exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
僕からの重要なお知らせ!

バンクス!
こんにちは小宮山雄飛です!

ファンの皆さん、いつも僕の活動を応援してくれて、本当にありがとうございます!

今日は皆さんに伝えておきたい、お知らせがあります。

実は長年の喉の使い過ぎにより、この度、僕は喉の声帯の手術を行いました。
ボーカリストによくあるポリープとはまたちょっと違うのですが、なんであれ職業病ですね。

そのため、完全に回復するまでに少し時間がいります。
それまでは、レコーディングやライブといった活動を、少しの間お休みしなくてはなりません。

実は、昨年中にBANK$のアルバムを完成させる事ができなかったのも、この喉の問題です。

ラジオで喋ったり、ライブで歌ったり、というのは比較的可能なのですが、レコーディングとなるとやはりそれなりに万全の喉が必要になります。

そのため、年間を通して耳鼻科に通ったり、色々な治療をしていたのですが、どうしてもベストな状態に持って行けず、その結果ファンの皆さんを待たせながらも、結局アルバムが完成しなかった事は本当に申し訳なく思ってます。
待っててくれた皆さん、ごめんなさい。

そこで、根本的な治療という意味で、手術するという結論を自ら選びました。

ご心配をおかけしていまい、またさらにアルバムを待たせる結果となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これも本当に満足できる良いアルバムを作り、そして今後の活動に本気で向かうためのやむを得ないメンテナンスだと思って、どうかもう少しだけ温かい目(&耳)で見守ってて下さい。

本気でPOPを目指すものとして、この身を全て捧げる覚悟なんですよ!

なので、完治して、最強のPOPが出来上がるまで、今しばらくお待ち下さい。
すぐにまた新しいPOPをお届けします!

といっても、実は1月23日より朝のJ-WAVE
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO(月〜金 朝7時〜9時) 
を、ジョンカビラさんに代わって2週間司会という、(俺はみのもんたか?)っていう大役を既に頂いていたので、その2週間のみは、完治前ではありますが、POPに支えられつつ小声でもがんばりたいと思います!

本当にどこまで持つか分かりませんが、とりあえずやってみます。
その過程をも聴かせるのが、僕の喉の宿命かなという気もするので。

ポッドキャスティング『こむぞう』は、大変残念ながら喉が完治するまでしばしの間、休ませてもらいます。
その分ウムとケイゾーの2人を、後ろから鞭でぶっ叩いて面白い番組にするつもりなので、ぜひとも皆さん引き続きこむぞうを応援して下さい!
3人ドリフならぬ、2人こむぞうが一体どんな番組になるのか、実は僕も楽しみです!
http://comzo.cocolog-nifty.com/

また
★so-net『小宮山雄飛軟式ブログ』
http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/

★フリーペーパーFILTの連載
http://filt.jp/pc/index2.html

★dice-kの連載
http://www.dice-k.com/0204/

★COMPUTER MAIL MAGAZINE
http://www.geniusatwork.jp/html/mailmagazine_en.html

そして色々なプロデュースワークなどは、このメンテナンス中もしっかり続けるので、それらもぜひ応援して下さい!
まあ、ブログとかは相変わらずアホなことばっか書いてるとは思いますが。。

ということで、心配をおかけして、ほんとに申し訳ないですが、メンテナンスということでポジティブにPOPに待ってて下さい!
最強の喉になって、すぐにキミの耳に帰ってくるからさ!

