exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
やり過ぎ、、、

もはや

ハロー、皆さん!

皆さんが
「やり過ぎ!」
と思う基準ってどのくらいでしょうか?

★★た・と・え・ば★★

<フカヒレラーメン 2万円>

これはどうでしょう?

ラーメンと考えると、これは明らかに「やり過ぎ」ですよね
俺は絶対頼みません

ただ、これをフカヒレと考えて

<超高級フカヒレの姿煮 (特性麺付き)>

というメニューだったら、まあ2万円は、人によってはありでしょうね
(とはいえ僕はとても頼めませんが、、、)

ラーメンと考えると高いが、フカヒレと考えると、それもそれでありかなと
なので、名称の問題ですかね?


★★あ・る・い・は★★

『ロード〜第13章』 虎舞竜

これはどうでしょう?
ギリのラインってどこ?

3章まで?
5章まで?

13章はないかな、、、、正直
10章くらいかな?

ということで
やり過ぎ

でしょう。


★★さ・ら・に★★

手をかざすと、左から<液体ソープ><水><送風>の順で出てくる洗面所。

あれ、完璧にやり過ぎだと思いますね
そこまでお世話してもらう必要あるか?と

泡になったソープが出てくるのも、やり過ぎだと思いますね

泡くらい自分で立てろよ!と

あと、トイレに入ると自動的に便座のフタが上がるとこあるでしょ
あれもなんか微妙なんだよな

だったら最初からフタいらないんじゃないの?と
そもそもなんのためにフタってあるんでしょうかね?
しないと匂いが上がってくんのかな?

とにかく、そんなところに自動機能はいらないと思いますね

最近のトイレは、ちょっとやり過ぎな気がしますね



★★ほ・か・に・は★★

朝の番組の、あの人の髪型

そろそろね
やり過ぎかな。。。と

ヅラにする人ってね、最初はいいんですよ
それなりに補うだけだから

それがね、やっぱりその次にはもうちょっと欲しくなっちゃうんでしょう

で、その次にはせっかくならもうちょっと欲しくなる

全てを欲しがるこの僕を〜という歌詞のとおり、結局どんどん欲しくなっちゃう訳ですよ

で、同年代のヅラじゃない方々は、逆にごく自然な成り行きとして減ってく訳でしょ

そこで、ある時から落差がすごくなってくる訳ですよ
周りのみんなが年相応にハゲてく中で、一人だけなぜか増えてくやつがいる!!

そこが落とし穴ですね

最初はちょっと補うためだったのに、いつの間にか、むしろ同年代の他の人よりフサフサの人になってる!
そこでバレる!!

ハゲてたはずのやつが、数年後にはなぜかみんなよりフサフサな人になってる

そりゃバレるわ!

という訳で、これこそまさに『過ぎたるは及ばざるが如し』ですね
途中でやめときゃよかったのに

やり過ぎ!



★★そ・し・て★★

f0146268_22443711.jpg

はい、これどうでしょう?

渋谷にある某焼肉店のネギタン塩です。

目の前にはネギマウンテン!

これ写真で見るより、実際はるかにあるんですよ!

どうやっても使い切る事はできませんでした。。

これはやり過ぎでしょうか、嬉しい誤算でしょうか?
皆さんの判断を仰ぎます。



【コメント】

このネギは、ネギ好きの僕として有りですね!
でも明らかに、やり過ぎですよね(笑)

僕が最近やり過ぎと思ったのは、このブログの何個か前の記事についてる、謎のエロサイトのトラックバック!

文字化けの上、ものすごい数あって、お前それやり過ぎだろ!!
by お休さん (2006-01-08 03:08)

カキ氷かと思いました・・・。
ねぎの無駄遣い、ってあまり聞きませんが、これは明らかに無駄遣いな気が・・・。
食べ残して捨てられていくねぎの怨念がいつしか・・・。
まかないが残りのねぎを使ったねぎライスなのか・・・。

カラオケで2人以上がタンバリンを叩くと、やり過ぎ感が生まれると思います。
by エーデルワイス (2006-01-08 04:28)

