exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
また、旅をしたくなったので<その4>

450!!

シンコウヒンTV、アンカーマンの小宮山雄飛です!

ということで、おかげさまでシコウヒンTV、かなり好評のようです!
今日また、みうらじゅんさんの後半と、鹿監督(匿名希望)によるめちゃくちゃな編集モノが配信されたので、ぜひともチェックを!
http://www.450hin.tv/

さてさて、久しぶりに旅の話に戻りましょう

今回、なにもサンタフェだけ行った訳ではありません

久しぶりにサンフランにも行ってきました

サンフランといえばチャイナタウンが有名ですが、はっきり言って世界中どこの都市に行ってもチャイナタウンというものは、わりとゆる〜くていい加減なもんですよ

まあ早い話が観光地ですね

つーことで、やはりサンフランのチャイナタウンでも、いい加減なものを沢山発見してしまいました

今回は軟式読者に特別に、そんなゆる〜〜いチャイナタウンで見つけた、僕の嗜好グッズを紹介しようと思います!

まずは、チャイナタウンの中心にある、かなり本格的な中国の陶器とか掛け軸なんかを売ってるお店

なんにも知らないアメリカ人達は

「オー! チャイニーズニャントカカントカ、ビューティホーー!」

なんつって、それらしい陶器だとか人形だとかを買ってるんですが

よくよくみると
f0146268_3103431.jpg

下半身裸のクレヨンしんちゃんとかが混ざってる訳です!

それなりに高そうな茶器とか、そういうのの中に

ぽつーんと紛れてる訳ですよ
f0146268_3111953.jpg

いい加減でしょ?(笑)

すごくトラディショナルなキャラクターかと思いますよね

そもそもしんちゃんは、中国人じゃないだろ!っていうね

さらに、こんなバーも見つけました
f0146268_3115132.jpg

仏はないだろうよ!

仏で酒飲んじゃ駄目でしょ!

ご丁寧に、かな〜りコテコテのカクテルグラスのネオンの横に
BUDDHA
ってねえ、、

仏教に対して失礼極まりないですよね

まあ、東京にも有名なバー『OH! GOD』なんてのがありますからね、そういうノリですかね??

さらに、近くの雑貨屋では日本人には馴染みの深い商品が

プーマみたいなんだけど
よく見ると、元日本代表監督の名前が!
f0146268_3124818.jpg

そうです、ジーコです!

もしかすると、監督やめてサンダルブランド初めたんですかね??

どちらにしろ中華街とはなんら関係のない商品ですけどね。。

華僑という名の下に、中国人が世界中で巻き起こす素晴らしいゆるっぷりには、感激させられっぱなしです!

ということで、サンフランより、小宮山雄飛が紹介して嗜好品でした!

スタジオの小宮山さん、どうぞー!




【コメント】

ゆる~い。。。こういうの見つけると楽しいですね。
木村祐一さんの写術みたい。。
でも日本もこんな感じですよね。。。
どこかの国の方からみても~。
私シコウヒンTVかなりハマってます♪
by REPTA (2006-08-01 22:10)

そこのクレヨンしんちゃん最っ高です・・・

こないだみうらさんや安齋さん等の生トークをみることができました、が、その日もみうらさんこのTシャツでした笑
by きえ (2006-08-02 00:51)

450、+アルファがとってもおもしろかったです。
あ、本編もモチロン。
鹿監督という方、匿名希望・・顔出しNG・・とか言って、
結局、公表してしまいそうな気がします。
そんな予感がします。
なぜだろう・・。おかしいなぁ・・。
by nid8 (2006-08-02 01:26)

みうらさんや雄飛さんの、くだらない(失礼!)モノを発見する能力、うらやましいです!

シコウヒンTVで、また一つ、1週間の楽しみが増えました!
by ば (2006-08-02 14:30)

沖縄では「プーマ」ではなく「シーサ」Tシャツが売ってました。
もちろん「シーサ」のシルエットで。
(本当は「シーサー」なんだろうけど・・・)
全国探せば色々出てくるかもしれませんね。
来週も楽しみです~♪
by なか (2006-08-02 22:32)

NEW HISTORY HAS BEEN BORN !

おくればせながら、拝見しました!
ゆうひくんきゃわゆいー(>∀<)
やっぱ安定したpop senseに脱帽!
思わずCAPcapぬいじゃった!みたいな☆
by ヒロコマ (2006-08-02 23:02)

さすが、華僑。やることがハンパないですね。
この写真見ただけで、おなか一杯です(笑)
中華パワーってほんと謎です。なんなんだろ、あれ。
中国人って丸顔が好きなんでしょうか。
結構な確率で「丸くて可愛いね~」といわれます。
でんでん嬉しくない。(怒)
by エーデルワイス (2006-08-03 00:17)

中華民族は、他文化を消化して自国の文化に取り入れる能力はどこよりも長けていますよね~
香港の女人街で、明らかにデッサンの狂ったポケモンらしきキャラクターに《きいろいいぬ》と名づけて販売していたのにはたまげました。
さすが!これだから中国って大好き♪
私の旅行かばんhが、そんな怪しげなパチモンでいっぱいになるには時間がかかりませんでした。
ちなみにドラえもんらしきキャラは《あおいロボットねこ》と名づけられ販売されていました。
by 小豆熊猫 (2006-08-04 13:02)

我が民族の面白さ

扱ってくれて

シェイシェイ!!

感謝
by 華僑 (2006-08-05 00:20)

あの「クレヨンしんちゃん」、水につけておくとオシッコをする、「小便小僧」のアレンジ版だそうです。
by のんた (2006-08-27 18:39)

by yuhiblog | 2006-08-01 17:18 | 軟式LIFE
<< ご先祖まいり 新たなポッドキャストスタート!... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。