exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ホフディランのやるならやらねば
ついに9月になりましたね!

いやホント早いもんだ。

X-DAYまであと1ヶ月を切った訳ですが、僕は『LOST』のDVDなんかを観ながら、のほほんと生活しております(笑)

皆さん、リクエストありがとうございます!

まあ大体僕らが考えていることと、遠からずですね、やはり。



久しぶりのライブでいきなり1曲目に
『サッポロちゃん』やってくれ!
というような無茶なリクエストは無い訳ですよ




チェッカーズが奇跡の復活ライブ!
1曲目は、ガチョウの物語!
という訳には行かないですからね。



おし〜り、ふ〜りふ〜り!!!
ガー、ガー!!!


って今さら仲良く歌う訳に行かないでしょ
喧嘩の果てに。。。
http://www.youtube.com/watch?v=OaJsaUpAhAg

ということで、僕らもそこはそれ、しっかりキメさせてもらいます!



おいどんはこれでも、がちょうですたい!!

オニョーーーー!!


この
「オニョーーー!!」
ってリアクション

歴史に残るくらいすごいよね!

作詞・藤井フミヤって書いてあるけど
フミヤさん、この「オニョー!」の部分も作詞したのかな?

だとしたらすげーな、ホント

そんなことをダラダラと考えつつ迎えた9月なのです。
f0146268_45068.jpg


雄飛・おいどんはこれでも司会ですたい!
鹿・オニョー!!


p.s.
そういや、UMUがなんか爆発しちゃったみたいなんで、こっちのSHOOT DOWNもどうぞ!
http://shootup.net






【コメント】

オニョー!!
パソコン故障中にてコメントしそびれてました。。。
もう毎日ワクワクドキドキしてるわけですが、リクエスト考えたあげく、
やっぱり辿り着くのはホフならな~んでも感激なわけです。
ただただライブをしてくれるだけで幸せでございます。
一つ問題なのは、当日私は仕事になっていてシフト変更をしてもらえるかどうか・・・っていう。
もうチケット買っちゃったし、だめなら仮病でも使って行きま~す!!
by フジ (2006-09-04 15:09)

ガ、ガチョウの物語って!
その昔、私が7歳の頃、初めて買ってもらったチェッカーズのLPで
「え、何これ」と驚愕した曲でありました。
同じアルバムで「He Me Two」という歌があったのですが、
これも声が気持ち悪くて印象に残っています(笑)。
歌ってるのマサハルなのかな…。今更歌わないかなー。

復活ライブは、きっとお二人がやりたい曲が
私の聴きたい曲に違いありません!
心をいっぱい充電して、当日待ってます☆
by hyper (2006-09-04 17:13)

何か当日に迫っていくにつれて、テンションも変な方向へ上昇しています。
このままだと前日の学校での自分の姿が危ぶまれますが、もうそれもどうでもいいくらいウキウキしています・・・!ほんとに今から幸せでたまりません。
ガー!ガー!!見てしまいました。
頭からはなれません。オニョーーー!!が自分の中で流行語大賞になりそうです。
関係ないかもですが、一日で英雄になれるとはガチョウくんもやりますね。偶然が生んだシンデレラストーリーでしょうか。
by とまと (2006-09-04 22:08)

オニョー! なつかし~「ガチョウの物語」!
そうそう、ポンキッキでやってましたよね!
久しぶりに観れて嬉しかったです(笑)

「サッポロちゃん」いいじゃないですか!
この際だから(どの際だ?)「サッポロちゃん」もお願いします!!
ってか、札幌にも来てくださいね!
by 魚珠 (2006-09-04 23:32)

なんだ、このガチョウの可愛さは!!!
とおもって「ひこねのりお」を調べちゃいました。。。
カールおじさんの人なんですねー!どうりで可愛いはずだ。
おしり♪フリフリ♪(→ご機嫌中)
あ、カールおじさんといえば、UMUさんか・・・。
by エーデルワイス (2006-09-05 00:42)

それが入ったLP、いまだに持ってます。
ジャケも最高ですよ~(笑)

いよいよ一ヶ月きりましたね。
サッポロちゃんアリでしょう?!
ぜひ、そのまま阪神ダイガースもやってください!

