるんだろうなと楽しみにしてます。

そうそう、先日アップルストア銀座のイベントのとき、薫堂さんと一緒のエレベータ乗ってドキドキしちゃいました。。銀座のおすすめ料理店の紹介とか…くわしいですね、薫堂さん。また軟式グルメ楽しみにしてます☆
by chihaya (2006-10-09 23:14)

私の大好きな作家さんが出展している「マダム・クリコのアート展」に、
小山薫堂さんも出展していてびつくりです。
http://www.art-char ity.com/artist.html
「年内は」って、、期間限定っすか・・・(笑)
by エーデルワイス (2006-10-09 23:58)

すごい樽の数ですね!
それにステキな景色。空の青がたまりませんね!
きっと美味しいワインが造られてるんだろうなぁ。
美味しいワインが飲みたいです(笑)
旅で充電されて、創作された作品を心待ちにしてますよ♪
by rik. (2006-10-10 01:14)

うらやましすぎてコメントできません。
by ヒロコマ (2006-10-11 11:20)

いいなあ、旅に行きて~~!
by にゃらめ (2006-10-11 20:54)

by yuhiblog | 2006-10-09 08:56 | 軟式LIFE
<< SHOOT UP×ホフディラン... シコウヒンTV >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。