exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
フラカンに会ったよーん

先日、友人の結婚式で久しぶりにフラカンのメンバーに会った

のっけからグレート前川君に

「雄飛ほど、俺をバカにしとるやつはおらんぞ!」(名古屋弁で、「しとる」の「と」のキーが高い発音で)

と言われたけど(笑)、そんなことないよ!!

僕は前川君が大好きなんですよ!ホント

この日も妙にかっこいい皮ジャンを来てたので
「妙にかっこいい格好だから、前川君だと思わなかったよ!」
とツっこんだら、さっそく怒られた(笑)

それからも色んなミュージシャンと話をしたけど、思えば結果的に前川君と話してた時間が一番長かった気がする(笑)

ほんと純粋に好きなんですよ、前川君
すごい面白いですよ
何事にも真剣だし

しかし、そこはすっかりミュージシャン全体のツッコミという立ち位置になってしまった僕は、イジらないといけないでしょ
義務でしょ?
近くに前川君がいたら、僕がツっこむってもう礼儀じゃないですか
スルーできないでしょ?

だから前川君には
「お前は俺をバカにしとる」(名古屋弁で、「しとる」の「と」のキーが高い発音で)

と言われてしまうのですが、そんなつもりじゃないんです!

「俺もお前のこと、ライブでたまにネタにしとるぞ!」(名古屋弁で、「しとる」の「と」のキーが高い発音で)

と言われましたが、ネタにされること自体光栄なくらいですよ!

フラカンは年齢で言うと、僕の3つ上ですが、ほとんど同級生みたいなもんであり、良い兄貴でもあり、久しぶりに会っても1分もすればすぐ打ち解けますね
とても気持ちよいです!

去年東京で僕のDJがある時に
数年ぶりに、当日前川君に電話したら、福岡にいるというので
「大丈夫、朝までやってっから間に合うっしょ!早く来てよ!」
と言ってみたら
「お前俺をバカにしとるんか!」(名古屋弁で、「しとる」の「と」のキーが高い発音の上に、妙に早口で)

と言われましたね

ほんと、バカにしてないんですよ!
兄貴!



【コメント】

うぅっ!!フラカンに会ったんですか!!
でも、前川さんと雄飛さんの2ショットはあまり想像できませんね(笑)

フラカンほんとおもしろいですよね(笑)みんな早口で。
ラジオではみんなが一斉に早口で喋るので、すっごい勢いがあったのを覚えています(笑)
そんなフラカンが大好きです。
by ロース (2006-02-20 16:37)

バンクス!から始まっていないですけど
雄飛さん大丈夫ですか?

バンクスとフラカンの対バン観たいっす.
by さくら (2006-02-20 18:43)

私もグレート前川さん大好きです~。
3年ほど前に久しぶりにフラカンライブを見たときは
ケイスケさんの名古屋弁が少し標準語に近付いててビックリしまいた。
グレート前川さんのちっとも変わっていない名古屋弁に感動しました。
名古屋が誇るフラカンですから、いつまでも名古屋弁でいていただきたいものですわ☆
by preprime (2006-02-20 19:49)

「共通テーマ: AIBO」なところがもはや…そういうことなのかと…(笑)
by AKIKO (2006-02-20 21:18)

ツッコミってあったかいってコトなんですね…雄飛さん。
素無視するのがいちばん冷たい人なのだと某関西人のエッセイを読みました。
名古屋のB級グルメも大好きですが、名古屋人のボケとツッコミもおもしろくて好きですわ(笑)
by kaorin (2006-02-20 21:28)

フラカン。。。懐かしい!
中高生の頃よく聴いてました。
フラカンを見て「名古屋人ってこういう感じなんだ〜」と思った記憶があります。
久しぶりに聴いてみよっかな〜。
by shie (2006-02-20 23:13)

名古屋弁はなんも愛を感じます♪ あったかくて。
雄飛さん! 教授たちによるPSE 署名運動はじまってるようです〜。「みんなで指名手配」のときみたいにみんなの力が集まるといいなぁ…ネットの力で…って思うのですが…。わたしもシンセ好きなので署名してきました! (日本シンセサイザープログラマー協会のHPなのでデマではないと思うのですが…ご迷惑になったらごめんなさい☆) http://www.jspa.gr. jp/pse/
by chihaya (2006-02-21 00:55)

グレート前川さんといえば、
裸にオーバーオール
ケイスケさんは、白い犬メイク。
懐かしいっすね~
ミュージシャンが結婚式に参加って、正装してるから見慣れなくて新鮮ですよね!
by kimina (2006-02-21 01:17)

グレート前川さんといえば、
裸にオーバーオール
ケイスケさんは、白い犬メイク。
懐かしいっすね~
ミュージシャンが結婚式に参加って、正装してるから見慣れなくて新鮮ですよね!
by kimina (2006-02-21 01:22)

私も好きな人ほどいじりたくなりますね~!(特に同性の方が)
わざと、でなく自然にそうなってしまう。。。

いつかバンクス&フラカンでライブ見たいな~。
by フジ (2006-02-21 21:39)

こないだのGIFTで2丁拳銃の小堀さんがフラカンをかけてましたよね!たしか。

昔、ホフとフラカン、どちらも出たイベントに行ったことがあります。
なつかし。

初めて前川さんを見たときは衝撃的でした。(笑)←いい意味ですよ
by NO NAME (2006-02-22 14:08)

↑お、途中で送信ボタン押してしまいました。
要するに私も前川さん好きってことです。笑
by み (2006-02-22 14:13)

>ミュージシャン全体のツッコミという立ち位置
さすがなポジションでございますね。
人柄が役割を作るのか、役割が人柄をつくるのか。。。
by エーデルワイス (2006-02-22 15:28)

いいですね、前さん。
私も母も、前さん大好きですよ!
素肌にオーバーオールで、素足(靴はちゃんと揃えているという)

BANK$とフラカン、是非一緒にライブしてほしいです。
by ぺぺ (2006-02-22 22:52)

タイトルがゆるいですね(笑)
by scup (2006-02-24 02:25)

フラカンの圭介さんがMCでミュージシャンで心を許せるのはワタナベイビーとうつみようこさんだけだ!と宣言していましたよ。ツアーでベイビーと同部屋だった圭介さんは、先に眠たくなり、「圭介くん先に寝てていいよ。僕音楽聞いているから」と言われたので目を閉じたそうです。ベイビーはヘッドフォンで音楽を聞いていたそうなんですが、そのヘッドフォンから音もれがしていたらしく、よくよく聞くと、ベイビーの曲だったそうです。圭介さんはこの人本当に自分の事好きなんだなあと思ったそうです。
by ご祈祷 (2006-02-25 00:34)

by yuhiblog | 2006-02-20 14:13 | 軟式LIFE
<< BRIO効果! 原宿 to 銀... まずは喉以外が復帰! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。