exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
迷惑メールの世界

バンクス!

最近、迷惑メールすごくない?

1日に何十通も来るでしょ

でさ、最初はやっぱうざかったんですよ、毎日毎日削除すんのも面倒くせーなー!って

しかし、ある日ちょっと面白いタイトルの迷惑メールが来て以来、ちょっと楽しくなって面白いものは取っておくようにしたんですよ(笑)

その面白かったタイトルっていうのがこれ

件名・裕福なセレブと知り合いませんか?
このタイトルにすっかり魅かれてしまったのです(笑)
だって裕福なセレブって!
セレブってだいたい裕福なもんだよね?そもそも
貧乏なセレブとかってのもいるんですかね?

「貧乏なセレブと知り合いませんか?」
とかだったら、逆に知り合ってみたいですよね、どんな人なのか。。
どういうセレブなのか?

そんなどうでもいいことを一人で考えていたら
意外と迷惑メールも楽しいもんじゃないか?と

そう思い、それ以来ちょっと面白いタイトルのものはとっておくようになったのです(笑)

なので、そのコレクションを紹介したいと思います

件名・高額な現金は嫌いですか?
いや、嫌いな人いないと思うよ
そんな事聞くなよな

件名・SOS…SOS…

一体どこからのメールなんですかね。。。

件名・天使からお手紙が届いております
今度は天使から!
メールってすごいよな

件名・21歳 横浜だよ!
これはちょっと、言葉足りないでしょ!
8時だョ!みたいなノリで地名を使わないように!

件名・オシャレなお兄さんあっそっぼ(≧▽≦)
いや、言われて悪い気はしないですけどね、、、
でも、これじゃ「あ、俺そんなおしゃれじゃないし、、」って尻込みする人いますよね

件名・普通の方を募集しています。
一方こちらは一気にハードルが低くなってますね(笑)
ほんと、普通の人でいいんですから

件名・絶倫のパートナー要りません
要らないんだ?
やっぱ普通がいいってことかな?

件名・どうしますか?
いきなり言われてもねえ、、、
どうします?

件名・どうしましょうかね。
いや、だからどうするって言われてもねえ。。

件名・ありがとうございました

いつの間にか解決したんですかね?

件名・元気出してね

何を心配されてるんだ、俺は、、、

件名・無料体験姉妹
世の中には沢山の姉妹がいますが、まだまだ気になる姉妹がいるもんですね!
無料体験姉妹、、、
どんな姉妹なんですかね?

件名・春はまだ?

ちょっと外に出りゃ分かりそうなもんですけどね。。

件名・今後は?

今後のことまで決めないと駄目ですかね

件名・秘密にして下さい。

だったら無作為に送るなよな。。

件名・(あなたの)社長からのメッセージ!!!
(あなたの)ってのがすごいですね(笑)
やっぱどこの社長からか気になりますもんね
でも僕の社長って誰なんだろう??

件名・また人妻食っちゃいました(欲)
(欲)ってなに??、(笑)じゃないからね、(欲)だよ!
新しい使い方ですね

件名・とっても効果的なのぉ♪
そうなのぉ?

件名・究極のダイエット方法も. . .
「も」あるんですよ!
究極のダイエット方法を発見したんなら、それだけで充分すごい情報だと思うんですけど
あくまで、それ「も...」ですからね
それよりすごい事は何があるんだ??


とまあ、毎日やってくる迷惑メールも、意外と一人遊び的には楽しかったりするので、皆さんもすぐに削除せずに、オモロイのあったら教えて下さい!



【コメント】

迷惑メールなんか来ないよ~
by kimina (2006-03-07 13:01)

やあ、我輩こそが我輩の中の我輩、
かの高名な文豪茶川リュウ之介である。
我輩も裕福なセレブとお友達になりたいものである。
そんなことよりも小宮山くん、我輩と友達になろうではないか。
我輩の主催する「茶川賞」では有名人ブロガーの参加も待っている。
ソフトでポップな貴殿の男気に期待する。
それでは、よしなに。
by gba2005 (2006-03-07 14:04)

ハーイ!先生ー

勤務先の公開メールに先程こんなメール、届きましたー。

Lorie H. Clark さんより
「It's not big enough.」  (それは十分大きくはありません。/エキサイト翻訳)

えぇ?!ダメですか?!


Shelley T さんより
「Want a larger one?」 (より大きいものが欲しいですか?/エキサイト翻訳)

・・・じゃぁ、YESで。。
by 8 (2006-03-07 14:20)

この間来たメールです

件名 / 振り込ませて下さい!

すごいお願いってあるもんですね(笑)
断る理由はないんですが、そっとしておきました
by Y犬 (2006-03-07 14:37)

私がどうしても削除できなかった迷惑メールは、

件名・猫が死んじゃったけど頑張るよ

でした。ものすごく悲しくなりました。
by ようこ (2006-03-07 15:45)

ちきしょー
わざわざ探してしまいました。

あ、無料体験姉妹発見!舞子と愛子っていうんだ。。
なんか雄飛さんと同じのいっぱいあります。

あとこれ↓、私のツボでした。

件名・あいたいな。!

