exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
本日もまた、ゆるく日記風に

ブワンクス!

本日もまたiSightを使って、ゆるく日記風にお送りしましょう

さ来週アメリカに行くんですが、なんと今日パスポートの期限が切れていることに気づいた!!
すでにチケットも予約してしまってるし、これは大変なことです

さっそく明日新しいパスポートを申請しに行こうと思います。

はい
日記風ブログって、こんなことでいいんでしょうか?
こんな些細なことで許されますでしょうか?

はい、許されますね、きっと

アメリカに行く理由の一つは、軟式でおなじみのラー油!

アメリカとラー油の関係については、次回の日記で詳しく説明しましょう!
f0146268_1265551.jpg

さらば!

って、こんな感じでいいんですか? 真鍋さん

違う?
ゆるすぎ?

ほんじゃちょっとお仕事の話も(笑)

今、ある番組用に、DEVOのマーク・マザーズバー風のインスト曲を数曲作ってます

僕は昔からインスト願望(?)がありまして、1回くらいはインストのアルバムを作りたいくらいなんですよ
海外のアーティストって、普段はいわゆるROCKバンドをやってても、それと別にアニメとか映画のサントラを手がけて、インストの曲を作ってるなんて人けっこういるでしょ。

ああいうのしたいんだよね。

という訳で、今作ってる曲は、BANK$でライブで歌ってるような僕とはまた違う一面を出せるのではないかと、自分でも楽しみながら作ってる訳です。

ちゅー訳で、軟式を見てくれている、映画会社・アニメ会社・ゲーム会社・TV局・ラジオ局の皆さん、および電博の皆さん(笑)

インスト曲、作りますよ!



【コメント】

ぜひぜひインストのみのアルバム作ってください!
今までのPOPなのとはまた違った感じのがいいですねぇ~
期待してます
by mama (2006-06-26 17:19)

パスポート気がついてよかったですね。
今回はお母さんのと間違ったりしませんように…。

雄飛さんのインスト聴きたいです!
いつかサントラをやってくれないかなぁと渇望してました。
歌モノももちろんいいんですけど、インストとかサントラってその人の
世界とかクセがモロ出ますでしょ。
なにげにトップ開くと鳴ってる音楽…セサミちっくでループする16小節が
気に入ってます。このシロフォン? がなんともたまんなく摩訶不思議な
魅力に引き込んでくれて終わりません。。。(笑)
by chihaya (2006-06-26 17:32)

もっとユルユル日記でもいいのにな~と。それにしてもパスポート気付いて良かったですね!怖い怖い。
インスト好きです。雄飛さんの作るインストアルバム非常に興味ありありですので作って~
ではッ!
by ひまわり (2006-06-26 19:20)

はじめまして、こむぞう毎日楽しく聞いております。
個性派3名の展開には頭が下がる勢いです。
インスト曲というところで、リクエストというか要望というか、
こむぞうで流れているBGMを
フルバージョンでリリースなんて、どうっすかね。
iTunes限定で1曲150円とか。
by th (2006-06-26 19:24)

さらばってゆうかグワシかと思った(^0^)ξ

私も以前パスポートきれててNYが散った甘酸っぱい思い出が。。
旅行会社さんも注意してくれなかったのに、
キャンセル料のみ発生するというヤクザな展開に・・・!

インストって、異なる気持ちよさがありますよね、
すごく、たのしみー☆★
by ヒロコマ (2006-06-26 19:51)

うきゃ~♪月曜から雄飛さん♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
ラーユ!ラーユ!ラーユ!ラーユ!
インスト!インスト!インスト!インスト!(浮かれすぎ)
ラーユ物語、思っていたよりも壮大なんですね!
あ、FM横浜楽しかったです!朝からテンション上がりました!
by エーデルワイス (2006-06-26 22:23)

インストアルバム、聞きたいです。作ってくださいよぉ。
しかも思いっきりPOPなのでお願いしまーす(笑)
by rik. (2006-06-26 23:33)

きゃーっ!!
アメリカですか来週から!
ワタスも今週末からアメリカです、
残念なことにこむぞう1周年weekは聴けないという
こむぞっこ1期生としてはお粗末な自体なんですが・・・。

雄飛さんのインストアルバム!聴きたいです。
ぜひこの企画が実現できるよう
伊勢参りに行ってきますよ!
by ぶらうにー (2006-06-27 01:00)

後ろの向日葵のサイズが気になります。
by miki (2006-06-30 05:00)

by yuhiblog | 2006-06-26 16:27 | 軟式LIFE
<< to the 岩手 髪を切った! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。