exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
みなさんありがとうございます!

バンクス!

軟式読者の皆さん、温かいメッセージをありがとうございます!
一つ一つしっかり読んで、すごいパワーをもらいました!

ホントに感謝です!これからも応援よろしく!

さて、そんな中、23日から始まるJ-WAVE GOOD MORNING TOKYOの打ち合せに、ライブドア問題で大荒れに荒れる六本木ヒルズへ。

ヒルズに向かうタクシーの中では、運転手さんが
「いやー、ヒルズも大変ですねえ!お客さんもあれですか? ホリエモン?」

は??

質問の意味が分からない。。
そもそもそんな会話のために大事な喉を使う訳にはいかないのだ

すまん、おじさん!
いつもなら、ちゃんと拾ってあげるとこだが、今日ばかりは無視してしまった
(ってか、そもそもどう答えていいのかよく分からないし。。)

さて、J-WAVEにて改めてジョン・カビラさんの番組を聴いたのですが
はっきり言って、うまい!!

当たり前と言えば当たり前だし、あえて言うのも失礼なんだけど
ほんと、うまい!!んですよ。

今まで、何気なく聴いてましたよ、カビラさんの声や喋り方を

しかし、いざ自分が代わるんだと思って聴いてみると
「すげーー!!」
って、もう全然違う訳ですよ、聴こえ方が

もうさ、ジョン・カビラさんの声が良いとか、喋りがうまいとか、普通じゃん
空気じゃん、僕らにとって

だから全然気にしてなかったんですよ

しかし、いざ自分に置き換えてみたら
これマジですごいわ!

うーん、これは大変なことになったなあ。。

ということで、一体どの位すごいのかを確認するために、打ち合せでもらった番組の原稿を、帰ってから友人の田中ゲンショー氏に読ませてみました


下手!!!

すごい下手!!

聴きたくない!こんなJ-WAVE!!

ドラムはうまいんだけどね。。。

念のため、さらに一緒にいた友人の星君にも読ませてみる

「グ・・・グッドモーニ・・・ンング・・トットトウキョウ・・・こ・こんちに・・わ」

さらに下手。。。
すげー下手。
もう、今すぐ読むのやめろ!
誰が聴いてる訳でもなく、もちろん放送してる訳でもないのに、原稿を持つ手まで震えちゃってますよ。

お前ら、こんな事もできないのか!!

いや、ほんとできないんですよ、これが

なぬ!?
偉そうに言ってる、お前はどうなんだ?と?

それは23日からの放送で確かめて下さい

先に言っておきますが、ジョンカビラさんと同じレベルを求めるのは、そりゃー無理だべ!
(始まる前から言い訳、、、)

ということで、ぜひとも大耳に聴いて下さいな

1日1ボケくらいはなんとかニュースの合間に入れてみせますから(笑)
ん?そういう番組じゃないの??

f0146268_22552146.jpg

いよいよ動き出した、J-WAVE朝の声・小宮山雄飛



【コメント】

7時は学校に行く時間だけど、なんとしてでも聴きます!
頑張りまっす!うっす!
雄飛さんも無理せず頑張って下さい!まろしく!
by ようこ (2006-01-20 19:14)

うっかり今朝ラジオ聴いていたです。
来週からですね。
カビラさんはホント、聴いていて不快さナシの気持ちいい声ですからなー

でも、雄飛クンの声も気持ちいい声してますから。
楽しみにしております♪
by ちー (2006-01-20 20:06)

朝から打ち合わせご苦労様です。
雄飛さんの声だってステキじゃないですか〜。
雄飛さんらしくやっちゃってください!
by shie (2006-01-20 21:08)

きっと、うまければうまい程、何気なく聴けるものなんですね!
でも、雄飛さんは雄飛さんの色で。
1ボケと言わず2ボケ3ボケ期待してます(笑)
後姿の雄飛さん、切り取った絵の中にいるみたいに見えますねー。
by AKIKO (2006-01-20 21:25)

朝からさわやか気分で、新しい一日のはじまりを雄飛さんのラジオで
「がんばるぞ〜♪」って楽しく迎えられる関東方面のみなさん、うらやましすぎますよ☆
がんばってる雄飛さんから、わたしもパワーをもらいます!

