exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
きみはほんとにDJか? ARAKI師匠

バンクス!

GIFTの曲順行くよ−!

1. EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE
2. FIRE(アコースティックver)
3. BOY FRIEND〜PLEASE Mr POST MAN(こむぞうedition)
4. デイドリームビリーバー
5. UNDER THE MOON LIGHT
6. SWEET CHILD O' MINE(アコースティックver)

はい、そゆことです。
はい、多少ほろ酔い気味で歌い上げました。

にしてもARAKI師匠のパンチ破壊力はやはりすごいものがありました。

誰も頼んでもないのにサンタの衣装を購入してきて、行事を節分と勘違いしたのか突然フロアのお客さんに向かって「鬼はーそとー!!!」と怒鳴りながらお菓子をバラまき、サンタの衣装も登場から約20秒で全部脱ぎ捨ててしまうというパンクロックぶり(笑)

せっかく買ってきた衣装、20秒でよかったんですか?

昨日、あらためて今回のGIFTのフライヤーを読み返してみたんですが

<DJ>
ARAKI

って書いてあるんですよね。

でも、結局1曲も曲かけなかったですね!(笑)
全部俺がかけて(つっても同じ2〜3曲を何度もかけてるだけだが)、ARAKI師匠は最後まで踊り子に徹していましたね。
そういう意味では本物の荒木師匠にさらに近づいてきたとも言えますね。

次からは<DJ>ではなく<ダンサー>あるいは<師匠>と表記しとかないと、公正取引委員会から訴えられてしまいます。

ちなみに本物の荒木師匠のサイトがあるのしってました?
http://arakishishou.net/

すごいドメインですね、いやいや。

世の中広いは、ほんと。
f0146268_2220139.jpg

こちらはARAKI師匠ではなく、スクリーン映し出される植木ガンビー遊人



【コメント】

ガンビー かどうかの確認がとりづらいけれど、
  「GIFT」
 回を増すごとに、楽しんでいます。

来年も今年以上に何か奇跡ミラクルが起きること
 期待しちゃいます。
来年の初回は2月 節分は終わっていると思いますが
  赤鬼 ヒョウ柄パンツで豆を撒く ARAKI師匠 見てみたい気も、、、
by kimina (2005-12-19 18:56)

毎回毎回ミラクルをありがとうございます!
とうとうラストはフロアの中央で踊りまくるという暴挙に出てしまいました。
肉々しい肉体に囲まれて至福でした(笑)
BANK$のアコースティックライブは、05年のラストを飾るにふさわしい
最高のライブでした!!今思い出しても胸がじーんとしちゃいます…。
by AKIKO (2005-12-19 21:17)

GIFT楽しかったでーす。
デイドリームビリーバー最高でした。
タイマーズの方なのがなんとも・・・。

ほか特に印象に残ったこと二点。
自分でかける曲全て熱唱するマスザワさんを呆然と見つめる
お店のスタッフさんの顔。
アラキ師匠がばらまいた飴が誰にも拾われずみんなに踏まれて
フロア中で粉々になっていたこと。

あー年忘れ年忘れ。
by five,six (2005-12-20 00:22)

GIFTホントに楽しかった~!!!
BANK$のライブカッコ良かったです。
BOY FRIENDのときUMUさんが何の曲かわかってなくて
モジモジ戸惑ってる姿が面白かったです。
植木さんもいつものように弾けてましたけど、マスザワさんという良いキャラを発掘できて、行って良かったなぁと思いました。
by ゆん (2005-12-20 00:45)

雄飛さん!!
5曲目に演奏された曲は「moonlight under」として世に出ております。
確かサカモトさんが間違えたままこのタイトルになったんですよね♪
GIFTたんのすぃかったです。
今年も楽しい気持ちをありがとうです。
お開き時の年末的挨拶、あちらこちらで行われていたのが
なんだかとても微笑ましかったです。
by sleep (2005-12-20 00:50)

本当に素敵な時間でした。
夢のように楽しかったです。
もう、アコースティックライブ最高!です。
3人で狭そうに弾き語っている姿が、釈迦三尊像のようにみえました。
引き続き、お導きくださいませ。
by エーデルワイス (2005-12-20 01:15)

17日、おつかれさまでした!
最高に楽しませていただきました。
アコースティックライブは、本当に夢のようでした(いろんな意味で)。
2月は、Araki鬼が見れるんでしょうか。
(服を引きちぎる手間が省けていいかも)
植木鬼と共に、また男の裸祭りやって欲しいですね。
その辺が、きっとGIFTの醍醐味でしょうし。
恋はヒートウェイブ!
by hossy (2005-12-20 01:27)

荒木師匠のドメイン(笑)ぎゃはは!
この時間特にツボった~~
ユウヒさんらしい指摘だわっ

GIFTに参加してないのに荒木師匠に惹かれて
思わずコメントしております。
むかし神楽坂でナマ荒木師匠見たとき、そんな好きでもないのに
ちょっと嬉しかった記憶が(笑)

あ、年内ライブ納め?お疲れサマでした☆
by モエラ (2005-12-20 02:15)

雄飛師匠、タモリと徹子の録画、貸してください!笑
いいとも出てたのかー、知らなかった・・・。

徹子の部屋のほうは23日みたいですね。
やった!祝日だ!観れる!

タイマーズよかったです☆
by 絵かきm (2005-12-20 16:16)

umuちゃんのみならずarakiまで引き取ってもらって...
ほんと勇気ありますねー。
今度地方へもつれてきてください☆
by yoko (2005-12-20 23:44)

GIFTもの凄く楽しかったです。楽しませていただいて、どうもありがとうございました。
増沢さんの弾き語り、6/8には参りました。家に帰って久しぶりにワシントンCD聴いちゃいましたもん。
最後のメインイベントは地獄を通り越して、天国なのでは?と錯覚してしまいました。アラキサンタに飴を投げつけられたので、2月はアラキ鬼に豆を思いっきり投げつけたいです。
毎回ハードルが上がって大変そうですが、あれが無いと物足りないと思うので次も期待してますと、アラキさんにお伝え下さい。
by 大仏さま (2005-12-21 15:07)

ってコトで荒木師匠こと荒木久美子です。

ありがとうございます。
ボディコン教は不滅です(笑)

この度ダウンロード写真集発売しました!
「Body conscious Best」
http://arakishishou .net/shop.htm

MIXIには
荒木師匠コミュもあります。
http://mixi.jp/view _community.pl?id=119 203

メルマガやってます^^
「銀座30年ママ直伝!一瞬でホステスが虜の口説き術!」
~ホステスにモテる男、モテない男その違いとは~
http://www.mag2.com /m/0000166240.html


ブログやBBSも遊びにきてね(^_-)-☆
http://arakishishou .net
by 荒木師匠 (2005-12-24 14:25)

by yuhiblog | 2005-12-19 18:12 | 軟式LIVE
<< ジョンレノンとカレーライス 世界の国からプリングルズ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。