今年も最強の年にするんで、よろしく!!

f0146268_22505558.jpg

2006年 1月 小宮山雄飛(POP)



【コメント】

大好きなユウヒさんの声、歌、音楽が私に届くまで待ちます。
お大事にしてください。
by 芋 (2006-01-16 07:23)

大事な喉ですからね、しっかりおやすみさせて下さい。
ブログが元気に動いていればこちらも安心して待っていられますしー。
それにしても喉を掻っ捌くのね・・・・。
イタイイタイ。
by しず (2006-01-16 08:19)

雄飛くんの喉の調子については
TALK SHOWの「僕を救った鍼とカレーの関係」を
読んだあたりから気になっていました。
私も 大好きな雄飛くんの回復を温かく待つに決まってます。
ジョンカビラさんの代理は楽しみでもあり、ちょっと心配。
くれぐれもお大事に。
by NO NAME (2006-01-16 09:21)

地方預金者のため、アルバムはまだかぁ~!ムキーーーっ!
と思っていましたが、
そんな、大変な事になっていたとは・・・。

いつまでも、待ってまっせ!
by トレクル (2006-01-16 09:21)

これからは
新しいアルバムやライブのお知らせが、より楽しみになりました。
……だってそれは、雄飛さんの復帰宣言との
ダブルミーミングってことですものね。

なんにせよ、休息は必要です。
お大事になさってください。
お戻りを楽しみにお待ちしております♪
by hossy (2006-01-16 09:30)

お大事になさってくださいね。
完全体になるまではムリをなさらずに。
by asami (2006-01-16 11:01)

体が「GO!」サインを出すまでゆっくり休んでいただきたいです。
ちょっとやそっとの事では、POP LIFEはあきらめませーん(笑)
こんな風に、雄飛さんの言葉でしっかり伝えてくださることがとても嬉しいです。
by エーデルワイス (2006-01-16 11:33)

完全なるメンテナンスを!じ~っくりゆ~っくり治して下さい!雄飛さん好きな私達はどんだけかかろうが待ちますよ。無理はしないで下さいね☆しっかし、写真に萌え~にへら~((爆))
by ひまわり (2006-01-16 13:13)

体あってのPOPです!

こんな時期にジョン・カビラさんの代役とは大変だと思いますが、毎日聞きますので、全リスナーにPOPを注入してください!
by ワダフェット (2006-01-16 14:40)

わー。
早く完治されますよう、これから近所の北野神社に、受験生に混じっておまいりしときます。GOOD MORNING~ 聞くのに早起きしなくちゃ。というか雄飛さんは、リスナーより、もっと早起きの2週間になりますね。小さな声でがんばって。
by れい (2006-01-16 15:58)

雄飛さんの声はとても貴重なので、その声を守るためにしっかり療養してください。
お大事に☆
by men (2006-01-16 16:24)

雄飛さんもどってくるのまってます!!GOOD MORNING TOKYO心配だけどとっても楽しみです!!がんばってださいね~☆そしてお大事に。明日はヒューザー小嶋社長の証人喚問ですよー!!
by asam (2006-01-16 16:38)

ゆっくりじっくり完治させてください。お休みをとるのがいちばんですよ。
しばらく大好きなユウヒさんの声が聴けないのは淋しいけど
待った分、感動も大きいし。ね。
いつまでも待っていますとも!
だから無理せず、あせらず。お大事になさってくださいね。
by rik. (2006-01-16 18:11)

無責任な言い方ですが、全く心配はしてませんよ。
こういうトラブル全部乗り越えてしまうのが小宮山雄飛だと思ってますから!

進め!!
by ヤスミ (2006-01-16 18:47)

手術お疲れ様です。
なかなかアルバムが出なかったのは喉のせいやったんですね。
治ってまた歌が聞けるんならいつまでも待ちますよ。
声かって、文章という形でいつだって僕らに届いてるし、
どんなけアルバムが遅れても雄飛さんはいつだって
常にPOPやないですか!
引きこもって全く活動しないキャラちゃうしょ。
声が出なくなろうが体が動かなくなろうが
自分のPOPを僕らに届けてくれるのが雄飛さんしょ。
適当に休んでどんどんPOPで攻めて来なさいよ!
by mori (2006-01-16 18:54)

待ちますよ!
アルバムだって今までずっと待ってたんだからこれからだってずっと待ちますよ。
ずーーーーーっと待ってるんでゆっくり休んでくださいね。
大丈夫②雄飛さんのこと愛してるから!(照
by ようこ (2006-01-16 19:12)

