exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ハブマーシー!

バンクス!

さまざまな叱咤激励のコメントを頂き、ありがとうございます
全てのコメントをしっかりと受け止めてますよ

むしろ、毎度カレー食べたり、かなりくだらない事を書いてる時も、常にこのくらいホットなコメント欄になるといいんだけどね
とりあえずコメント数が50とかあると、そんだけで読み応えがあって、よくね?

僕のラジオに対するご意見は、一人一人全員の意見が、あってると思います

公共の電波(しかも朝)に出るっていうのはそういう事だからね
声や内容・喋り方・番組全般に対して、良いと思ってくれる人もいれば、悪いと思う人もいるし、楽しみに聞いてくれる人もいれば、たまたま耳にしてしまう人もいる

それが公共電波ってことなので、それに対して100人いたら100通りの感想があって良いと思うし、それに可能な限り答えるのが僕らの仕事だと思ってます

今回は僕自身が決して納得の行く100%の状態で臨めなかったので、それで不快な思いをさせてしまった人には、本当に申し訳ないと思います

またファンの皆さん、関係者の皆さんや、友人・家族を含めて、本当に色んな人にご心配をおかけして、そしてまた応援・サポートしてもらい(もちろんG.O.T.Aも・笑)、思えばほんと毎度お騒がせしますの連続な人生ですが、皆さんありがとうございます!

これからも目の前にはMOUNTAIN!ということで、一つ一つ乗り越えて行くしかないでしょう

とりあえず早く喉を完治させて、レコーディングにこむぞう復帰にライブ活動の再開に、あと、まだ正式には発表できないんですがこんな喉の状態にも関わらず、相変わらず面白い話を次々もらってて、やる事が沢山待機しておりますので、これからもがんばって行きたいなと思ってます!

本日も日が良いということで、ハブマーシー!!
f0146268_2325883.jpg

普段は竹の上で生活している筆者
仕事がある時だけ、地面に降りて来る


p.s.
あ、そうだ
http://www.shootup.net/

の祐さんの新作で、猫ひろしさんが出てます!
すごいよ(笑)



【コメント】

おつかれさまですー
何しろ私はLAにいるので雄飛くんのラジオも聞けなかったんだけども。。。
とりあえずゆっくり喉なおしてねー。余り無理はダメよ☆

そうそう、このまえ雄飛君オススメ Killer shrimp@ Marina Del Reyにいったけど。。。そう絶賛するまででも。。つか、同じレストランなのかなぁ?2階にあるちっさいレストランよね?
by しほfromLA (2006-01-30 15:26)

まずは喉完治ってことで。。。ライブ活動再開&「正式には発表できないんですが」、期待してます!!
by ヒデ (2006-01-30 15:42)

全ての意見を受け止める姿勢、私も見習わないとって思いました。
竹の上から世間を見渡して、これからも面白い企画やっちゃってください!
応援してます!!
by エマ (2006-01-30 16:38)

すごいバランスで留まってますね(笑)

いやしかし、反応があるということ自体が凄いことだと思います。
ブログやmixiを辞めてしまう人のほとんどが、
「反応ないんだもん」と言っています。
それは期待するほうが・・・とも思いますが(笑)
とにかく、これだけ反応があると言うこと自体が
素直にめちゃめちゃすごい!んではないかと。
これからも、ON@OFFでマウンテンかけてくださーい!
by エーデルワイス (2006-01-30 16:57)

竹の上に住んでたんですね。。。

こんなアルバムジャケットだったら、かなりビックリしますね。
by LL (2006-01-30 18:30)

…パンダ?
目の前にはMOUNTAINー♪楽しく越えて行きましょう☆
雄飛さんの復活後、何があるのかものすごくワクワクしながら待ちます。
が、誰にも言わないのでこっそり内容教えて下さい!(笑
by AKIKO (2006-01-30 21:09)

そうですよ、毎回2ケタはコメントいきたいですよね!
ユウヒさん、もっと挑発して(笑)
shootupの猫ちゃんとデスクまわりの空気感の対比がおもろかった~
インディアンカレー!東京のお味はいかがなんでしょうか?
明日大阪行くので食べてこよっかニャー!!
by モエラ (2006-01-30 21:34)

発表出来ない仕事に期待大ですね!

公共の電波もそうですが、ライブもCDも、見ず知らずの人達が耳にする場所で作品や発言を発表する事へのプレッシャーは相当大変でしょうね。

しかしそれは本当に限られた一部の人にしか出来ない特権なんで、これからも太い神経で突き進んで下さい。
by 硬式 (2006-01-30 21:44)

叱咤も激励へと受け止められる姿勢、かっこいいですね。いよ〜日本男児!
目の前にはMOUNTAIN! ひとつまた越えて、またお騒がせください☆
今年もそれを楽しみに巻き込まれていきたいですね。
わたしもMOUNTAIN…越えなきゃ!
by chihaya (2006-01-30 21:57)

