exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
アーティスト募集中!

初台のオペラシティで
「アートと話す アートを話す」
展を見て来ました

現代美術って分かりやすいようで、分かりづらい

そんな小さな壁をサクっと崩してくれるような、すごく良い展覧会でしたね!
http://www.operacity.jp/ag/exh69/index.html

中学生・小学生は無料っていうのもPOPでいいっすね!

僕にとって美術館・展覧会って
「俺もなんかやらなきゃ!」
と思わせてくれる、すごく良いケツ叩き機ですね

はっきり言って、芸術家の名前も美術史も全然知りません
もっと勉強しなきゃと思いつつも、そういう知識は全然ないんですよ。。

でも、作品を観るとダイレクトに感じるものがすごくある

たまに美術館行くと、ほんと触発されますね!

そんな感覚で気軽にアートに触れてみるというのも良いものです

WEBのみで発表するアート作品なんかも、これから面白いかなと考えたりしてます



でもって、僕のメルマガCOMPUTER MAIL MAGAZINE(皆さん、今すぐ登録を!)で、一緒にオモロイことしようぜ!なアーティストやデザイナーを募集したところ、今回も色々な人から連絡をもらいました!
ありやとやんす!

全員に直接返信できる訳じゃないんですが、送ってもらった作品やWEBは全部目を通してますよー!
ここからまた何か生まれるといいなと。

ということで、こちらでも募集しておくので、WEBデザイナー・イラストレーター・プログラマーその他もろもろ、プロ・アマ問わずどんどんご連絡下さい!

あるいはこいつらになんかやらせてみっか!っていうプロデューサーやパトロンさんも!

どしどしご連絡下さい!

オモロクつながってまいりましょう!


ということで
★★★大募集!!★★★
実は色んな方面で色んな制作を手がけている(笑)、我らがGENIUS AT WORKではさらにオモシロイことをするべく、かるーく一緒にできちゃう

・WEBデザイナー
・プログラマ−
・イラストレーター

等の若くて生きが良すぎる才能を募集してます!
(年齢制限はありません、、表現上の問題です)

上記以外でも、映像編集やデザイン全般、クリエイティブな作業を行える人を大募集しております!

過去に応募してくれた人も、またどしどしと新たな作品など送って来て下さい!
添付などで、必ず自分の作品や関わったサイトのURLなどを添えて下さい。

そして逆に、サイト制作/プロデュース/デザイン等の依頼も受け付けてますので、興味のある企業/パトロンの方もドシドシご連絡・ご依頼を!

なお、以前に「私の知り合いの結婚式の選曲をして下さい」というすごい依頼がありましたが
すいませんがそういうのはしてません!(笑)

カトちゃんケンちゃんの探偵事務所ではありませんので、なんでもかんでも依頼しないように!

宛先は
info★geniusatwork.jp (★部分を@マークで)

クリエイティブなあなたのご応募をお待ちしております!!
f0146268_23373731.jpg

アートと話して来ました!



【コメント】

うおーーーー!!嬉し過ぎるっつ!!
現代アート話ですかーっつ!!ヤヴァーイ!!
エーデルワイスのお勧めアート展ベスト3
①文化庁メディア芸術祭@写美
http://plaza.bunka. go.jp/festival/info/ index.html
やっぱり、この季節はこれじゃないでしょうかー!!
なんといっても無料だし!無料だし!無料だし!!
②村田朋泰展~俺の路~@目黒区美術館
http://www.mmat.jp/ event/murata/press.h tml
村田さんの世界で泣いて欲しいー!!
今週末はトークショーもありますっ!!
③オラファーエリアソン@原美術館
http://www.haramuse um.or.jp/generalTop. html
原美術館&オラファーエリアソンという組み合わせが、
もう私にとっては天国でございます。

やっばい。あたし、うざい。確実に、うざい。
でも最後にひとつ。。たまに手伝ったりしている、
グラインダーマンhttp://grinder-man. com/
グラ&雄飛さんコラボは、エーデルワイス的に永遠の夢であります。
そろそろ、本当にうざいので、このへんで失礼をば。
シュタタタタッツ。→足音
by エーデルワイス (2006-03-01 19:17)

いいですね〜。
アートは自由です!
作者が誰であろうと、伝わるものがあったら、
いいと思ったら、それでOKですよね。

わたしは旅に出たり、絵とか写真とか本、きれいな色みたり…すると、触発されて刺激されます。目に映るものすべてが、新鮮気分でひらめき☆めきめきしますよ。

好きなだけ好きなことして、気持ちゆったり、心の中すっきりきれいになったら、
がーっと描けちゃいます♪

もちろん、美味しいもの食べるのもいいですよね〜
いっぱい五感磨きましょう。
アートも音楽も、国境もボーダーラインもなくPOPですね!


わたしもパトロン欲しいです〜(笑)
by chihaya (2006-03-02 00:29)

うわぁ~雄飛さんと一緒にアートと話してきたかったぁ(´□`)

私はー、美術館はもちろん図書館にもかなり触発されます。
あと雄飛さんにもかなり触発されてますぜ。
by ようこ (2006-03-02 00:49)

アートに触れるのは心の栄養になりますよね。
美術館しかり、展覧会しかり、音楽しかり、映画しかり!

ってことでコチラにいい映画を紹介してるPOPなアーティストがいたよ!!
http://www.theaterp ark.jp/sp/musician/0 60210/index.html
by miki (2006-03-02 03:29)

↑ひげフェチの私にはたまりませんです~

でも私は伝記映画は苦手なんですよね。。。
by ゆみ (2006-03-03 13:20)

美術館はほんと触発されますよね~!
私も全くと言っていいほど美術に関して知識ありませんが、良い刺激になるのでたま~に行きます。
行くと必ず何か描きたい、作りたいって思いながら帰るのですが結局いつもできません、、、。
WEBのみで発表するアート作品もいいですね!
自ら足を運んで観るアートとまた違った触発がありそう!
by フジ (2006-03-05 20:45)

by yuhiblog | 2006-02-28 17:34 | 軟式LIFE
<< 迷惑メールの世界 BRIO効果! 原宿 to 銀... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。