exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
to the 岩手

バンクス!

岩手に向かう新幹線の中です。

前の座席のおっさんは、ハゲ頭に1本だけ白髪があって、ものすごく気になります(笑)

抜きたい。。。


さて、今日は岩手名物を堪能!ということで
昼は『じゃじゃ麺』
夜は『冷麺』
を制覇する予定です!

その模様は来週のこむぞう1周年でビデオポッドキャスティングでお伝えします!
乞うご期待


さらに明日あさってと岩手のTV・ラジオ・新聞を制覇してきます。
http://www.ibc.co.jp/

CDのキャンペーンで地方に行って取材等を受けることはありますが、ポッドキャスターとしては始めてなので、一体どうなるのか楽しみですね。

仕事は明日1日で終わりますが、男3人で更にもう1泊どこかに泊まってこようかと企んでます。
まさに『(本気で)勝手に観光協会』状態なので、新幹線をぶらり途中下車して、本宮ひろしの「旅の途中」(第1巻・第1話)ばりのグッドなハプニング@寝台列車が起こればいいなーーーと思っております。
f0146268_129444.jpg

新幹線での筆者




【コメント】

冷麺は「ぴょんぴょん舎」(焼き肉屋さん、盛岡駅前にあります。)
じゃじゃ麺は「白龍(パイロン)」に行ってください。
by バイポラー (2006-06-30 18:07)

雄飛さんが岩手に!!
岩手出身なので一気に帰省したくなりました。
ほんっと何にもないですけど満喫してって下さい。
温泉はいいですよ。
by もも (2006-06-30 22:08)

iSight 逆で岡盛になってます(笑)
麺道楽してください。 ぴょんぴょん舎美味しいですよね☆

途中下車の旅いいですね。
冷たいラーメンツアーもぜひどうぞ(笑)
山形市栄屋本店の元祖・冷たいラーメン。分店は冷たいワンタンメンもあります。
スープが澄んでておいしいですよ。

米沢ラーメン。
北海ラーメン。
十文字ラーメン。
喜多方ラーメン。

東北はご当地ラーメン結構ありますよ。(どうしてもラーメンなのか!)
ごはんも美味しいので満喫して、リフレッシュしてくださいね。
by chihaya (2006-06-30 22:35)

お気をつけて~!!
ぶらり旅はいいですよねえ~。
最高の贅沢!満喫してきてくださ~い!
イカとか旨そう~。季節はずれかしら。。
by エーデルワイス (2006-06-30 22:39)

ようこそ盛岡へっ!
ジャズバーの開運橋ジョニー
名物「人肉スパゲティー」を
ネーミングの勢いだけで
食べていただきたしっ!
(結局これも麺っ!)
そして、県議会議員が覆面レスラー
というちょっぴり不安な岩手へようこそ。
のんびりしていってくださ〜い。
でも、やっぱ、こむぞうお三人さんが
岩手に来るって、未だ信じられない、、、。
朝から楽しみです。
by SPELL (2006-07-01 01:47)

思い切って青森まで来て“津軽ラーメン”もどうでしょう。
お待ちしてますよー(笑)

なにはともあれ、岩手探訪じっくり楽しんでくださいね♪
by rik. (2006-07-02 00:28)

お帰りなさい!
岩手はいかがでしたか?
レポート期待してます

FES!FES!FES!も楽しく聴かせてもらってます。
雄飛さんのしゃべりは、ただ面白いだけじゃなくちゃんと知識が沢山入ってるので、聴いてて「そうなんだー!」と納得させられます。

これからもラジオ、ポッドキャストと、音楽以外でも素敵な声を聴かせて下さい!
by ビビ (2006-07-03 10:33)

何で写真が反転してるのかしらん?そこ気になる。
「岡盛」って!!!
by しず (2006-07-05 23:25)

by yuhiblog | 2006-06-30 15:27 | 軟式LIFE
<< 祝・ポッドキャスティングこむぞ... 本日もまた、ゆるく日記風に >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。