exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
あの!カリスマラーメン店<中村屋>中村氏とホフディランが密会!?

ちと、スパムトラックバックのようなタイトルにしてみました。

ということで、実際問題
あの!
中村屋の店長、中村氏と会食して来たのです

ラーメン好きの人間としては、ほんと名誉なことというか
ここ数ヶ月、自分内で一番楽しみにしてた会食です。


話はラーメンから始まり


スペイン・フランス・アメリカと、世界のレストランや食材の話になり


僕がニューメキシコから買って来た唐辛子のことで盛り上がったり


その内、音楽からエンターテイメント・WEBの話に変わり


さらには、サーフィンから海・漁師の話になり


最終的には、教育から礼儀・生き方の話まで



本当に有意義なディナータイムになりました!

食事ってほんとこういうことですよね?

ただ単に、ものを食べるだけじゃなく
会話や雰囲気も楽しんで

さらには相手の考え方・生き方の良い部分までお互い共有していく

ほんと色んなことを学び
そして、単純にすごく楽しい夜でした!!

中村君自身、かなりの唐辛子マニアみたいで

一緒に、唐辛子を使った新しいラーメン作ろう!


と盛り上がったんですが
ぜひとも、あの話だけは忘れないでいただきたい(笑)
f0146268_4111584.jpg


中村君と、『東京カレンダー』堀さんとパシャリ

そんな訳で楽しい夜を過ごしつつの
もうすぐライブ

皆さんのリクエストも出そろった(?)とこで
僕も珍しく昔の音源を聴き返したりしています

自分の過去の作品を聴くのって
僕の場合、恥ずかしくてほとんどないんですけどね

今、自分が出てる雑誌とかも、ほとんど見ないですからね

なので、ほんとに珍しく、昔の自分の作品を聴いているのですが

いいね!!
あいつらいいよ、ホント




ということで、皆さんもぜひ聴き直して

あるいは、まだ聴いた事がないという人は

この際、ブックオフでもTSUTAYAでもYOU TUBEでもなんでもいいから
とにかく聴いてみて下さい。

意外といいよ!
あいつら



【コメント】

SEASONと極楽はどこだは必ずライブで歌ってください><
by アキト (2006-09-07 18:44)

食事って確かにそうですよね。
で、気の済むまで話し込んでふと自分の言動を振り返ってみると、

あれ・・・どうしてこんな話になったんだっけ・・・。

うちの家族は美味しいお店で「美味しい」の類の言葉だけで会話を繰り広げたことがあります。確か穴場的台湾料理店で。

ホフの曲はほぼ毎日聴いています。音楽ケータイというハイカラさんになってからというもの、調子こいていたるところで聞いています。

やっぱりいいですね!!
by とまと (2006-09-07 21:50)

今更おせーーーYO!!!
意外といいよ。
じゃなくて、断然いいよ。
有無を言わせずいいよ。
ウムがいいよって言ってたYO。
だってホフだも~~~ん。
いいに決まってるよ。
ホフ辛なかむラーメン、是非とも開発・販売を希望。
by キュウリは河童 (2006-09-07 21:55)

おおお!
ラーメン界のカリスマ中村氏と、音楽界一のグルメと僕も認める小宮山さんの2ショット!
大好きなものがつながる瞬間、最高です
by さすらいのグルマン温故知新 (2006-09-07 22:05)

ホフディラン
「かなり」いいですよ!

そこをあえて「意外と」と書いてしまう雄飛さん

そういう感覚が「かなり」好感です
by 中山 (2006-09-07 23:59)

ホフ大好きなんです。ラーメンも大好きなんです。やっぱ最高ですね雄飛さん。
by せん (2006-09-08 00:40)

中村屋ゆうたら、アンパン、および「ヨッ!中村屋」しか思い浮かばない
私、もしかしてダサいのでしょうか。
この褐色の青年がラーメン界の王子なのですか、ほぅほぅ。
ググったのですが良く分からないので、ホフディラン聴いて寝ます。ぐー。
ほんともー。どーしてくれんのよーってくらい、最高です。
止めろと言っても言い続けますよ!ぐはは。
ホフ最高!雄飛さん最高!愛!
by エーデルワイス (2006-09-08 01:47)

私も毎日今も聞いてますよ♪
ついでにDVDも暇さえあればみてますよ♪
おまけに聞いて、観て泣いてますよ♪

♪昔も今もキミは素敵さ~♪

ですよ。(ベイビーさんの歌だけど)
by REPTA (2006-09-08 20:30)

ユウヒさんの口角あがった笑顔めっさえぇ!
唐辛子コラボラーメン実現したら絶対食べ行きますよ!
中村屋にようやく行く決心がつきます☆(ちょっと遠いのがねぇ・・)
ホフ野音復活オメデトウ!!
すんばらすぃ一夜になりますよう祈ってます
by モエラ (2006-09-09 19:24)

ホフディラン最近聴いて、ユウヒ君のセンスのよさと才能にマジで感動です。
素晴らしいですね。ほんっとにすっごい、いいね!!
これからも歌い続けてほしいと思います。
写真のTシャツかなりかわいい〜♪
by so much! (2006-09-09 22:22)

SET YOU FREEのHP見ていたら、9/30の野音SOLD OUTしてましたよー!!!
本当に全国から来るんだとしたら、「世界の国からコンニチワ」やってほしいな。
あと、今朝起きたら、頭の中に「カム トゥ ゲ ザー」が流れたのでお願いします!!!
by ミキ (2006-09-11 09:21)

行くことができないので
ライブをDVDで発売して下さい。
そしたら世界のホフファンが観れます。
by meow (2006-09-11 12:00)

野音、売り切れで行けません!
追加公演、お願いします!!!!
by 多摩山 (2006-09-12 10:17)

チケット買えないよー!!
聞きてー!
by セグウェイ (2006-09-12 14:33)

十分承知でしたが、改めてホフほんといいっすよ、さいこーっすよ!!
私も最近、全部聞きなおそうと思ってずっと聞いております。そろそろビデオも見たいと思います。
私事ですが、めでたくライブ当日のシフトを変更してもらえたので堂々と行けることになりました!
ライブの次はぜひとも唐辛子のラーメンを楽しみにしたいです。
雄飛さんのTシャツかわいいですね。
by フジ (2006-09-12 16:25)

by yuhiblog | 2006-09-07 16:32 | 軟式グルメ
<< 10月もやりますか! ホフディランのやるならやらねば >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。