exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
!!!超能力!!!

バンクス!

相変わらず似顔絵ブームが続いておりますが、皆さんにも描いてもらったり、紹介してもらったり、ありゃーとりゃんした!

てな訳で、最近作ったのがこれ!

f0146268_015295.gif

これ結構似てない?
f0146268_0155750.gif

ラーメン持たすと、こんな感じ(笑)

まだまだ似顔絵情報&似顔絵そのもの募集してますんで、どんどん教えて下さい

さて、昨日すごいものを見ました!

そうです、あれです!

巷で噂の超能力です!

手を振るだけで、なぜか日本製の腕時計が出て来たり
人の身体から、なぜか釘が出て来たり
唱えるだけで、モテない僕が途端に女の子に囲まれてウハウハの生活できちゃったり

あの超能力です!!
(最後のは、超能力ではなく、催眠術でもなく、単なる犯罪でした、、オバカさん)

説明が長くなりましたが、とりあえず超能力です

こちらがその写真です
f0146268_0163128.jpg


はい、こちら小山薫堂兄貴と、そして氏が(マジで)曲げたスプーンです!

これ、マジで曲がったんだよ

薫堂さんが、妙に爽やかな顔をしてるので、何かヤラセっぽいですが(笑)
曲げる時は真剣な顔つきで曲げてました

もちろん、この写真用に無理矢理曲げてもらって撮ったとかではありません

薫堂さんと食事をしてると、おもむろに
「そういえば、僕最近スプーン曲げられるんだよね」
と言うので

(そういえば、このスープをすくうのに、平らなスプーンより曲がってた方がすくいやすな、、)
などと思い

「マジですか? やってみて下さいよ!」
とお願いしたところ

見事に僕の目の前で曲がりました!

これ、もちろん普通には曲げられないような硬さのスプーンですよ

TVでは観たことあるけど、目の前でスプーン曲げを観たのは始めてなんで、ビックリですよ!
曲がるときゃ曲がるもんだね

曲げる前にスプーンを顔のとこに持ってって、なにやら精神集中してるので
「なんか念じてるんですか?」
と聞いてみたら

薫堂さんいわく
「むしろ、何も考えずに、無の境地になるんですよ」
とのこと

長年、多くの修行僧達が無の境地に達するために、あの手この手で俗念を捨てようとしてきた訳ですが
なんとも、こんな簡単に無の境地に達する方法があったんですね(笑)

スプーン持って数秒間で
「無の境地です」って、あーた、、、
滝とか打たれてる人の立場はどうなんですか??

しかし、スプーンが曲がった事は事実です
恐るべし、無の境地パワー!

ビストロで美味しい料理を食べながら、スプーンをかざすだけで無の境地に至ってしまうとは
インド全土のサドゥーさん、もう苦行なんてやめちゃったら?

そういえば、菩提樹の下で瞑想してた少年、どっか行っちゃったんだよね(笑)
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20060312/4315528.html

きっと今頃、近くのビストロにいますよ
「なーんだ、こんなとこで無の境地になれたんだ!」
って(笑)

「料理も、やっぱりロケ弁当よりうまいなあ、、」
なんつって

あ、一応食ってないって設定なんだよね、この少年

とにかく、無の境地に至りたい人は、ビストロへ行きましょう!

それにしても薫堂さん
スープすくいたいんだから、逆に曲げてくださいよ、スプーン。。。



【コメント】

バンクス!
雄飛さん調子づいてきましたね〜ブログ読んでてわかります(笑)
修理完了したマシーン、日に日に馴染んできてよかったですね☆
小出し状況報告は、なかなかお目にかかれない地方預金者にとっては、うれしいお知らせですよ〜ありがとーございます♪

薫堂さん超能力もあるんですね〜曲がったスプーンはその後どうしたんでしょーか?
それじゃスープも飲みにくい…元どおりにして帰ったのかなぁ…と謎は深まり…(笑)

「本日も1日楽しみだ」〜ポジティブに生きるの大賛成です! 
今日は野菜ジュースを作って飲みました。
材料と時間を考えると、健康的で贅沢〜
目指せLOHASな生活♪ 日々楽しまなくちゃー! 
by chihaya (2006-03-22 14:57)

あ、似顔絵うまいですね!本気でうまい!リアルだ(笑)
スプーン曲げといえば、むかーし、明和電機の超!!技能研究所
という番組がありまして、そこで社長と超能力者が対談したんです。
いわく、「幼稚園生にスプーン曲げをさせると3割以上成功する」と。
それは「できる」と思ってやるからなんだそうです。
大人は、「できるの??」と思いながらやるからできるわけない、と言っていました。
スプーン曲げって深いなあと思った記憶があります。
意外に真理を突いていますよね。
薫堂さんが曲げられるの、なんとなくわかる気がします。勝手ながら。
ちなみに、社長はでんでん曲がってませんでした(笑)

最近の私の魔法の呪文は「ありがとう!」と「感謝します!」です。
by エーデルワイス (2006-03-22 15:28)

ぅわっ!ホントに曲がってる〜。
薫堂師匠から伝授してもらって、雄飛さんも『爽やかな手品師』目指してみてはいかが??
by shie (2006-03-22 22:57)

薫堂さんってなんでもできる兄貴ですね!