まだ話せないおもろい仕事、楽しみ~!
私もいろんな意味でPOPに邁進していきます!雄飛さんの音楽から言葉からサングラスからパワーをもらいながらね☆
by ひまわり (2006-01-30 22:10)

すごく涼しい顔してらっしゃいますけど。。。本当に竹登ってるんですよねぇ?カッコイーイ☆
発表できない事ですか〜。ワクワク!ワクワク!
by shie (2006-01-30 22:26)

あ、PSだ!!(喜)
by エーデルワイス (2006-01-31 01:38)

竹の上での生活だったなんて・・・・
だから腕が長いんですね。(ようやくわかりました。)

いえないことってなんだろう気になるから
楽しんですねぇ~。
by ぶらうにー (2006-01-31 02:46)

竹の上での生活は大変そうですねぇ。お疲れ様です(笑)
喉が完治したらここぞとばかりに喋り倒してください。
目の前のMOUNTAINも乗り越えれば楽しいこといっぱいですもん!
さらにパワーアップしたユウヒさんを楽しみにしてます☆
by rik. (2006-01-31 02:55)

いつもPOPな音楽を通して元気・喜びをもらっているのに
なにもできませんけど、復活をゆっくりでもずっと待ってますから。
どうか、無理はなさらないで。(竹のことではありません)
by MSCY (2006-01-31 07:39)

竹の上の生活
よく見たら、足がすごく不思議に状態で竹にくっついてますが、どうやってこんな体勢でキープしてるんでしょうか?

足の裏使ってないですよ!!
不思議だ。。。
by 竹の上豊 (2006-01-31 10:50)

竹の家!たけのうち…(笑)

雄飛さん、主食は何ですか?やっぱ葉??

SHOOTUP見てきました。
私なら、電話掛かってきたら逆「うるせぃ!」
かまして受話器叩きつけちゃうかも★(わぁお…)
by じょっぴんかりこ (2006-01-31 16:43)

雄飛さんのそういうところにやられつづけています。

私・・・竹大好きです!(照)

そして雄飛さんの足がすごいです。感動です。
by ようこ (2006-01-31 21:28)

真摯な紳士な態度に、人となりを感じました。

目の前には・・・
件のネギマウンテン、
「都合により暫く・・・」の看板あり、
チ~ン。。

でもお昼トプカ食べたしいっか!
ウマ~!
軟グル最高!!
by ヒロコマ (2006-02-01 01:33)

雄飛さんて、カッコイイ・・・。(今更?)
ものすごい男気を感じる。惚れました。
最近のわたしは家カレーに凝っています。
自宅で自分で作るカレー。
何気にそれがいちばんウマイと思っている・・・。
雄飛さんもお料理とかするんでしょうか。
にんにん。
by あつこ (2006-02-01 02:35)

あっ!
この竹って、外苑前の某所ぢゃないですか??
ちがうかなぁ・・・
by あつこ (2006-02-01 02:40)

なぜ、竹??
相変わらずおかしな人ですね(良い意味で)

この文章の流れで、筆者は竹の上に住んでますって、突然ですよね(笑)
by MATSU (2006-02-01 11:03)

いつも楽しく読ませて頂いてますー。

辛口コメントにも凹まずにブログ続けてくださいね。
という気持ちをこめて初コメントでした。
by pinkandbrown (2006-02-01 13:04)

たぶん全然凹んでないと思いますよ(笑)
この状況で、竹の上に住んでるなんて書いてるぐらいですからね(笑)

そういう姿勢が以前の現場で日々楽しかったのを覚えてます。
常に人を楽しませようと考えてる悪ガキですね。
(もうガキじゃないか?)
またお会いできる日を楽しみにしてます。
by 元関係者T (2006-02-01 15:12)

このっ!!悪ガキ!

大人にならないでね・・・

パンダ最高!
by きよみ (2006-02-01 17:56)

ユウヒくん・・・あらためてかっこいい・・・
ところで元関係者Tさんって高○ブーさん?←違うと思う

パンダ最高(笑)
by きょーこ (2006-02-01 18:39)

大人だな~。素敵だな~。改めて尊敬デス。

やっとこさコメント書くのも慣れてきたので、
今後とも書かせていただきます。よろしくデス。
by フジ (2006-02-01 20:43)

実際の放送を聞けなかったので、皆さんのコメントに対しては
何も申し上げられないのですが・・・。

とにもかくにも、雄飛さんには一日でも早く喉を治していただいて、
またステキな音楽を届けてください。応援しています♪
by もっつぁん (2006-02-01 21:17)

いろいろ反応を受けるのは、有名税ってことです。
これからも応援してます!!たけたけー
by たかこ (2006-02-04 00:19)

この写真・・竹馬だったら確実に倒れる瞬間ですね~(笑)。
竹のごとく、益々大きく飛躍される事を、願ってます!
そのためにまずは、喉をお大事に。待ってますから!
by 笑美 (2006-02-06 00:26)

by yuhiblog | 2006-01-30 14:35 | 軟式LIFE
<< 聴いて聴いて聴きまくれ! 緊急報告 堀江容疑者に代わって... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。