句点か感嘆符かどっちかにして欲しいですね。
by ようこ (2006-03-07 16:21)

え~、こんなにくるんですね~!
どれもかしこもオモシロイ!!すごい楽しい!
っていうか、きっと雄飛さんのつっこみがうまいからここまでおオモシロイ!と思うんだろうなー。。。さすがです。

なんか変ですが、私には迷惑メール来ないので、ちょっといいなぁ~なんて羨ましく思っちゃいました。
by フジ (2006-03-07 17:14)

あー、うちにはこんなの来てました。

件名・食い込みフェスティバルの開催について

どんな祭が展開されているのやら。
困ったもんです。
by さんきち (2006-03-07 17:39)

こういう記事書くから奴らは調子に乗るんだよ。迷惑考えろ!
by ググる人 (2006-03-07 18:55)

こういう記事書くから奴らは調子に乗るんだよ。迷惑考えろ!
by ググる人 (2006-03-07 18:56)

迷惑メールを送ってる業者が、こういう記事をわざわざ読んで「やったウケてる!」って調子に乗ってまた送るんだ?(笑)

それすごい論理だね
キミすごいよ、よく考えつくね。

でも、興奮して2回も書き込まなくてもいいんじゃない?(笑)
by 呆れ人 (2006-03-07 19:38)

ほんと、凄い数です。1日に100通は来ます。
一番驚くのは、開封通知を迫る迷惑メール。
無神経もそこまで行くと、頭がさがります。
いやな状況を逆手にとって楽しんでる雄飛さん、
POPです。(ヒューヒュー!!)
やっぱねー、アーチストってねー、こういうところのものの見方
が違うのよねー、と、つくづく思う、今日この頃。
by エーデルワイス (2006-03-07 21:26)

最近は連載のようにずっと内容が続いているものがあったり、
そこに物語性があったり、でも最終的にはエロだったり(笑)、
あの手この手でご苦労様なことです…

件名・メールする事は可能でしょうか

って、アンタもうすでにメールしてきてるじゃん!
と思わず突っ込んでしまった迷惑メールがありました。
by AKIKO (2006-03-07 21:57)

私が受け取った迷惑メールで一番の傑作タイトルは

件名:貸したブルマー返して下さい。

ブルマーなんて貸してないし!
つか、持ってないし!
by baby (2006-03-07 22:25)

面白いのもあるんですねー。
迷惑メールの件名で遊べるなんてビックリです。
ワタシにはいまのトコ、
迷惑メールが来てないのでネタが出ませんです(汗)
by rik. (2006-03-07 23:15)

うん、心躍ったのはこれですね。

件名:女社長より同時指名です

同時指名ってだけでもラッキー(?)なのにどちらも揃って社長って!!!
女子のわたしでさえ悪い気はしないので不思議です。
でも迷惑メールも全く来なくなるとモテなくなったなぁとさびしくなりますね。
by domy (2006-03-08 01:26)

件名: オリンピックも終わったね!

件名: 調子はどうですか?

件名: お疲れではないですか?

件名: 一緒に温まりませんか?

件名: 今後は?

件名: どうしますか?

件名:  今だ使われた事のない!日本初です

件名:  取っておきの秘密ですよ♪

件名: ありがとうございました

雄飛さんとかぶってるメールありますね…。
タイトルつなげたらおもしろくなるかなと思ってやってみました。
by kaorin (2006-03-08 01:29)

kaorinさんの

件名: オリンピックも終わったね!

かなり笑ってしまいました(笑)
by 硬式 (2006-03-08 08:31)

昨日は、迷惑メールをチェックという、仕事中の暇をつぶす新しい遊びをご伝授いただき、喜びでテンションが間違っておりました、失礼いたしました。

本日また新たにSesheさんという方からメール頂きました。

件名・looking 4 this right
エキサイト翻訳・見る4 この権利

え?意味が分からない。

あ、 looking “for” this right (この権利を探します。) と言いたいのですね。
探し物、ごくろうさまです!

ちなみにうちの会社、油断していると上司がすぐに削除してしまうので、その前にチェックしなければなりません。
がんばります!
by 8 (2006-03-08 10:28)

雄飛くん、今日こんなの来てました。

<<おっぱい報告(2005集計)>>

タイムリーにこんなメールがきて、ちょっとうれしかったりしました。
by やっちゃんこ (2006-03-08 13:54)

件名:女性有名芸能人ご用達です

有名人も利用するの?と思って見てみると、

※注意※
有名な方も多々在籍していますので必ず秘密厳守で楽しく遊んで下さい。
【テレビ局関係(アナウンサーなど)・芸能関係↓】
http://www.○×□※◇.com
【タレント・モデル・芸人・歌手・スポーツ関係など】
http://www.○×□※△.com

在籍かよっ!!有り得ません。
by +1 (2006-03-08 14:00)

ばんくす!
たしかに、もはや全体的に意味不明で、逆にかわいいですよね。
私はたまたま兄と同じ名前明記で、

「おっぱい祭り、は-じまるよ~!!」

というのがきて、
え、お、お兄ちゃん(大のおっぱいフェチ)、送信先間違えてる・・・?
とあわてた経験が。

(欲)が一番ツボでした。つかおー!

