exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
世界の国からプリングルズ

プリングルズ!!

昨日はスタジオレコーディングだったのですが、気の利くディレクターが
雄飛さん、はい!
と買って来てくれたのが、軟式ブログでもおなじみプリングルズ!

うーん、なんて敏腕なんだ!
しかもロング2本!(そういう数え方すんのかな?)

軟式ブログでプリングルズおじさんについて何度か書いて以来、すっかり僕はプリングルズ好きと認識され、自宅作業でも外部スタジオ作業でも、やたらとプリングルズの差し入れをもらうようになりました(笑)

どちらかと言えばプリングルズそのものよりも、おじさんのオマケの方が嬉しいのですが、差し入れにそこまで贅沢は言えません、南無〜!
f0146268_22161970.jpg

2本のプリングルズをスピーカーに乗せると、音の振動が良くなるという説も!(YAMAHA NS-10M使用時)

さてさて、そんな2本のプリングルズですが、一つはうすしお味、もう一つはデビルホット味だったのですが、なんとここでまたすごい事実を発見!
f0146268_2217326.jpg

この2本、原産国違うのよ!

デビルホット味はベルギーからやってきて、うすしおはアメリカからやってきてる!
こんな事ってありますか?普通。

例えば『一平ちゃん』の醤油味が台湾産で、とんこつ味がフィリピン産で、みそ味が韓国産とか、そんなことありますか?
同じ棚に並んでる同じルックスの商品で!

うーん、やはりプリングルスはまだまだ奥が深いなあ。。。
思いもよらないことが沢山ある!

そもそもデビルホット味がベルギー産というのが不思議だよね。
ベルギーと言えば、ワッフル味とかムール味とかね、そんなら分かりますが、デビルホットってベルギーなのかな??

そんなこんなも含めて、やはりプリングルズ、侮れません!
世界を股にかけるおじさん、あんたやっぱすごいよ!
f0146268_22173897.jpg

裏側にも色んな情報が隠されているんですな。



【コメント】

プリングルスおじさん可愛い顔してやりますねぇ!
弟のバンクスおじさんも世界を股にかける日が来ますように〜。
by shie (2005-12-15 07:58)

プリングルス話を雄飛さんがされてからコンビニなどへ行ってプリングルスを見ると「あ、雄飛さんだー」と思うようになりました。世界のプリングルスおじさん万歳!しかし、デビルホットってすごそうな。。。怖くて食べれないっす
by ひまわり (2005-12-15 11:46)

「プリングルズ」が正解のようです。私も「プリングルス」だとばかり...。
by ao (2005-12-15 12:20)

プリングルズ食べたくなってきたー!
これぞ雄飛マジック(笑)
よーし、今からコンビニに行ってきます。
デビルホット味に挑戦しようかな。
by rik. (2005-12-15 17:23)

今日は面接でしょんぼりしてます。
でもプリングルズ読んでたら元気になってきました。
よしガムシャラに買い込もう。
by ぱん (2005-12-15 20:45)

デビルホット私の周りでめちゃくちゃ評判良いですよ!
辛いですよね~(´~`)
おじさんの目がメラメラ燃えてるのが怖いですねー。
私のプリングルズコレクションを見ると、うすしおとデビルホットの他には
サワークリーム&オニオン→アメリカ
フレッシュトマト&ガーリック(期間限定)→ベルギー
WINTER BBQ(期間限定)→アメリカ
となっております。あとは英語で書いてあるので解読不能です。
雄飛さんよくそんなこと気づきますねぇ。さすがだなぁ。
by ようこ (2005-12-15 21:04)

デビルホットは辛さが勝って、味がしませんでした。
私にはうすしおとサワークリームオニオンがお似合いです。
そういえばちょっと前から、プリングルズおじさんマグネット(クリスマスバージョン)がファミマの特典で付いてますね!
もうゲットされましたか?
by kim (2005-12-15 21:16)

これをみたらプリングルズ食べずにはいられないかも~
デビルホット、試してみよう♪
by チホ* (2005-12-15 21:38)

原産国、違うんですね、すごいですね。
デビルホットは、ベルギー代表の「赤い悪魔」にかけてるんですかね?←なんて適当な
by きえ (2005-12-15 23:55)

プリングルズ!
商品の裏面を見ずには何も買えましぇ~ん。
原産国は特に要チェキ!してます。
商品の色んな情報(原材料とか)見るのも楽しいですよね!

おっと。この外部スタジオ、かっちょいいっす。
こっから創りだされるプリングルズサウンドの数々・・・あぁすてき★
アルバムもデビルホットで、お願いしときまっす!!
by モエラ (2005-12-16 00:21)

うすしお味の
   メジャーサイズ195g
       って、なんだ?何を基準に?
マイナーサイズとか、あんのかな~?
by kimina (2005-12-16 12:17)

会社の近くの300円ショップに
プリングルズおじさんグッズが置いてあります。
わざわざ買うのは邪道だと思うのですが、
気になって気になって、しかたありません。
いつか誘惑に負けてしまいそうです。
by bonozou (2005-12-16 12:49)

この冬も、クリスマスフィギュアのおまけはほんっとに可愛かったですねー。
でも、結局1種類しかみつかりませんでした。。
一度、ランチ味、を食してみたいです。
by エーデルワイス (2005-12-16 15:01)

サンタのプリングルズおじさんマグネット、ゲットしましたよ♪ (ちなみにセブン)
期間限定スパニッシュ・サラダ味があったのですが、スパニッシュ味なのに原産国ベルギーです(笑)  300円ショップのプリングルズおじさんグッツ気になります…いや、パンクスおじさんのプリントトートできたら欲しいです。。春くらいにセブンでコラボして売ってたみたいな…。
by chihaya (2005-12-18 19:20)

わたくしめもチェックしちゃいましたよぉっ!
世界をまたに架けるおじさまなのですねっ。

デビルホット味購入っ!まだ封はあいてませんが、
期待しちゃってます。
by ぶらうにー (2005-12-19 12:59)

原産国が違うのはM&Mチョコもみたい。
ソニプラにズラ~っと並んだM&Mチョコの各味別の裏面には
オーストラリア産だとかアメリカ産だとか台湾産だとか。
さすがに種類が多くて全部食べ比べてみようとは思えませんが。。
by ひろ (2005-12-22 11:58)

by yuhiblog | 2005-12-15 07:46 | 軟式グルメ
<< きみはほんとにDJか? ARA... 対談!ピーターバラカンさん!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。