目の前には(ネギ)マウンテーン!
私もネギ好きなのでアリはアリなんだけども、やはりやり過ぎでしょう。
絶対残しますよ。
こういう風に出すのって、インパクト勝負に出てるんでしょうかね。
でもタン塩、めちゃめちゃ美味しそう!
だからやっぱりアリかな~?
このネギタン塩よりも、私的にはロードが全然ギリじゃないです。
せめて3章。おまけで4章までだなぁ。
なんて、13章まで聞いたことないのに失礼しました。
by 魚珠 (2006-01-08 05:56)

ネギの山…。ネギがあまり好きじゃない私にとっては、悪夢のような光景です。見てるだけで胃がねじれそうです。
昔入った居酒屋で、お通しが山盛りの生キャベツだったんですけど、10人近い人数で入ったために、テーブルの3分の2くらいがキャベツに占拠されて他のものが異常に頼みづらくなったことがあります。食べても食べてもキャベツ減らないの。何事も加減が大事です。
by 2d@e (2006-01-08 07:52)

少なすぎるよりはいいと思いますが、これだけネギがあると肝心のタンの
味がしませんよね?だからやり過ぎ!
私が気になるのは通販の「今なら○○が!」と言ってついてくるおまけ。
高枝切りばさみなんて、ノコギリとか剪定ばさみとかガラスクリーナーまで
ついてくるみたいです…。そんなに要らないから値段を安くすればいいのに!
by AKIKO (2006-01-08 11:02)

タン塩についてくるネギって、一緒に焼いたらいいのか、焼いた後で乗せて食べるのか迷います。
一緒に焼くと落ちるし…。正解はどっちですか?
でもこれはどちらにしてもやり過ぎですね!!

私がよく行くお店で、お店を出る時に従業員が一斉に一人5回ずつくらい「ありがとうございました!」って言ってくれます。
その度に軽く会釈するんですが、あれは明らかに言い過ぎ!
気持ち良いを通り超して、去り際がわかりません。
by kim (2006-01-08 17:35)

ネギ好きの私としてはこれはネギが可哀想なのでなしです。
昨日買い物に行ったらネギものすごく高かったです。
この残されて捨てられてしまうネギマウンテンの一部は必ず他のことに使えるはずです。
日本人は贅沢すぎますよね(´~`)
1月1日の深夜に2時間おじゃる丸を放送するNHK教育もやり過ぎです。
by ようこ (2006-01-08 20:42)

kimさんのおっしゃる通り、一緒に焼いたらいいのか、あと乗せなのか
私も悩むところです。。。
が、本能のおもむくまま一緒にガッツリ焼いてます。

前に行った店で、トイレに行く私に、店中の店員さんが(しかも男ばっか)
    『いってらっしゃいませぇ!!』
と口々に言ってくれました。そして席に戻る私にむかって
   『おかえりなさい!!』と。。。
そんなサービス精神いりません。やり過ぎです。よね。
by アイコ (2006-01-08 23:59)

あけましておめでとうございばんくす。

ネギはちょっとでも火を通して甘みが出たところを食べるのが好き派の私としては、これ全部を火に通すのは面倒かと思われるのでナシに1票!

私のやり過ぎな人は、『2001年宇宙の旅』が大好きだからといって、テレビで『2001年宇宙の旅』のBGM(♪ター…ター…タターン! デンドンダンドン… ってやつ)が使われる度に、必ず「2001年宇宙の旅…」とボソっとつぶやくウチの父親。です。
by えかき (2006-01-09 00:44)

明けましておめでとさんどす。
ネギマウンテン、ビジュアル的には美しい!
やっぱしインパクト重視なんでしょうね。
肝心なタンは美味かったんですか?
残ったネギはカルビにも乗っけてネギカルビ、
ロースにも乗っけてネギロース、
ワカメスープやクッパにも入れたりなんかしちゃったりすれば
嬉しい誤算になりますかねぇ。

でも大概、残されるであろうこのネギちゃん、使い回しされてたりして??
キャ~!
by 火星人(マイナス) (2006-01-09 01:28)

すごいネギ!!!!

僕が思うやり過ぎは、ラジョのCMに流れるジングルっていうんですか?
ベストミュージックなんとかかんとか〜
とか
ユアーリスニング・トゥー!
とか
ジェジェジェイウェーブ!!
みたいな繰り返し系とか

そんなに毎回毎回言わなくても、毎日聴いてんだから分かってるよ(笑)
by 硬式 (2006-01-09 01:37)

過ぎたるは及ばざるが如し。
by ワダフェット (2006-01-09 02:12)

わー!!
予備知識ゼロで、このそびえ立つマウンテン目にしたら
確実ぶったまげますね!声出る、絶対。
1・乗せ焼き+包み食べ
2・箸休めに生ネギのみを食し、3・・・・
みたいにヒツマブシ的食べ方推奨?!
まー相当なヤリスギ!注意報発令はまちがいないですね~。
でも超行ってみたい!まの当たりにしてショック受けたい。
なんてお店なんでしょう・・・?!