そういやサエキけんぞうさんの同じような着眼の本最近あった気します。
by ヒロコマ (2006-03-08 15:15)

あー笑った笑った(笑)横隔膜がビックリしちゃうくらい笑いました。

確かに「ん!?」って思っちゃう件名ばっかりですよねぇ。
いや~『(欲)』はかなり使い勝手良さそうですね。

「昨日は気持ち悪くなる位に食べました(欲)」とか(笑)

雄飛さんのところに来た面白メールには及びませんが、
「入金」さんから『入金致します』という件名でメールが来ました。ん~いりがね?いりかね?そんな知り合い居たかなぁ…。(笑)
by じょっぴん (2006-03-08 16:25)

あ、うちにも入金さんから「入金致します」きましたよ!
あと「困っております」さんから「困っております」という件名できました。
それに「SOS…SOS…」を送ってきたのも「困っております」さんでした。
よほど困っているみたいですね。

あと強烈だったのは、「Chemistry of love」っていうやつがきました。
by ようこ (2006-03-08 19:00)

うわぁ〜見覚えのある件名ばっかり。。。
雄飛さんのトコにもきてるんですね。
私のパソコンには1日約30件ほど来ますよ。
最近は、本文も読んでます。
意外と面白いですよね!
by shie (2006-03-09 07:51)

初めまして、私のところにも似たような迷惑メールきます。
でも、私、正真正銘の女なんですよ。(笑)お兄さん呼ばわりも困るんですが、一度「貴様好みの出会いを演出」と言ううたい文句のがありました。
「貴様」呼ばわりされるとは思いも寄らなかったので、大爆笑しました。
by 金さん (2006-03-09 11:15)

Hancockさんより。
件名・Secret to attracting beautiful women!

エキサイト翻訳・美人を引き付けるのに秘密!

んー。
これはメールが、というより、エキサイト翻訳に問題ありデスネ。
by 8 (2006-03-09 14:36)

私のパソコンにも迷惑メールたくさん来ますよ。
件名・突然ですが
件名・ 考えて下さい ←なっ、何を?
件名・巨乳か貧乳かと聞かれたらやっぱり巨乳と答える貴方に
件名・普通のものでよろしいのですか? ←普通じゃないものって・・・
件名・迷惑なんですか? ←自覚症状あり
いつもは件名すらみずに捨てていたのですが、以外とおもしろいですね
by ゆうちん (2006-03-09 22:55)

Dinoさんより
件名:Hey baby, might want to check this out
エキサイト翻訳: ほら、ベイビー、力はこれを調べたがっています。

ベイビーって、あのベイビーかい?

Nelsonさんより
件名:Wow check out this huge enlargement patch sale!
エキサイト翻訳: ワオはこの巨大な拡大パッチ販売を調べます!

知らなかった…Wow! って、人の名前だったんだね。
エキサイト翻訳固有名詞シリーズだったようです(笑)
by chihaya (2006-03-09 23:55)

ご丁寧に『※未承諾広告』って書いてあるメールよくありますけど、
どういうつもりなんでしょう…わざわざ「迷惑メールだよ!」って教えてくれてるみたいな。何だか凄く親切な送信者ですよね(笑)。
by じょっぴんがちゃこ (2006-03-10 12:58)

ご丁寧に『※未承諾広告』って書いてあるメールよくありますけど、
どういうつもりなんでしょう…わざわざ「迷惑メールだよ!」って教えてくれてるみたいな。何だか凄く親切な送信者ですよね(笑)。
by じょっぴんがちゃこ (2006-03-10 12:59)

二重投稿してしまいました…(泣)
by すみません… (2006-03-10 13:00)

件名・体だけの関係でも良いですか?
男性の都合のいい夢の具現化のような…

立て続けにきたメールの宛名が
mad capsuleと難波だったときは
バンドマン(しかも20代後半)がサクラやってんだろなー
と切ない気持ちに。
by 中川家 (2006-03-10 21:01)

大爆笑!(笑)
便乗して迷惑フォルダを除いてきましたら、

件名:セクシーダイナマイト奥様!

私のこと?・・・
by A個 (2006-03-12 01:45)

バンクス!
やあ、我輩こそが我輩の中の我輩、
かの高名な文豪茶川リュウ之介である。
おい、小宮山!
何故、我輩のことを無視するのだ。
貴殿がそういう失礼な態度をとるのであれば我輩にも考えがある。
日本のミュージックシーンに進出してやろうか。
なーんて、冗談である。
小宮山のブログはなかなか面白いのでまた遊びに来る。
それでは、よしなに。
by gba2005 (2006-03-13 01:55)

by yuhiblog | 2006-03-07 12:40 | 軟式LIFE
<< 迷惑メールの後遺症 アーティスト募集中! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。