exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
辣油屋というお仕事

バンクス!

遂に俺は夢への一歩を歩みだした!

そう、子供の頃からずっと想い描いていた夢!ドリーミー!

それは

<辣油(ラー油)屋になる!!>

という小宮山少年(8歳)が描いていた夢です。

そうです、遂に夢への一歩を踏み出し、自家製の辣油をDJイベントGIFTにて発表したのです!

最近すっかり『大人の文化祭』のネーミングが定着したイベントGIFTですが、地下のDJそのものよりも地上階で行われる
<タロット占い>
<ハンドマッサージ>
<フードコーナー>
<似顔絵>
<励まし屋>
等々が面白く盛り上がってる訳です。

そこで、僕も<辣油屋>をやりたい!
と申し出たんですが、関係者全員から「??」と、相手にすらされなかった訳です。

しかし、当日<似顔絵>をやるはずだったらミッシェルが手を怪我したという連絡があり、それなら!!
と急遽滑り込みで辣油屋を出店した訳です!
世界初の、同じイベント内でDJ兼辣油屋の二毛作!

願いは必ず叶う!!日本!!

といっても、今回はまだ売る訳ではなく、あくまで試食をしてもらい、評判が良ければいずれ売ろうという謙虚な態度でありました。

ということで、これが自家製辣油!
f0146268_1191522.jpg

作り方はトップシークレットですが、めちゃくちゃうまいです!ほんとに。

最もうまい食べ方は、熱いご飯に辣油を乗せて、その上から醤油をぽたり

これだけです!
これでうまい!

炒飯を作る際に混ぜてもスパイシーな炒飯になります!
もちろん餃子にも使えます!

どう?
欲しくない?

知り合いには無料で差し上げますんで、欲しい人はメール下さい(笑)

あとそうだ、フジロック関連の僕の新しいポッドキャスティングが期間限定で始まりました。
左のFES!FES!FES!のバナーから聴きに行って下さい!
よろしく!



【コメント】

なぬなぬなぬ
辣油屋
知り合いじゃないのが悔しい。。。
好評だったら販売希望!
餃子には辣油のみで食す自分としてはぜひ試してみたい一品ですっ!
by ai (2006-06-19 12:51)

下の関連記事が、<夢>というキーワードだけでつながってて、明らかに辣油と関係ないのがおもしろいです。。
by ば (2006-06-19 14:06)

ラー油欲しいです!
次のイベントで販売してください!私、買いますよ。
まだイイ瓶は見当たらないんでしょうか?

雄飛さんの食べ方おいしそう…ラー油+醤油。
今度やってみよう♪そうしよう♪
by もり (2006-06-19 17:33)

欲しい!!ホンマに欲しい!!
辛い物好きのあたしにはたまらない逸品です!!
あ〜、くやしい!!

今から知り合いになりませんか?
by ナポ (2006-06-19 19:12)

おいしかったー!のですが、店番が全然知らない人だったため、
店頭にあった2種類の辣油の違いも分からずじまいで…
雄飛さんがお店にいる間に勇気出して聞いときゃよかった。
原宿辣油、ビールに最高に合いましたよ!
by AKIKO (2006-06-19 21:16)

江南のラー油より美味しいのか是非お試ししたいです!!
粋なことやる小宮山雄飛☆最高です
これ食べ物なので、もし地方発送とかなったら
日持ちはどのくらいなんだろう・・
by モエラ (2006-06-19 22:45)

ほんっとーに美味しかったです!
これが辣油!?というくらい香ばしかった!
是非、売ってください~。(真剣)
あ~、白米に垂らして食べたいなあ。
辣油が舐めれるDJイベントって相当POP!
by エーデルワイス (2006-06-19 22:49)

ラー油屋サンなんてあったんですね。

ラー油にはイイ思い出が無いもので、10年位食していません。
(私のせいで・・・) 弟君がラー油で痛いめにあっているのを目の当たりにし、恐くて食せません。
ウマうまいラー油でトラウマを克服したいので、是非販売してください。

それにしても相変らずGIFT楽しかったです。
by 大仏さま (2006-06-20 01:30)

やっぱりGIFTはサイコーに楽しかったです!1周年を記念して、みんなで乾杯は盛り上がりましたね。回を重ねるごとにステージ?も観やすく、安全そうで良かったです。それと雄飛さんのDJはカッチョ良かったです。
2種類の辣油、ホントに美味しかったです。そして八角のいい香りがしました。私は辣油+ピーマンコンビが好きです。他にもキュウリやセロリもあいそうですね。
by ゆうちん (2006-06-20 02:12)

あぁよかった知り合いで。
ラー油がただでもらえる。
ワタシだよ私!よろしくねラー油。











ただのファンですよ!ケッ
by gamene (2006-06-20 03:48)

初めてコメントします。
GIFT最高に楽しかったです!
小宮山さんが、2丁拳銃の曲をかけてくれた時、テンションが上がりました。
2丁拳銃の小掘さん次回も出演してほしいです。
コラボ?Tシャツも気になります。
次回も、絶対に遊びに行きますよ。
by きょん (2006-06-20 04:00)

やったー!ワタシも知り合いだからラー油頂けますね。
わかりますよね?ライブで何回も目が合ってイベントでも何度かお話した、
もたいまさこ似のワタシですよ☆
楽しみにしてまーす。きゃは☆
by キ○ガイ (2006-06-20 04:44)

ラー油ください(ノ*´Д`*)ノ”
by ようこ (2006-06-20 07:39)

台湾とかで売ってる、(日本でもあるのかも)
びんのふたにおばさんの描かれたラー油を、
ユウヒくんはご存知ですか!??
めーちゃんこおいしぃんですコレが。
ラー油の域越えて、辛ウマリキッドていうか、
魔法のウマソースってゆうか!
辛いのみならず、香りとコクがたまらんとぶぁい!!ってなります。
唐辛子の細かいカタマリとかじゃりじゃりいく系なんですけど、
なんでも合うし、超ひきたつ!
しかも、数種類あって
それぞれふたに描かれているおばさんが、微~妙に違う人物!!
○○さんのつくったホップ、みたいなノリなのか、
そんなディティールもかなりツボ。
ノーマルラー油に慣れ親しんでられる方からしたら、
ちょっと味がありすぎってなるかもわかんないけど、
是非お試しいただきたいです。
なんにせよ、ラー油とか、タバスコとか、七味とか
世を彩るスパイスには、夢がある!
ってかなりアツクなってしまって・・・ゴクリ。。
ユーヒ印のラー油超食べてみたい・・・
by ヒロコマ (2006-06-20 08:46)

辣油ほしい。。。
第1回嵐のフジロック戦友なのですが
だめでしょうか?
by ぺこ (2006-06-20 09:56)

辣油正式販売希望!
by シガレ (2006-06-20 12:21)

FES!FES!FES!聴きました。
岡村さんとの兼ね合いが最高ですね!

ラー油からフジロックまで(笑)、次は何をしてくれるのか楽しみです。
by ESESES (2006-06-20 13:17)

by yuhiblog | 2006-06-19 12:40 | 軟式グルメ
<< 高いがうまい 負けはしたが、、 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。