exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
高いがうまい

バンクス!

ラー油屋は、皆さんの温かい言葉に後押しされ、今新たなラー油の開発に励んでおります!

そして、俺が
「ラー油屋を出店したい!」
と言った時に
「は???」
という反応をした関係者全員を見返してやります!!

俺には強力な軟式読者がついてるんだぞ!!
と脅してやります。

フンガッ!

しかし一番の問題は、調理師の免許もなんも持ってない僕が、勝手にラー油作って売っていいんでしょうか??

そんなオリジナリティー溢れる行動は、はたして日本で許されるんでしょうか?

やっぱりおとなしく、知り合いにあげるレベルにしておいた方が賢明でしょうか?

それとも、売らずに、イベントに来たお客さんには全員配っちゃう?

いやいや、俺はそんなに足は長くない、足は長くない。。。

うーん、作るはいいが、その後どうするか、それが問題だなあ。。。
僕と一緒に、ラー油を販売ベースに乗せようという食品業者の方は、ご連絡下さい!


さてさて、そんな事を悩んでいたとこですが、同じ辛子つながりで、久しぶりにうまいバッファローチキンウィングを見つけました!

場所は天王洲にある『T.Y. ハーバーブルワリー』
f0146268_1211014.jpg

ご覧の通り、僕が今まで紹介して来たアメリカのバッファローウィングにルックス的にも近くない?

この位のベットリ感、ジャブジャブ感こそがバッファローチキンなのです!
ブルーチーズも本格的でおいしいです!

しかし、ちと気になるのは、これで1500円すんだよね。
他のものならいいけど、バッファローチキンで1500円はちと高くない?

海外で2000円でラーメン食べるようなもんだからね。

あと、骨無しのささみっぽい肉を使ってるんですが
食べやすいのはいいが、やはり骨付きほどの味が無いですね。

これが、骨付き手羽で、1000円だったら、文句無し最高のウィングスです!
近くにお住まいの方は、一度行ってみては。

あとそうだ、今週末ラジオやります
http://www4.fmyokohama.co.jp/future/
こちらの番組で、小山薫堂兄貴のピンチヒッターであります

朝早いけど、聴ける人はぜひ!!



【コメント】

小宮山さん、足長いじゃないですか~。何をおっしゃる。
このバッファローウィング、おいしそーだけど、手で食べたらべちゃべちゃぐちゃぐちゃになりそう。
私的には、ブルーチーズとセロリのおかわりがしたいな。
by ai (2006-06-21 12:51)

1コ前でコメントしそびれました。。。
雄飛さんのラー油ほんっとおいしかったです!!
2種類の味を思い出してそれぞれ何の料理が合うかな~と
頭の中ですでに模索中です。(手に入ること前提)
無料で配るのは足長すぎなので、販売できたらいいですね~。

バッファローチキンウィングも、ぐちゃぐちゃ感とかとてもそそられますが、やはり1500円は高いですねー。もっと気軽に食べたいものですね。
by フジ (2006-06-21 13:52)

足は長くない…ならば何が長いのか気になりますよ(笑)

ラー油食べたかったです。なので次は餃子屋でも出してもらたいなぁ…。
最終的には販売しましょ!私は一般ピープルなので口コミしかできませんが
by あんにゅ (2006-06-21 17:14)

雄飛さん、お店なら食品衛生管理責任者という資格があればOKですよ。
しかも1日講習程度で取れちゃうそうなので、夢の辣油屋は実現可能なのでは!!

ただ食べ物なので恐いのは、賞味期限とか保存方法とかの方で、
やっかいな敵は、細菌ですよ〜。
辣油の食品検査なんて受けたことないんですが、コンビニ弁当とかモ○バーガー
とか食べ物関係のお店は食品の抜き打ち検査をしたりもするんですよ。

発売前に成分分析など食品検査受けてみるとおもしろいかも。

庶民派にも手が届くサイズとお値段でお願いします!
by 元細菌検査の運び屋 (2006-06-21 20:38)

ひょ~!T・Yハーバーって個人的にものすごーく思い出が
ある店なので驚きです!うまそ~。
辣油の方は、BANK$カードのポイントが溜まったら手に入る!
なんていうドキワクな感じはいかがでしょうか。
小宮山・あしなが・雄飛さま、ひとつよろしくお願い致しますです。
もう一度あの辣油を口に出来る日を願って、今日も白米炊いてます。うっす。
by エーデルワイス (2006-06-21 21:53)

雄飛さんのラー油を食してから、お店に行くとラー油ばかり気になってしまいます。なかなか美味しそうなラー油ってないですね。
はやく、ラー油屋さんがオープンするといいなぁ。
えっと、『エルトリート』http://www.eltorito .co.jp/ というアメリカで人気のメキシカンレストランのバッファローウィングもおすすめですよ♪
新宿、池袋、渋谷などなど店舗はあります。
バッファローウィング3本で¥380 で追加1本 ¥130です。
スパイシーで、あの酸味がやみつきになります。
他にもチキン&ビーフ ファヒータも美味しいし、トルティーヤチップスが食べ放題なのも魅力的です。
by ゆうちん (2006-06-22 00:48)

チキンうまそう!

ラー油は次回からイベント代金に最初から入れておいては?
by ば (2006-06-22 02:21)

これ!見た目がN・Yで食べたバッファローウィングにそっくり!ホームステイ先のバーバラの友だちが買ってくれて、すっぱうまかったのを思い出しました☆この写真をみて一瞬で口の中がすっぱうまくなり、その時の記憶がカシャーカシャーカシャーというシャッター音と共に音をたてて蘇ってきました。海馬を刺激し五感までもを揺るがす写真に感動!そして勝手に今日のテーマだったシンクロニシティーを雄飛さんにチョコっと感じてしまいました。xxx
by チャンプー (2006-06-22 03:29)

このお店、私もいったことあります!!
ユウヒさんと同じく、高い!って思いました。
ともだち8人くらいで飲んで食ってしたら、ひとり8000円も
かかったんですもん!
場所代とかもあるんでしょうけど。。。確かにおいしかったけど。。
たかーーーい。
by konnie (2006-06-25 19:47)

by yuhiblog | 2006-06-21 10:21 | 軟式グルメ
<< 髪を切った! 辣油屋というお仕事 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。