でも芸人さんがおもしろい事に出会うように、
すごい人にはすごい事象が起こるもんなんですね!
by ヒロコマ (2006-01-09 12:37)

ズラズラズラ
怪しいな~な人いっぱいいますが、夕方の帯や、日曜のお昼にいろいろ食べたりしてる元○○ブラザーズの方も気になって仕方ありません。
by ai (2006-01-09 17:36)

ネギにタン塩が付いてくると思えばいいじゃない。
タン塩は、ネギを網の下に落とさない為の下敷きに過ぎないのです。
by みかん星人 (2006-01-09 17:47)

ネギ好きですけど、ここまでそびえ立っているとねぇ。。。
ネギ用のタレとかが付いてくれば、まだいいと思いますけど。
今野菜が高いから、ある意味『太っ腹』なお店ですね。
by shie (2006-01-09 22:34)

いやー、このタンめっちゃおいしそうです!!
某所で噂の横綱ラーメンも昔、ネギ山盛りのザルがついてきていました。
あれ全部使ったら、口の中ネギの味しかしないと思います...

洗面所の液体ソープが泡になって出てくるの、大好きです。
泡やー!泡やー!とワイワイしちゃいます。
by ゆみたま (2006-01-09 22:50)

アハハ!すごいタン塩ですね。。
風邪ひいてる時なんか、これ全部食べたらイイかもしれないですね(笑)

おトイレのやり過ぎ問題ですが。
便座が上がるのだけじゃなく!私の会社のトイレはコトを済ませた後、身体を退けるとセンサーが察知して水を流してくれます。トイレ内で少しモジモジ動いたりすると、更にまたセンサーが察知して水を流したりして、私が水を無駄に使っているようで後ろめたーい気持ちになります。
会社の同僚は、この機能のせいで、自宅でトイレに入ったあと、水を流し忘れたことが幾度かある模様。
by スヌきち (2006-01-10 01:44)

初めて書き込ませていただきます。
ネギマウンテン(爆)ギョーザの具かと思いました。
あきらかにやりすぎだとは思いますが、1人前だけネギタン塩を頼んで、あとはふつーのタン塩(ネギ無し)を頼めば無事解決ですかね?
あ、レモンは少ないんですか?
虎舞竜はどうせなら100章くらいまでいってほしかったような気もします。
トイレのフタは、初めて自動式のを見たときに驚いてチビりそうになりました。
by jasper (2006-01-10 14:51)

ネギタン塩を頼んだ際、
いつもねぎが足りずに切なくなるワタクシといたしましては
これは「*アリ*」だと思います。
少数意見ですが……。
ネギタンのネギは、ちょっと味つけがしてあるので
ライスにのっけて、モヤシナムルと一緒に食べてもおいしいんですよー。
もったいないオバケが出ないよう、使い切れば問題なし!!
あとは、普通のタン塩を追加で頼んで、ネギタンにチューンするとか。。。

ネギを疎まないでください。
by hossy (2006-01-10 17:59)

これは…難しいけどやりすぎですかね??どう考えても葱、あまりますよね!?もしあまったネギだけでも食べられるんだとしたらアリだと思いますが。
しかしこのネギ・マウンテン…すさまじいですねぇ。

ワタクシ、やりすぎだと思うのは。アイドル集団のハ○プロですかねぇ。もう人数居過ぎてわけわからん。
中沢裕子や石黒彩がいたころがなつかしや…
by キャン (2006-01-10 18:56)

いやぁ、ねぎマウンテンっ!
ねぎの在庫がありすぎて傷む前に刻んでしまえ
だったのでしょうか・・・気になります。
やり過ぎ・・・
正月の伊勢参拝者の赤福率でしょうか?
by ぶらうにー (2006-01-11 02:15)

by yuhiblog | 2006-01-08 02:46 | 軟式グルメ
<< いない!! 2006年新年のご挨拶! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。