exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
また、旅をしたくなったので<その7>LA編

バンクス!

先週末、またまたすばらしくフリーキーなイベントGIFTに来てくれた皆さん
ありがと!

日本では、誕生日を祝う時は鶏の唐揚げをお客様に配るという伝統的な儀式が一つできました

さてさて旅の続きを話しましょうか

もし僕が

LOS ANGELESで一番良い店は?

と聞かれたら
間違いなくこう答えるでしょう

WACKO!!

あるいは

SOAP PLANT!!


しかも
都合の良いことに、その2つの店は今同じ店なのです。

その昔はその2軒はメルローズにあっta
のですが
(さらにさかのぼって70年代にはサンセットBlvdにあったらしい、、)

今はlos felizという街にあります
f0146268_342426.jpg

修学旅行生の様に嬉しそうに店頭で記念撮影する筆者

とにかく
L.AのHIPな雑貨屋の歴史はこの店から始まった
と言っていいお店です!
f0146268_3431176.jpg

店内こんな感じ
f0146268_3435573.jpg

もいっちょ、こんな感じ

世界中の雑貨屋の中で、この店が一番好き
と言えます!

僕が中学の時から通ってた店ですが

皆さんも、ぜひL.Aに行ったら
この店で世界一のPOPを味わって下さい!



【コメント】

アメリカ行ったらレンタカーしたいと思っているんですけど、日本と逆の車線なんでびびってます。
アメリカで初めて運転した時こわくなかったですか?
by コウキ (2006-08-21 21:55)

あ!まねき猫!
やっぱり、肌で感じるって凄いことですね。
こういう空間を中学生の頃から感じていたからこそ、雄飛さんの感性が出来上がるんだな~と。
こんなステキな旅の直後のON@OFF・・・。
本当に、楽しい時間をありがとうございました。。
ますます感謝の念がつのります。。
by エーデルワイス (2006-08-21 22:39)

素敵~♪
私の部屋ラグラッツ等のおもちゃやら、自分で描いた絵やらでにぎわって
おりますが、やっぱ向こうのPOPはす素敵ですね~♪
将来こんな雑貨屋を日本で出すのが夢です。。。
GIFT楽しかったです♪今回なにも話せなかったですけど次回でも私の絵見て欲しかったり。。。前描いた小宮山さんの絵。。
by REPTA (2006-08-21 22:39)

GIFT楽しかったです。
怪談のオチを言えない師匠や、
野球拳をやったらすぐゲームオーバーになる服装の師匠は、
雄飛さんのおもちゃみたいでした。
その1番好きな雑貨屋さんで買ってきたんですか?

面白い生き物沢山見られて嬉しかったです。

ありがとうございました。
by 大仏さま (2006-08-22 20:19)

GIFTハジケチリマシタ。チキンおいしかったなぁ。ごちそうさまでした。
いつになく飲みすぎて、記憶が薄れ気味ですが、アラキ師匠のキモイ姿は忘れられません。ビキニラインの処理求む!!!デス。

雑貨屋さんステキですね。「ミルマスカラス」のマスクがすごくクール!!
by ゆうちん (2006-08-22 21:34)

このお店、テンションあがりそー!!

ユウヒくん、相当タイト目なスケジュールだったんじゃないですか??!
週末おつかれさまでしたぁ
初参加だったんですけど、かなりのショーゲキでした・・!
よっぱらってたから、もはやおとぎの国に来てるみたいなかんじやったけど、
いま思えば明らか新しすぎ!!
めちゃおもろかった!!
ほんで、なんか愛に満ち溢れたピースフルなパーティやった。

まだまだ暑いですがみなさんお疲れがでませんように。
by ヒロコマ (2006-08-22 23:58)

あぁぁぁっ!子供の心を忘れない素敵な☆大人雄飛さん!
なんてうれしそうに写っているんでしょう。
見ているこっちまでうれしくなってしまいますよっ。

GIFTのときあまりに緊張してなにも言えなかったのですが、
そのコドモゴコロを忘れていない雄飛さん!
是非ベイビー服も商品に付け加えてください!
これを直接言いたかったです・・・。
by ぶらうにー (2006-08-23 23:39)

チキン、ごちそうさまでした。
緊張してカラカラのノドには正直結構キツかったですけど美味しかったです(笑)

初参加だったのですが、皆さん良い人で本当に楽しかったです!
次回ひょっとしたら院試の日になりそうな気がしますがまた行きたいと思います。
by ネコ人 (2006-09-12 04:22)

by yuhiblog | 2006-08-21 20:49 | 軟式LIFE
<< やります! ホフディラン@日比... また、旅をしたくなったので<そ... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。