exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ジョンレノンとカレーライス

バンクス!

今日は赤坂で実に良い感じのカレー屋を発見しました!
最近やたらと青山一丁目〜赤坂辺りで一人でランチ(寂しい、、)をすることが多いんですが、小山薫堂イズムを継承するわたくしですから、常に『一食入魂』の思いで、ランチの一食とはいえ、それはもう時間をかけて店を吟味し、ここぞ!という店にしか入らないのですね。

ランチだからって絶対にハズしたくないの!!(今流行りのプチオカマ風)

死ぬまでに、あと何食食べられるか分からないじゃない!!(同上)

だからあたい一食も絶対にハズしたくないの!!プンプン!(2割増)

そんな訳で、ランチとはいえ赤坂界隈を自転車でブンブンブブブンと30分ほど徘徊し、ここぞという店を毎日選んでから入ってるのです。
しかも一人で。。。

あたい寂しい。。。

という訳で、今日セレクトしたカレー屋さんは実に雰囲気の良い、食べ終わった後もずっと長居したくなるような素敵なお店だったのです、が!!

僕が座った座席の真横に、ジョンさまのジャケットが置いてあるじゃないですか。
そうです、ジョン・レノンさまです。
そしてその下にはマービンさま、はいマービン・ゲイ(!)様のジャケットです。
f0146268_2223622.jpg

どちらも顔アップの、今にも何かを語りかけてきそうなジャケットなのです。

席に座ると、ちょうど僕の目線の位置、ジョンレノンが20cm先くらいの真横から見つめてくるのです。

カレー、食いづらい。。。

頼む、ジョン。
俺をそんな目で見ないでくれ。。。

カレーを一口二口。
コップの水を飲みながら横を見ると、ジョン。
f0146268_2223468.jpg

「ヘイボーイ、きみはちゃんと生きてるか?」
「一人で昼間にカレー屋なんか探してウロウロして、ほんとにちゃんと生きてるか?」

食いづらい。。
頼むジョン、カレー食べてる時くらい俺に語りかけるのをやめてくれ。。。

と、いたたまれなくなり、目線を下に下げると、そこにはマービンゲイが
「What's goin' on? 調子はどうだい?」

うーん、落ち着かない。。。

普通の人にはどうでもいい光景かもしれませんが、ミュージシャンにとっては真横にジョンとマービンのアップというのは、どうにもこうにも落ち着かない訳です。
常に何かを語りかけられてる気分なのです。

親の仏壇の前でセックスしてるような、そんな感じでしょうか?

ということで、とても心地の良い店ではありますが、ミュージシャンの皆さんは奥のテーブルは気をつけましょう。
食った気がしません(笑)
f0146268_22242440.jpg


これがそこのカレー。緊張で味は覚えてません。。



【コメント】

親の仏壇の前でセックス! かなりの衝撃です。
そんなにいたたまれないのですか・・・。
したことないけど(親も健在だけど)、なんとなくわかりました。
でも、、、ほかにいいたとえないかな?
by MSCY (2005-12-21 17:47)

カレーのほかにのっかているものは、
左から にんじん かぼちゃ ブロッコリー ひじき 

その隣にあるの 

なに? 
こふきいも?
皮ごとにんにく?

きになる~

私も最近、西麻布あたりで、ひとりランチしました。
いいお店でした。
by kimina (2005-12-21 18:10)

雄飛さん、ランチ御一緒します(`∀´*)ノ”
御一緒させてください。御一緒してぇなぁ・・・。
御一緒しましょうね。((シツコイ
私オノヨーコと一字違いなんで一緒にジョンにドキドキしましょうよ。
わぁーい!
by ようこ (2005-12-21 19:53)

ようこさんの声が思い浮かぶようです(笑)
冬のチャリダーいいですね☆わたしもまったりひとりランチしますよ〜。
しかしその見られてる感じ?
…猫に見られてるとちょっと落ち着きません。。。
by chihaya (2005-12-21 20:59)

さびしい、だなんてなんて罪作りな発言~!!
自転車押しますから、右折の時にはハンドサイン出しますから、きびだんごでランチのお供に。
このサイズで顔アップの雄飛さんジャケットがあったら、きっと口に運んでるつもりで全部膝の上にボタボタこぼします。
by エーデルワイス (2005-12-21 21:06)

ほんっっっとーにカレー大好きですねぇ!
カレーもそんなに愛されて本望でしょう…。
上の写真の、テーブルに載っているものたちが気になります。
雄飛さん、自転車でブンブンいわせてるんですか?
私の中の雄飛さんは徒歩もしくはローラースケートで移動されてるイメージです(笑)
by AKIKO (2005-12-21 21:33)

この際ですから、ジョンに話しかけながら食べてみましょうよ!
そうするとあら不思議、淋しくないはずっ!
まわりからは白い目で見られそうだけどねぇー。
カレー、すっごいおいしそう。。。
by rik. (2005-12-21 22:44)

自転車で赤坂界隈へ行くとは雄飛さんらしいですね。
自転車便に負けず劣らずブンブンブブブンといわせてるんでしょうか(勝手な想像)
一人ランチいいですねぇ。
ハズしたくない気持ちわかりますよ〜。
私はモスバーガーでしか一人ランチした事ないですけどね。。。
by shie (2005-12-21 23:31)

ランチとて一食入魂。
最近マンネリ気味のランチ事情に喝入りましたわー
ブンブンブブブンちゃりんこ通勤なんで
あたくしも自分の足で開拓しよ~っと☆

確かにこのレノン師匠めっちゃ見てますね(笑)
師匠もカレー食べたかったんですかね?
カレー見てたんちゃうん?
by モエラ (2005-12-21 23:52)

雄飛さん、お店の名前教えて下さい。
職場が赤坂なんですけど、見覚えのないお店…。
写真で見ると、とっても美味しそう。
by nico (2005-12-22 13:48)

いやんゆーひ、寂しいだなんて!(プチカマ)

奇遇ですね、私も自転車で一人ランチが主流ですよ。
しかもアタイもカレー率高め。
あら!(プチ)

私のオススメは中目です、雄飛カレー師匠。
カレー食べれるとこ結構あります、ハイ。

あと、好きなサイクリングコースは、皇居前と代々木公園です。
よろしくおねがいします。
by えかき (2005-12-22 16:10)

昨日パーティーしたの~♪ってな雰囲気が残っているお店ですね。
人の家みたいで落ち着きそう。
地方モノの私には、赤坂って超超超都会!のイメージだったので、
(カフェとかでも黒服の店員さんとか。すごいイメージだけど。)
このお店の雰囲気は相当意外でした。

添え物の右端、しゅうまいに見えますけど…
by ゆみこ (2005-12-22 22:20)

む、そのお店はもしやあそこか・・・?
ずっと気になってたんだ!
カレーおいしいのか、行ってみよう♪
ユウヒさんには遭遇しないことを祈ります。
会いたいけど、それこそなーんか緊張しちゃって味判らなくなりそうです!
by five,six (2005-12-23 04:18)

にしても、テーマ:学問・資格って。
味って、体調、状況等々で変化するものです。
疲れていたら、甘い物、甘い物食べたら辛いもの、
辛いもの食べたら甘い物。。。。。。
食欲スパイラルで、今日もダイエットできず。
by りんぐ (2005-12-23 15:03)

by yuhiblog | 2005-12-21 17:02 | 軟式グルメ
<< スポンジ・ボブ 黄色いやつ! きみはほんとにDJか? ARA... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。