exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
鬼の階

バンクス!

プロデュースしてる松原静香ちゃんのレコーディングで、久しぶりに(田中)元尚さんにドラムを叩いてもらった

最近ではすっかり『鬼の階』出身、オモロトークの巨匠、そして渋谷の夜の情報番長として有名な元尚さんですが、もちろん本業はドラマーであります

思えば、プライベートではかなり飲んだり、イベントなんかでも色々とお世話になったりしてるんだけど、こうやってスタジオで元尚さんと仕事するのは3年ぶりくらいかな?

相変わらず、すげーいいドラムでした!

どのミュージシャンとも、ああだこうだ色んな事を試しながら最終的な完成形に持ってく訳ですが、完成までの時間が『いかに短いか』というのはすごく大事なんですよね

「こんなドラムがいいんですけど」って説明して、すぐパっとその音を出してくれるって、とても楽ですよね

そういう意味で元尚さんとは、やはり早いですね!

ちょっと一緒に練れば、すぐに欲しかった音に到着する!

で、後は二人で関係ないオモロトークを延々してる(笑)
明らかにレコーディングしてる時間より、無駄話をしてる時間の方が長い!

<仕事は早く 無駄は長く>
鬼の階からの本日の標語でした
f0146268_0381215.jpg




【コメント】

そのオモロトークもレコーディングして欲しいところです。
一度、クラブのイベントで元尚さんと少しお話したことがあって、
すごく気さくなおもしろい方でした。
by MSCY (2006-04-23 16:30)

『仕事は早く 無駄は長く』いい言葉ですねっ。
またゲンショーさんこむぞうに出て欲しいナ〜。
by shie (2006-04-23 20:58)

GIFTにてヨロ昆布を見ていた元尚さんの表情があまりに
嬉しそうだったので「嬉しそうでしたね?!」と声を掛けてみたら
「自分と同じモノを感じた」っておっしゃってました。笑。
by sleep (2006-04-23 21:10)

ああ!やっぱり!ヨロ昆布を魅力的な表情で見つめていた
あのお方は元尚さんだったのですね!
by エーデルワイス (2006-04-24 01:12)

久しぶりの元尚さんとの共演ですか
もしや、最近業界で噂の二人組の再始動は本当なんですか?
by シミ (2006-04-25 01:15)

ほんとですか???
by え? (2006-04-26 01:28)

遠いーーーー!!!
by 写真 (2006-04-27 02:40)

by yuhiblog | 2006-04-23 14:54 | 軟式音楽
<< 最近みつけた変なもの いかにもなご馳走 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。