exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
いない!!

バンクス!

どうやら、軟式読者の判断では前回のネギタン塩は、やり過ぎではあるが『アリ』という結論のようですね。

ちなみ、実際には僕は焼肉屋でタン塩もネギタン塩も、頼みません(笑)

なので、正直言うと、これ僕的には量とかの以前にメニューそのものが『なし』なんですけど、横の人が頼んで来たのをみて、あまりに衝撃的だったので頼んでしまいました(笑)

なんつーか軟式魂というかSHOOT UP症候群というか(笑)、こういうのを見かけると、ついついいらなくても頼んでしまう。
しかし、案の定大量のネギを使い切れるはずもなく、次の肉にも、またその次の肉にも、最後にはクッパにもビビンバにも、全部にネギを入れて消費したのですが、それでも最後の最後までネギが皿に残ってしまいました。
やむを得ず、最後はテイクアウトで持って帰りました。

はい、今日もまた一つ嘘をついてしまいました、、、反省。

>ヒロコマさん

店の名前は覚えてないけど、渋谷のNHKから松濤の方に入る道のとこにある韓国焼肉屋さんです。
安い上にやたらとサービスが良くて、いつも、サービスで<韓国風のウナギ焼き>とか<朝鮮人参を揚げたもの>とか、たしかにサービスでもらわないと自分からは頼まないであろうものばかり付けてくれたりします。
俺とウムは、ON@OFFでイベントがある時はその前によく行ったりします。

さて、ウムといえば健康ランドおたくとしても有名なのですが(ほんとに一人でもなぜかコツコツと行ってるんだよね)、先日ウムと行った健康ランドで、入り口に不思議な水槽を発見しました。

f0146268_22463285.jpg

<不思議その1>
あえて書くほどの生き物か?

<不思議その2>
そもそも書いてあるものと入ってるものが違う

はい、ただそんだけなんですけどね、誰のためにわざわざ水槽に『めだかとどじょう』って説明つけてるんですかね?
その位見れば分かりますよね。

しかも実際に入ってるのは、明らかに金魚。

もし、ちっちゃいお子さんのために書いていたのだとしたら、むしろ逆効果なんで、早く消した方がいいですね!
そこのチビッコ!
これメダカでもドジョウでもないからね!!



【コメント】

き。。。黄ばんだ水。。。
この水、とろみついてそうですが。
こりゃー不健康街道まっしぐらです。
たぶん、最初はめだか・どじょうがいたけど、
めだかをどじょうが喰い、
どじょうを金魚が喰い、
そんな素敵な食物連鎖なんじゃないでしょうか。
無関係ですけど、健康ランドって、睡眠スペースあるって
本当ですかー???
by もないこ (2006-01-12 00:51)

名前だったりとか。
猫に「いぬ」という名前をつける、感じの。(あまり聞かない)
一番いやーなパターンは、「水槽にアクセントを」と思ってはなった
金魚たちが、めだかとどじょうをぺろっと。。。
ひぃー。だから、金魚は苦手です。
でかくなるし、ひらひらしてるし・・・。
by エーデルワイス (2006-01-12 00:56)

めだかとどじょうだったりして。
何らかの突然変異で赤くて大きいめだかとどじょうが生まれたとか?
「これは金魚に見えますが金魚じゃないんですよー。
めだかとどじょうなんですよー。」なーんて。
しかし、なんで“めだかとどじょう”の
“と”だけが赤字なんでしょうねぇ~。
見れば見るほど謎ですねぇ。
by rik. (2006-01-12 01:52)

ええっ、なんだか雄飛さんが健康ランドに行くなんてっ!

アロハみたいな室内着を着るのですか?
もしかしてムームーですか?(あっ妄想が・・・)

めだかとどじょう・・・
実はあの砂利の中にいるのではないでしょうか・・・
もしや金魚のえさはめだかとどじょう、
言って頂ければお出しします・・・とか・・・。
by ぶらうにー (2006-01-12 02:15)

「めだか と どじょう」と書かれた紙をぺロっとめくればめだかとどじょうがちゃんといるんですよ。

実は金魚は関係なかったのですね(´∀`)
by ようこ (2006-01-12 05:27)

お客さんが来る所に、この水槽はないですよね。
汚すぎる〜臭そう。
ウチの水槽よりばっちーじゃないですかっ。
『めだかとどじょう』。。。
多分金魚のえさになっちゃったのではないかと。
金魚は雑食ですからねぇ。
by shie (2006-01-12 08:33)

明らかに、有機物がたっぷり溶け込んだ水の色ですよね……。
めだかもどじょうも魂となって、この水の中に棲んでいるのでしょう。
どじょうだった物体は、水槽内に無造作に置いてある
筒の中に潜んでいる場合もありますが。
洗っているときに、ぬろっと出てこられると、本当にびっくりしますよー。
(学生時代、生物部にて経験アリ(汗))

ぱっと見、水槽の大きさに対してエアポンプが非力すぎるように思うので
この劣悪な環境下でサバイバルできるのは、金魚くらいのものでしょう。
南無。
by hossy (2006-01-12 09:27)

よく見ると、
めだか と とじょう
って書いてありません?(見間違いでしょうか?)
、、、いや、だからって決して入ってる生き物とは違うと思いますが。。。
by フジ (2006-01-12 22:14)

ここって本当に健康ランドなんでしょうか?
床の模様や後ろに見える椅子の背の不思議な色あいが、
どーにも健康ランドらしからぬ風情を醸し出しておりますが…
健康ランドなのにこんな不健康そうな水槽置いておくのは、
ありかなしかで言えば『ナシ』です。
by AKIKO (2006-01-12 23:18)

健康ランドを訪れるチビっ子に
人生の不条理を説いているのではないでしょうか?

紙に書いてあることが必ずしも正しいとは限らない。

考えるんじゃない、感じるんだ!  ってことです。たぶん・・・
by みかん星人 (2006-01-13 08:58)

初めまして、雄飛さん。
先月くらいから雄飛さんがこちらでブログを書いてることを知りました。
(遅くてすいません)

昔、サガラミドリさんとかビバヒルディランのジャケの歌とかコジコジの歌とか好きでした。なので最近の雄飛さんの活動とかよく知りません。
(すいません・・・)

でも私との共通点をこのブログで発見!
それは、カレーと宮沢りえさんが好き、ってこと。

ちなみに私は吉祥寺在住です。
吉祥寺もカレーの聖地です。
りえさんのことは小学生の時からファンです。

では今後も楽しく読ませていただきます!
by あつこ (2006-01-13 09:43)

きゃっほい(>∀<)ユウヒくんやぁ☆
ありがとうございます再来週くらいに絶対いきまーす!!
ビバねぎ天国!
願ってもない、サービス体感してきます。

めだかとどじょう、なんらかのCGかな。。。
でもこういうとこってなぜか枝豆とかバツグンに
おいしかったりしますよね。
by ヒロコマ (2006-01-13 17:51)

きっとその日に、この奥の大休憩場でイベントが開催されたんじゃないですかね。
ほら、奥に椅子がちらほら見えてますよね。そこって大休憩場ではないですか?
で、その日の演者が『めだかととじょう』。
池乃めだか師匠はわかるんですけど、"とじょう"って人はちょっと知らないです。
多分"桂とじょう"とかそんな名前だと思います。

なーんちて。
by ゆみこ@おおさか (2006-01-15 01:17)

by yuhiblog | 2006-01-12 00:07 | 軟式LIFE
<< 無 for SALE やり過ぎ、、、 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。