exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
いかにもなご馳走

ちーーーっす!

なんか最近いい感じだね、世の中が

これが春ってことかなあ?
なんかいいじゃない、暖かくて!
(と言いつつ風邪ぎみなんですが、、)

さてさて、世の中には『いかにも』なものを出すお店があります

変わり物・変化球・ワンアンドオンリーな食べ物が大好きな僕ですが、たまにはほんとに『いかにも』なものを食べたくなる時もあります

そんな時に行くのが、神田の栄屋ミルクホール

こちら、いかにもなカレー
f0146268_0311953.jpg

こちらが、いかにもなラーメン
f0146268_0314913.jpg

どうです?
いかにも『いかにも』でしょ?

味もほんと『いかにも』です

例えるならば、ロックバンドがアンコールでやる『ツイストアンドシャウト』みたいなもの

いかにもです!

でもたまに無性に『いかにも』な味を食べたくなるんですよ
皆さんのいかにもも教えて下さいな!



【コメント】

うわぁ〜『いかにも』(笑)!!
違う表現をするならば『絵に描いたような』ですかね。
by しんたろ (2006-04-18 13:48)

ほんといかにもなライスカレー(笑)
わたしも"いかにもなカレー"食べてきました。いかにもなカレーは正にカレーでしたが、いかにもなナンは、ナンにしてはいまひとつでした☆
(当たり前なカレー屋ですみません)
http://chihaya.de-b log.jp/color_of_life /

↑相反して、表参道のカラフルな自販機がPOPでした!
(その隣の隣にいかにもな赤い自販機が潜んでました)
by chihaya (2006-04-18 15:32)

この前ラーメンが美味い店として紹介されてましたよ〜店内も「いかにも」って感じですよね
by あんにゅ (2006-04-18 23:12)

おいしそう

<いかにも>という意味では、学食のメニューはどれも好きです
いかにもなラーメンにいかにもなカレーにいかにもなナポリタン

たまに無性にたべたくなります。
by 硬式 (2006-04-19 10:16)

春ですねー!

あたしはシュークリームとかショートケーキとかかなぁ。
本格的系のん好きやけど、
どんどんどんっベタベッタ!(安田大サーカス)みたいな。
ど定番いかにもなやつ!
by ヒロコマ (2006-04-19 11:24)

焼き鳥っすね!
by kimina (2006-04-19 12:27)

いかにもなドラマが好きです
分かり切ってるけどハマっちゃうストーリー展開の
by h (2006-04-19 13:03)

ジャンクなものを食べる時は、いかにもな飲み物を合わせますね。
ハンバーガーにコーラ、ポテチにコーラ。
おお、いかにもジャンク!って感じで、食べた気がします。
ハンバーガーに野菜生活なんか認めない!
by kumi (2006-04-19 18:16)

わー。大学の喫茶店兼教科書販売所が「ミルクホール」という名前でした!
入学後すぐ改装になっちゃって名前が変わっちゃったんですが、
ミルクホールの名前のままが良かったなあ、、と思っていました。
それにしても、神保町ってえらい!
神保町つながりでいかにもといえば、古本屋には、2・3日風呂に入って
いなさそうな、気難しいメガネおやじがよろしいセットかと思っております。
by エーデルワイス (2006-04-20 00:19)

たまに、いかにもな札幌ラーメンを食べたくなります
味噌バターコーンとか、、、
by 西田 (2006-04-20 04:13)

昨日東京ドームへ行きました。
いかにも新庄の引退宣言を聞いて駆けつけたかのようですが、
そうでなく、前々から予定してたことだったのですが、
いかにもな気分でした。
by 8 (2006-04-20 13:22)

カレーうまそう!!
by ば (2006-04-21 03:30)

カレーとは関係ないのですが、
「メガネ男子」に小宮山氏が掲載されていて、
とても嬉しかったです!!
by メガ (2006-04-21 20:36)

いかにもなラーメン、私がよく食べる社員食堂のラーメン(醤油)¥250にそっくりです!社食のはチャーシューが1枚のかわりになるとが入ってますが。

私のいかにもは、新幹線にいる出張帰りのサラリーマン=ビール&おつまみでしょうか、、、。
夜乗るときは(実家帰る時など)サラリーマンにまじって仕事後でもないのにいかにもしてます。
特に東北新幹線内で売ってる「ほや」は美味です!
by フジ (2006-04-21 23:15)

なるとが入ってればもっといかにもなラーメンになるのに(ノ~`;)
by ようこ (2006-04-22 00:20)

いかにもは、我が家のナポリタンかな。
具は赤い魚肉ソーセージの薄切りと、細切りのたまねぎだけ。
味は、塩・コショウとかなりたっぷりのケャップです。
by ゆうちん (2006-04-22 22:30)

ユウヒさん調子よさげですね!!
私のしぼりだした「いかにも」は、年配のDJが割りとノリノリでかける
アース・ウィンド&ファイアーの曲とかかな~と(笑)

話はぜんぜん関係ないんですけど
今日JRの車内でカマボコ1本丸かじりしてる人見ました!
いかにも駅弁食べるかのように堂々と(おっと繋がったのか?)。
カマボコマダムはカマボコ本体と板をあらかじめ別々にして
板にうっすら張り付いた身もかじって無駄がなさそうでした(笑)
by モエラ (2006-04-23 03:18)

by yuhiblog | 2006-04-18 13:17 | 軟式グルメ
<< 鬼の階 殺人事件!! (慣れないことは... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。