この日のお二人の食事が気になります。。
by waA (2006-03-23 08:59)

スープすくいたいんでスプーン曲げって、発想が面白いですね(笑)

たしかに後ろ側に曲げたらスープどころか何にも使えませんね
イギリスのおたま工場では、1本1本超能力者が普通のスプーンを曲げておたまを作っているとか。。。
by 硬式 (2006-03-23 09:08)

昨夜このブログ見てすぐに寝たからか、夢に雄飛さんと薫堂さんがでてきました。
一緒にバスに乗って東京に戻り(どこ行ってたのか知りませんが)、バンクスライブを観ました。
うれしかったな~。。。

にしても、超能力すごいですね!多才ですね~(、、才能なのか?)
似顔絵もかわいい~!似てますね!!
by フジ (2006-03-23 14:13)

僕もスプーン曲げれますよ

たまにですが
by  LL (2006-03-24 09:15)

私もスプーン曲げられますよ

妄想ですが
by 8 (2006-03-24 11:20)

東京タワーの下でラーメンを食べる雄飛さん
なんかピッタリですね(笑)

いつも食べ物に関する記事も楽しく読ませてもらってます。

薫堂さんとほんと仲良いグルメ兄弟みたいでうらやましいです
by 西田 (2006-03-24 11:34)

今まで自分のプロフィールというのを編集したことなかったんだけど
(このブログに表示されてるやつじゃなく、管理ページでやるやつね)

なんか顔も付けれるということで、シンプソンズを使ってみたら、これがかなり調子いい!

こうなると、他の人の(so-netの)ブログにコメントとかnice!とか、やってみたくなるね!(笑)

うめーな、SO-NET!!
by Yuhi (2006-03-24 19:14)

癖になって、ひとまず自分のブログに2回もコメントしてみる(笑)

まだ他の人のところは恥ずかしくて書けないんで、自分で自分にご褒美を。
意味違うか??
by Yuhi (2006-03-24 19:15)

もう1回やってみる。。。
by Yuhi (2006-03-24 19:16)

さらに増やしてみる。
by Yuhi (2006-03-24 19:17)

どんどん繁殖してみる!
by Yuhi (2006-03-24 19:17)

すいません、やりすぎました。
新宿御苑に食事に行ってきます!!

と言って、さりげなくまた増やしてみる。。
by Yuhi (2006-03-24 19:18)

わーいわーい。
私も調子にのってみました。
いってらっしゃい!ユウヒさん。
by nid8 (2006-03-24 19:41)

どひゃー。
イッセー尾形が一杯居る~。
by エーデルワイス (2006-03-24 22:18)

わー!荒らしキター!!と思ったら雄飛さんだった。
雄飛さんが紹介したシンプソンズ似顔絵サイト結構好評みたいで
あちらこちらで皆さん楽しまれてるみたいですよん!
いや~似顔絵っていいものですね~
私はなんと今日初めてヌードモデルってやつを経験しました!
by ぶー子 (2006-03-25 03:15)

ブロスに載っていた嵐の二宮君が
小宮山さんに激似でした。
ジャニーズ系?
http://bbs.bookstud io.com/ap2/sample/im g/1023.jpg
by sakura (2006-03-25 07:31)

雄飛さんのアイコン、かわいいー!
たくさん並ぶとさらにかわいいー!!(笑)
ウチにもポチッとやりに来て下さい。
by AKIKO (2006-03-25 13:22)

私も荒しキタ~!と思ったらご本人。
ユウヒさんってば寂しがりやさんですか(笑)

超能力といえば、こないだ日テレでやってた特番、観られましたか?
どれもこれも怪しいのばっかだったんですが
やってる本人いちばん怪しかったです。

>>sakuraさん
そうです、ユウヒさんはジャニーズ系(笑)
二宮くんの顔かなりタイプなんで繋がってるな~と思ってしまいました。
by 火星人(マイナス) (2006-03-25 22:43)

そういういきさつがあったのか。。。
by マサミ (2006-03-26 12:57)

ほんと随分とおそくなりましたが、
復活、おめでとうございます!!!

ほんとにウレシー!!
だけどくれぐれも無理のないよう、
どうぞご自愛ください。

てゆか似てる!
by ヒロコマ (2006-03-26 18:03)

あぁぁ~ユウヒさんがいっぱい(`□´;)!!
全部似てる~!!
by ようこ (2006-03-27 07:24)

桜 咲いてますねー。
by kimina (2006-03-27 12:21)

まえから、こむぞう聞いててこの声どっかで聞いたことあるなァって思ってたら、
薫堂さんがスプーンを曲げるきっかけになった先々週のフューチャースケープ(fm横浜)聞いてて、薫堂さんと雄飛さんの声ってすごい似てる。
(あとお笑い芸人の誰かとも似てるんだけど、誰だったかなァ~...。
by s (2006-03-28 08:03)

by yuhiblog | 2006-03-22 12:57 | 軟式LIFE
<< 大人の文化祭(東京都認定)・開... 小宮山雄飛サウスパーク化 〜 ... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。