あぁ~もうすぐだなぁ~♪
ライブのことを考えるだけで体にぎゅっと力が入ります。
妄想の中で『オ~イエ~ィ!』の練習をしてみたり・・・
まだライブを見てもないのに、終わった後の寂しさを
勝手に想像して悲しんでみたり・・・(笑)
はにゃ~~~~☆
かなりキケンな状態です(笑)
by ゆみ (2006-09-05 00:42)

ガチョウの物語・・・そんな曲あったっけ?と思いながら
見てみると!ポンキッキで流れてた歌だったんですね。
すっごくなつかしくて他のも見ちゃいました(^^;
覚えてるユウヒさん、すごい!!!

ホフのライブ、告知見てすぐに行きたーーーーーい!と
思ったのも束の間、当日はmy sonの運動会でした・・・(泣)
それでも行きたい。うぅっ
by mama (2006-09-05 08:20)

オニョにょ妹子
by ヒロコマ (2006-09-05 14:50)

わたし、幼稚園のお遊戯会で、ガチョウの物語に合わせてお遊戯したことあります。
でも、本番の時に限って、先生、回転数(レコード)間違えてかけちゃって、大変でした。
by nid8 (2006-09-05 20:36)

おいどんはガチョーですたい〜の次って
オニョーーだったんですね…
てっきり「ガチョーーン」だと思ってました(笑)
阪神タイガース〜サッポロちゃん聴きたい!
その流れでお願いしまーす!

今日遅ればせながら「男はソレを我慢できない」見てきましたよ〜
優火さん、天狗の隣でノリノリでしたね。
しかしあれだけ盛りだくさんのミュージシャンの中、
優火さんは歌うシーンがなかったんだろ?
by chihaya (2006-09-06 01:43)

そうそう!トモフスキーも一緒にいることだし、ベイビーとトモフの’つづきはつづく’やってほしいかも!お願いします。
by shiho3 (2006-09-06 14:16)

オニョー! というあの甲高い奇声を思い出しました.
「ガチョウの物語」ちょーなつかしいっす.
X-DAYまでワクワクで心高鳴りますね.
チケットは手元にあるのですが仕事で間に合うかどうか心配です.
タイムスケジュールとかわかれば知りたいですよょょ.
by ゆうちん (2006-09-06 22:26)

おぉぉぉぉ〜先を越されました!すっかりホフの事で頭がいっぱいだったんですけど、元はトモ君が出るからチケットを買った訳で…ぜひ!つづきはつづくをやってほしいです!!この間トモ君に言ったら、難しくて忘れた!と言われたので(汗)あと、コジコジですかね!
by まお (2006-09-07 10:01)

何故だか、昨日からホフのライヴを夢見てハッと目が覚めてしまい、ぐっすり眠れてません。昨日のは、ホフ2人で出てきてとりあえず1曲やるんだけど、雄飛くんすぐ引っ込んじゃって、(あー喉の調子が悪いんだぁ、って思うんだけど)次に清志郎さんが出てきて1曲歌って、(あれ?癌じゃなかったっけ??って思って)その後ベイビー1人のライブが続いてて、、、ホフじゃないじゃん!って私キレてました↓ 
今日のは1番バッターにトモフが出て来たとと思ったらカラオケで(笑)またしてもホフのステージにベイビー1人で、1曲目がPOLYで(汗)私はどれだけベイビーが好きなのかと…結構うんざりしちゃいました↓
年に1回のFUJIを楽しみにしている私に、本来なら抜け殻の時期、こんなに夢に見る程楽しみにさせてくれるなんてっっ!!って、長々とくだらん書き込みすいません。失礼しました☆
by FUJI中毒 (2006-09-07 10:26)

ホフの事で頭がいっぱいだったんですが、ふと、昨日我に返れました(笑)
で、ここにホフのリクエストいっぱいしてますけど、結論!!(無理矢理)
本来ホフなら何やっても良いっつーか。(前にラジオで言ってた全裸でライブとか・笑)
なのでこの際(?)他の出演者も全員好きなので、ここに勝手にリクエスト!(笑)

フラカンには「元気ですか」をやってほしい。ヨーチには「Heyみんな元気かい」を。トモには「スポンジマン」。ん〜名曲揃い!絶対、泣きます。
by 妹 (2006-09-07 10:45)

by yuhiblog | 2006-09-04 11:28 | 軟式LIVE
<< あの!カリスマラーメン店<中村... ホフディラン、9月30日に向けて >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。