exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
夏休みにみんな行こうよ! ディズニー・アート展

バンクス!

子供にやさしいタイトルにしてみました

前回の線香ネタ

コメント書き込んでくれた人達、ありがとうございます
線香に火が着きにくいということが、そんなに多くの人たちの共通の悩みだったとは、知りませんでした(笑)

そう考えると、僕も無意識で気になってたのでしょう、きっと

さて、子供にやさしいタイトル通り、ディズニー・アート展に行ってきました!

一言

最高!!

実はわたくし、子供の頃は無類のディズニー好きでして

どのくらい好きだったかというと

東京ディズニーランドの初期の頃に出来た
シンデレラ城ミステリーツアー
アリスのティーパーティー
キャプテンEO

などのアトラクションは、全て学校を休んでオープン初日・初回に入ってる位です!

さらに小学校4年生の時の夏休みの自由研究が、そのままずばり

東京ディズニーランド

今で言う
TDL 完全攻略本!
みたいなことを、小学4年生が写真と図解で発表していたのです

アニメ作品ももちろん、βのテープがすり減ってしまうほど、繰り返し観たものです。
(もっとも、当時はレンタルビデオ屋自体がそんなになかったので、飯田橋の名画座でやってたディズニー映画3本同時上映、なんていうのに足繁く通っていた訳です)

つーわけで、この展覧会、久しぶりにディズニー魂をかき立てられました!

特に昔のディズニー映画の美術は、娯楽と呼ぶには奥が深すぎますね

そこまでやるか!!

ってな具合で、すごい事になってます。

皆さんも、ぜひ清澄白河まで行ってみて下さい
うまい定食屋もありますよ!
(ということで、共通テーマはグルメ・クッキング、、、、)
f0146268_327418.jpg

完璧に白目をむく筆者



【コメント】

ピクサー展はいかがでしょう?
私は今度の休みに行こうと狙ってます。
by felice (2006-08-09 18:46)

どうも~初めまして~!雄飛さんにあこがれて、私のクラリネットに「優緋」と名づけた者です^^
いいですねぇ~デズニー・アート展!!ヒマがあれば、いこうと思っています!
by しの (2006-08-09 21:04)

わ!だから101匹わんちゃんのスパゲッティちゅる~みたいな話がすらーっと出てくるんですね!(勝手にナットク)
昔、伊集院光のoh!デカナイト!で、ディズニーランドカルトクイズコーナーがあったような気がするのは幻でしょうか。
それにしてもゴージャスな課題・・・。
私はその頃、きっと、紙チラシで作るカゴつくりとかやってました・・・。
それにしても、MOTと雄飛さんなんて、これまた最高の組み合わせ・・・。バタッ。
by エーデルワイス (2006-08-09 22:28)

先日私の姉も行ってきたようです。ディズニーアート展。
楽しんできたらしく、いろいろ話しながら、持って帰ってきたミッキーの耳つきとんがりぼうしをそれはもう嬉しそうに組み立てて、その完成品は我が家のスヌーピーのぬいぐるみ(命名:ーピーちゃん)の頭におさめてあるというオフィシャルでは実現し得ない夢のコラボ状態が続いております。
シンデレラ城、今入れないとか・・・。メインのひとつなのに悲しい・・・。
by とまと (2006-08-10 19:50)

雄飛さんが無類のディズニー好きとは・・・いいっすね♪
アリスのティーパーティーは気合をいれて廻せば絶叫マシーンになりますよね。ウエスタンランドのカントリーベア・シアターも以外とかわいくて好きです。幼いころ白雪姫をみて指先まで生きているような繊細なアニメーションを見て感動した記憶があります。ディズニー・アート展に行ってこようと思います。
by ゆうちん (2006-08-11 00:07)

昔のディズニーやばいですよね〜

ピノキオに出てくる金魚の動きとか、ダンボとか違う意味で飛んでますよね

青い自動車っていうアニメ知ってますか?カーズの前身だと思っています。
by リューク (2006-08-11 17:48)

私もディズニー大好きっ子デス!!
かなり気になっているディズニーアート展、行きたい!!

今はちょっと前にやったチキンリトルに夢中です。
あのヘタレっぷりが可愛い(>∇<)

そして一足お先に 「誕生日おめでとう~~~!!」
家のお父さんと同じ誕生日だから忘れません(笑) 
by sanae (2006-08-13 22:34)

お誕生日おめでとうございます!
昨日は、盆イヴな感じで(?)前夜祭なども行ったのでしょうか?
千葉からですが、私も雄飛さんの誕生日をお祝い申し上げます♪
そして、ディズニー・アート展。気にはなってたものの、少し遠い…。しかし、先日、(何故か)母に強く勧められ、、、そんな時に、この内容!
行くことにします。
千葉の大学で見つかった作品が多数有るようですしねー。
長文、失礼しました。
by もふもふ (2006-08-14 00:55)

雄飛さんはディズニー好きの子供だったと、スペ中に出てらした時に言ってましたねー。
写真ではディズニーのTシャツ着てましたもんね!
私は最近ディズニーチャンネルばっか見てます。やっぱディズニーアニメは面白いですな!
by 祐 (2006-08-14 11:23)

by yuhiblog | 2006-08-09 15:33 | 軟式LIFE
<< そういうつもりで来てる訳じゃな... ご先祖まいり >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。