雄飛さんの喉が完全な状態になるまで待ってますよ〜。
ずっとずっと待ってます。
だって好きなんだもん。
ゆっくり休んでサイコーなPOPを届けて下さい!
by shie (2006-01-16 20:13)

なによりも体が資本ですから。
ゆっくり休んでメンテナンスしてください。
サイコーのPOP待ってます☆
雄飛さんお大事に!!!
by yumi (2006-01-16 20:35)

最強の喉、楽しみにしています。
by czk (2006-01-16 20:51)

手術お疲れさまでした。
雄飛さんの言葉には、いつもいろんな気持ちでいっぱいにさせられます。
強いなぁ。なんて強いんだろう。
私も待つのは全然苦じゃないです。
だって雄飛さんは必ずやってくれるもの!
だけど本当に無理だけはしないでくださいね。
お大事に。
by 魚珠 (2006-01-16 20:52)

最高POPな曲を、最高のコンディションで聴かせてもらえるなら、
待つ甲斐もあるってもんですよ!
それまでは雄飛さん、どうかご無理のないように。
by エマ (2006-01-16 21:07)

雄飛さんの声、大大大大大・・・∞っ好きなので、いつまでも待ってますね。
なのでゆっくり休んでくださいね。
来週から2週間は絶対早起きしますけど、無理せずおだいじに+
by えか(pop) (2006-01-16 21:42)

今までどうされたのか心配でしたが、雄飛さんの言葉で今の雄飛さんの
事が分かったので、何と言うか…ホッとしました!
メッセージの中に何度か「申し訳ない」なんて書かれてますが、
こちらこそ申し訳ありません。
いつもいつも最強・最高・至高のPOPを届けて頂いて、ありがとうございます。

完治されるまで万全の体制でお待ちしているので、いつものツッコミが
できないのは相当お辛いでしょうが(笑)我慢して治して下さいね!
by AKIKO (2006-01-16 21:49)

切なげなCMMを受け取りびっくりです。
雄飛くんの文章も曲もだけど、あの子供が大きな口開けて歌ってるような
声がまた大好きだから。。。声変わっちゃうのかなぁ(><)とか、
色々考えたらもう「万全になるまで休んでください」としか言えません。
ラジオが終わったら“お口にチャック”ですね。
でも“歌いたい!ストレス”を開放できる時、雄飛くんの口から
すごいミラクルPOPがワァーーー!!!って出てくるのを想像したら
ちょっと待つのも楽しみに変わりそうです。
ばっちり治してください。
by yoko (2006-01-16 22:30)

了解っ。

雄飛さんはメンテナンス中も、きっと色んなPOPを仕掛けている
だろうから、負けじと心意気を鍛えておきます!!
説明するのだって、どんな言葉を選ぶか難しかったですよね。
読んでてとても静かな気持ちになりました。もちろん良い意味で。
ちゃんと届きましからだんじょうんぶです♪
by sleep (2006-01-16 22:40)

寂しい!寂しいです!!!
一人の声が違うだけで、いないだけで、こんなに寂しい気持ちになるなんて
思いませんでした。
早く帰ってきてね。
その間に彼らは、ものすごく成長するでしょうね。
by yosu (2006-01-16 22:53)

はじめてBANK$のライブを見たとき、雄飛さんの喉にびっくりしたんですよ。こんなしっかりした喉のボーカリストなんて最近そんなにいないなぁって。そしてこむぞうでのしゃべり、これはまさにボーカリストならではの声だなぁと感じてました。
ゆっくりメンテナンスしてくださいね。きっと今まで当たり前だと思ってたことがありがたいことなんだなぁってわかるようになったり、気がつかなかったこととか見えてきたりする吸収の時間になりますよ、きっと。歌は歌えなくても、曲は作れますもんね♪
軟式ブログは更新されますもんね♪
新しい最強の雄飛POPが生まれてくること、楽しみにしてます〜お大事なさい☆
by chihaya (2006-01-16 22:57)

