exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
DVDな日々

バンクス!

お奨めビデオを色々と教えていただき、ありがとう!

しかし、映画っていうのは難しいよね、ほんと人それぞれでしょ
気軽に「ラスベガスをやっつけろ、面白いよ!」なんて薦めようもんなら

「全然面白くなかった! 意味が分からない!お前のセンスを疑う!」
などと罵られたりする訳です(実話)

ほんとに人それぞれですからね、なかなか100%映画の趣味が合う人っていうのはいませんね

僕が敬愛するティム・バートンなんかも、おそらく興味ない人からしたら、ただの筋金入りのオタクですからね

ちゅーことで、今日はブラックスプロイテーションフィムルの名作
coffy
を遅ればせながら観ました。
http://www.rdrecords.com/coffy/

ベタな展開に、ちょっとドリフ映画を思い出しましたが、必要以上におっぱいが露出される辺りが最高でした(笑)
しかも若き日のパム・グリア、異常に美乳です!

ベットでポロリ、喧嘩でポロリ、ちょっと上着を引っ張られるだけでポロリ、、、、

まったくもって楽しめました。

タランティーノ大好きなのに、今までこのジャンルをしっかり観てなかったことに、ちと反省したので、もう少しブラックムービーを探求してみようと思います。
f0146268_1123874.jpg

引き続きおすすめ映画などあったらどんどん教えてくり!




【コメント】

このドリフ映画、見つけたら私も観てみようと思います。
おすすめはベン・スティラー監督/主演の『ズーランダー』。
とか『アタック オブ キラートマト』...ってこれは昔、雄飛くんが
おすすめしてたんでしたっけ?? うそくさいトマトが人々を殺す映画。
by yoko (2006-06-11 18:06)

雄飛さんは『嫌われ松子』観ましたか?
ボニーちゃんのソープ嬢っぷりかっちょいかったです!!

ところで最近よく観るJTのCMで流れてる曲って
雄飛さんがまえにラジオでかけてた「POP MUSIC」でしょ
かなり耳を惹きますね☆
by モエラ (2006-06-12 00:00)

現在サッカーを観戦できない環境にいるので、ブログにコメントすることにしました。
ティム・バートン監督作品は私も好きでよく見ますが、最近はやはり『チャーリーとチョコレート工場』がお気に入りです。
何度も見てますが、必ず感動して泣いてしまうところがあるんです。
初めて映画を見たときは、泣いている自分にびっくりしました。
雄飛さんも思わぬところで感動した映画ってありますか?
by なか (2006-06-12 22:43)

オススメ映画『ペイ・フォワード』
いろいろ考えさせられます。泣きます。かっこよすぎます。意外に深いです。制作費はかかってなさそうだけど、みたほうがいい。
そしてディズニー『アラジン』
3部作で、恋人愛はもちろん家族愛とか友情愛とかフツ―に泣きますねこりゃ。
by じょん (2006-06-13 00:48)

雄飛さん

わたしもティム・バートン、大好きです。
なかでも「ビッグ・フィッシュ」!!
http://www.sonypict ures.jp/homevideo/bi gfish/site/contents. html
色がキレイだし、彼のユーモアが随所に散りばめられて
いて、ほんとにステキな映画です。

一生かけて何度も見直していく所存です。
まだ観ていない方がいらっしゃったらぜひ!!
by konnie (2006-06-13 06:36)

もし、「ペーパーハウス」をみていなければ是非!
小6ぐらいの時にみて、すごく印象深かったです。調べたら、
本当はタイトルに「~霊少女」とつくし、ジャンルがホラーだったので
びっくりです。実際見たらこれには納得できませんが…
昔、とあるバンドの方が、「自分の好きな音楽は人に教えたくない!」と言ってました。勧めても相手の反応がよくないと腹が立つからだそうです(笑)
by くるまくん (2006-06-14 01:03)

私が何かを薦めても、相手が「・・・」と反応することがとても多い人生になってしまいました。。。
ティム・バートン大好きです。ドラえもんと同じくらい好きです。
(とても分かりにくい表現ですが、とても好きということです)
あと一昔前に流行ったロッタちゃんも好きでした。
でも実は映画あまり観る機会が無くて、よく知らない・・・(涙)
by エーデルワイス (2006-06-14 01:07)

敦煌とか。。。
by ゆ (2006-06-14 02:16)

パム・グリアー、カッコイイっスよねぇ。
パム姐さんをはじめて見たのは【ジャッキー・ブラウン】ですが、
年齢を経てもなお凛としたオーラに圧倒されました。
ちなみに私は香港映画好きなんですが、タランティーノのアジア映画ヲタっぷりには完敗ですね。
さて、オススメ映画はジョセフィーン・シャオ主演の【方世玉 格闘飛龍】【虎度門】【女人、四十】などです。
ジョセフィーン姐さんもパムに負けず劣らずカッコイイですよ!
by ウルティモ (2006-06-16 13:02)

とっても遅くにコメントですが、
だとしたら、ラス・メイヤーの『ワイルド・パーティー』なんかも
いいんじゃないかと思います。

あと、書くとこ間違ってますが、私もラー油、食べたいーでーす。わーん。
by nid8 (2006-06-21 16:13)

『必要以上に』という辺り、本当に笑ってしまいますよね。楽しい作品でした。
by nhctusa (2006-07-14 07:05)

「ケロッグ博士」は観られました?シリアルを発明した博士、あのケロッグです。
めっちゃ笑えるらしいです。まだ観てません。
なのでオススメっちことではないですけど、面白そうだったんで、、、
もし観てたら感想きかせてください!
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:10)

「ケロッグ博士」は観られました?シリアルを発明した博士、あのケロッグです。
めっちゃ笑えるらしいです。まだ観てません。
なのでオススメっちことではないですけど、面白そうだったんで、、、
もし観てたら感想きかせてください!
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:10)

「ケロッグ博士」は観られました?シリアルを発明した博士、あのケロッグです。
めっちゃ笑えるらしいです。まだ観てません。
なのでオススメっちことではないですけど、面白そうだったんで、、、
もし観てたら感想きかせてください!
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:11)

すいません、ミスで3回も送ってます。
消して頂けると助かります…
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:14)

by yuhiblog | 2006-06-11 13:32 | 軟式LIFE
<< 負けはしたが、、 ダビンチコードに想ふ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。