NETZ_MUSICでもうれしい言葉が…「ベイビー待ち」☆
こちらもちゃんと待ってますね〜♪
by chihaya (2006-01-21 00:01)

七時に起きて録音します。



そして入れ終わったMDを持って電車で聴くねん♪
by いつの日か焼肉いきま豹 :D (2006-01-21 00:37)

大耳に、ダンボになって聴きます~!!
もし、人間が1日にほんのちょっとしか話せない生き物だったら、
誰に何を伝えるかしら、とか、もっと言葉が減っていくかしら。
なんて事を妄想しているこのごろです。
そういえば、私の友人で、ヒューザーと同じビルに勤めていて、えらい迷惑こうむっている人がいました。
by エーデルワイス (2006-01-21 00:37)

というか、喉は大丈夫なんでしょうか?

大変大きな仕事だと思いますが、喉を治すのが一番重要ですから、無理せずにがんばって下さいね。
by 硬式 (2006-01-21 00:50)

ユウヒさんの声を朝から聴けるなんて
なんてうらやましいんでしょ。
ゲンショー氏のJ-WAVEも気になるけど(笑)
残念ながらJ-WAVE圏外なので聴くことはできませんが
ステキな放送になることをお祈りいたしております。
by rik. (2006-01-21 00:51)

雄飛さんが大好きです~(;д<)
雄飛さんが居たから落ち込んでどうしようも無いときPOPだPOPだって前を見上げる事が出来たんです。雄飛さんを今度はファンが支えていく番なんですネ!!!!!
完治してNEWボイスが聞けるのを楽しみに待ってます~☆
by ぱん (2006-01-21 00:54)

見下ろす景色。そこはヒルズ??

残念ながらど〜やってもラジオが入りません。
がんばって任務をまっとうしてください!!
by yoko (2006-01-21 01:08)

くれぐれも、カビラさん並の雄叫びはあげないでください!

いつもと違う新鮮な朝を迎えられそうな気がしてます!
by ワダフェット (2006-01-21 01:32)

おらも圏外エンダぁちょうどその頃通勤時間で
聴けませんが・・・・、
朝から雄飛さんがおらと同じ時間に起きて仕事してんだっ!
て思いながら1日がむばるぞでいきたいと思います。
いきろこむぞうっ!
by ぶらうにー (2006-01-21 03:52)

仕事場から六本木ヒルズが、よく見えます。
ビルに向かって応援しますので、無理しすぎないよう
がんばってください。
しっかし、今日の東京の風景はまるで雪国ですね〜。
by れい (2006-01-21 19:10)

朝から雄飛さんの声。
かなり違和感。でもでも、とっても楽しみにしています。
連日というのも楽しみです。慣れてきたころにカビラさんに交代しちゃうのですね。
クリスさんへの引継ぎも楽しみにしています。

明日一日ゆっくり休んでください。
by kimina (2006-01-22 01:37)

いつもは私達が雄飛さんからパワーを頂いてばかりなので、私達のメッセージがすこーしでも雄飛さんのパワーとなってくれたのなら、それはそれはとっても光栄です!!
明日からも、そのままの雄飛さんの声とトークを聞かせて下さい!
みんな、大耳で聞くので無理しなくて大丈夫ですからね~。
by フジ (2006-01-22 10:34)

初めまして ず~っと前からファンです 明日からJ-WAVE楽しみです
出勤するギリギリまで聞きます つかおっさんみたくラジオ聞きながら通勤しようかな...ノドお大事に...ムリしないで下さいね
by kimichi (2006-01-22 13:51)

おざーす!
ききましたよーぅ。
しかも私の適当(に聞こえたのは具体的なお店情報がなかっただけのこと。気のせいですよ!)なBグル情報、読んでいただいて、朝からハッピーマンデーです!しわわせ☆
あざーした。
あしたもあさっても来週も聞きますので、あまり無理せずがんばってくださぁい☆
by み (2006-01-23 09:37)

一瞬、誰だかわからない声でびっくりしました。
ほんと、無理しないでくださ~い。
by ゆーじ (2006-01-23 09:51)

初日お疲れ様でした!
明日のBグル情報はカレーときましたか!
reflex boxのときもカレーについてお話してましたね…。
どんなB級が聞けるのか楽しみです♪
たすくさんに負けずインデアンカレーについても語ってください☆
by もえぞう (2006-01-23 11:01)

by yuhiblog | 2006-01-20 19:04 | 軟式ニュース
<< グッドモーニング、皆さん! 僕からの重要なお知らせ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。