手術大変でしたね。
おしゃべり好きっぽい雄飛さんがしゃべれないなんて、
きっとむずがゆいと思いますが、無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
少しの間は雄飛さんの分までツッコミながらこむぞう聞きます(笑)
POP!メンテナンス終了、楽しみにしています。
by ゆみこ@おおさか (2006-01-16 23:28)

GOOD MORNING TOKYO楽しみです。
代打江藤よりも期待できます。

それまでに喉をしっかり治してください!!
by ガジャルド (2006-01-16 23:33)

高く飛ぶために助走が必要なように、雄飛さんも休養が必要です。
休養を決断されるまでどんだけ悩まれたかと思うと、なんだか苦しくなってしまいます。しっかりメンテナンスしてくださいね!
ちゃっかりカビラさんの代打も聴かせていただきます!
POP大将~まってます~
by たかこ (2006-01-16 23:35)

日本一のPOP!待ってます。
ゆっくり休んで下さい。
そしてまた笑わせてください☆
by ボク (2006-01-16 23:51)

大好きです!

ポジティブな手術には全然心配ありません!
むしろ、文章から完治後への勢いがひしひしと感じるので、楽しみなくらいです!

ブログもこむぞうも引き続き毎日チェックするんで、声以外でもいつも通り楽しませて下さい。
by キミのノド (2006-01-17 00:05)

雄飛君が喉の事を発表した、ほとんど同じ時から、テレビからはワタナベイビーのミスタードーナツのCMの声が毎日聴こえてきます!

まるで雄飛君の分をベイビーがカバーして沢山歌ってるかのようで、やっぱホフの二人って!!
と思って熱くなってしまいました。

当分はベイビーの声が代わりを務めてくれそうなんで、ゆっくり治してください。
by ミスターNO.1ドーナツ (2006-01-17 00:24)

すぐにキミの耳に帰ってくるからさ!

こんなこと言われたら(言われなくっても)待つに決まってるじゃないですか!
こむぞうは、いたずらかと思ってましたが、こういうことだったのかぁ~と
心配が少し半減しました。

雄飛さんの最強な声聞かせてくださいね。
by ぶらうにー (2006-01-17 00:42)

うん。
待ってる。
耳の穴
よーーーーく
かっぽじって
待ってルーーー。
無理せぬように。。。
お大事に。。。
by キュウリは河童が。 (2006-01-17 01:29)

パワー送るから、とどけ~~!
by ヒロコマ (2006-01-17 09:25)

木曜日のこむぞう聞いて「あれあれ??」と思いましたが(笑)
早く喉治してくださいませ〜!!
J-WAVE2週間と長いですが頑張ってくださいまし。
by 四葉 (2006-01-17 10:08)

小宮山さんを目指して音楽を始めた者です。
音楽以外の活躍も多い小宮山さんが、それでも歌のために喉を手術したというのに、生粋のミュージシャン魂を感じました。
いつか同じステージに立てることを夢見て、俺もがんばります!
by E太 (2006-01-17 11:10)

つらい時も苦しい時も支えてくれるファンがいる。
待っていてくれるファンがいる。
だって、みんな雄飛さんにたくさんのものを与えてもらっているから。
おとなしくおとなしく待っています。

あの声が好きなのです。
あの歌が好きなのです。
by ひかりんご (2006-01-17 11:23)

雄飛さん、アルバムはいくらでも待ちますから
ゆっくり、お喉治して下さい。
待つの好きですから…待ってる間ってワクワクしますからね。でも、待ってる間、何もしないと思ったら大間違いですよ。小宮山チルドレンとしてBANK$普及に努めたいと思います。
完治したら鈴木保奈美バリに「かーんち」って言ってあげます。
朝のラジオ楽しみです。無理せず頑張って下さい。
by 大仏さま (2006-01-17 17:41)

ユウヒーズ、ホフディラン、BANK$と振り返って全部聴いて待ってるぜ!
by 惚れエモン (2006-01-17 18:53)

ゆっくり、じっくり、メンテナンスしてください。
雄飛さんの言うとおり、ポジティブにPOPに待ってます!!
by フジ (2006-01-18 08:25)

びっくりです。
ユウヒさんの手術もこのコメントの多さにも!
なんかこうゆうのいいですね。
ユウヒさんにとっては試練ですけど
今後がさらに楽しみであります☆
わたくしもユウヒPOP教(狂)になら、この身(耳)を全て
捧げる覚悟ですわ!

しかしJーWAVEさん、なんちゅータイミングで
2週間も、しかも早朝7時~9時って(笑)。
えらいことになってますが
ぎゃんばってください!!
見(聴)守ってます☆
by モエラ (2006-01-18 10:44)

くれぐれもお体ご自愛ください!
by あつこ (2006-01-18 11:19)

手術したんですね・・・大変でしたね!
私は看護師なので看病したかったですよ~

しっかり治してくださいね。待ってマース。
by masako (2006-01-18 15:12)

待ってるよーーっ!!
POPを命掛けて(言い過ぎ?)取り組んでる
姿をみて更に待ってますよーー!

ラジオどおなの??休んだほうが・・・

余談ですが雄飛さんも好きなeelsに今物凄く
ハマってるんで待ってますよーー!!
来日してくれーー
失礼しました。。。
by きよみ (2006-01-18 17:01)

手術お疲れさまです.今歌が歌えなくてつらい時期だと思いますが,
あせらずゆっくり治してくださいね.
雄飛さん創る音楽のカッコよさは不滅です!
by ゆうちん (2006-01-18 21:55)

POPTシャツ、届きました。
とても気に入りました。
早く着てでかけたいなー。
by カヨコ (2006-01-19 03:20)

ポッドキャスティング『こむぞう』聴きました。
声の出せない雄飛さんがああいう形で登場するとは、さすがですね!!
どんな状況でもポジティブにPOPに持っていって私達を楽しませてくれて
ありがとうです。ほんと、色んなこと思いつきますね。なんなのさ!
by ミキ (2006-01-19 04:45)

休んでもいいですよ!
J-POPにおける小宮山さんの功績・存在は、半年やそこら休んで消えるものじゃありません!
by J (2006-01-19 07:21)

GOOD MORNING TOKYOは新潟でも聴けるんで、とても楽しみです!!!まだ完治前ということなんで、あまり無理せずに!!!
by ウール (2006-01-19 20:45)

最強の喉、声、歌、POP、めちゃめちゃ楽しみです!
待ってますよ〜!
つーか、このコメントの量、すごい!
みんなユウヒさんが大好きなんですねー。
私も負けないくらい、大好き!
惚れエモンさんと同じく、既発の音源聴き直しときます!
さーて来週から早起きだー。
ゆったりあせらず頑張って下さい!
by five,six (2006-01-20 00:00)

待ちます。

最高です。
by きえ (2006-01-20 01:19)

久しぶりに見たら、手術したということで驚きました。
でも、ユウヒさんのPOPは永久不滅☆
今はシッカリ休んで、バッチリ治してください!
待っています!!
by にゃん (2006-01-20 11:17)

 そんな大事件がYUHIの身に起こっているなんて…知らなかったです。アルバム遅いな〜とは思ってたんですけど。
 歌手にとって歌えないことはしんどいでしょうけど、私たち預金者に最高のPOPを聴かせるために、しっかりメンテナンスして下さい。また、YUHIの歌が聴けるのを楽しみに、預金しながら待ってま〜す。
by ゆりさん (2006-01-20 14:24)

楽しみに待ってます!
ポジティブPOPで行きましょ♪♪♪
by かば (2006-01-21 16:06)

by yuhiblog | 2006-01-16 04:53 | 軟式LIFE
<< みなさんありがとうございます! 無 for SALE >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。