exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
冬のCOMPUTER STORE オープン記念!5人になりました。。

バンクス!

昨日のPOP SCENE大忘年会スペシャル、いやマジで楽しかった。
来てくれたファンの皆さん、そして来れずに涙を飲んだ全国の預金者の皆さん、ありがとうございます!

涙を飲んだ人に向けて、新曲『乙女の涙』もしっかり演奏しておきました!

そして高校生の文化祭でコピーして以来のGUNS'N ROSES!!
元メタル魂に火が着きました!
そしてそのままEXILIMサイトで火が着きつつある(のか?)オルタナ講座へ!
実に充実した良い時間でしたね!!

僕がやりたいのは、POPという名のROCKです。

どうも世間では
POPというと、軽い音楽、明るい音楽。
ROCKは男っぽいもの、熱い音楽。
みたいな認識がありますが、
僕にとっては、ドアーズもニルバーナもラモーンズもガンズもPOPだし、逆にXTCやTHEY MIGHT BE GIANTSあるいはマーティンデニー,坂本龍一だってROCKなのです。

POPもROCKも音楽の種類ではなく『生き方』なので、充分共存しうるものなのですね、きっと。
アンディーウォーホルはPOPでありすごくROCKでしょ!

皮ジャン着てるのがROCKで、雑貨屋さん行ってるのがPOPということではないのですね。

ということで、これからもやはりPOPというものをキッチリと表現していきたいなと、複雑な世の中にして再認識してる次第です!

そしてそして冬のCOMPUTER STOREがオープン!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html
ネット限定カラーもあり、フランスパンに最適なトートバックもあり!
ぜひ見てみて下さい!

とにかく、世界をPOPに指定校!
指定校!?

して行こう!!だ。

とにかく覗いてみてくださいな。
よろしくー!
f0146268_22122582.jpg

最近は5人になってます、僕。



【コメント】

昨日のLIVE(ケイゾウ祭)お疲れ様でした!

雄飛さんが、五つ子ちゃんだったとは初耳です。
by ワダフェット (2005-12-08 14:14)

あわわわわ、ユウヒさんが5人。
カレー好きのユウヒさんを分けてください。

旦那の某茄子が今日出るのですが、デジカメ再購入を考え中。
以前はななこなでしこの美しさに使い勝手も考えずにでかいデジカメを買ったんですが、EXILIMサイトでのポップでスゥイートなユウヒさんを見て(もちろんデジカメの性能も)かなり心ひかれます。
by あさみ。 (2005-12-08 14:19)

いや~ん!ファイブユウヒ様!これは銭湯。。。。。。戦闘服?
トートバックもいいしな~!どれにしようかしら?
by ひまわり (2005-12-08 17:35)

涙をのんだ地方預金者の一人です(泣)
ユウヒさんが5人っ!一人うちにください(笑)
Tシャツ、どれにしよっかなー♪
by rik. (2005-12-08 21:10)

涙のんでますよぉ・・・・
飲みすぎておなかいっぱいですよぉ・・・。

POPっ!POPっ!POPっ!POPっ!POPっ!
おらにピンクい雄飛さまをっ!!
by ぶらうにー (2005-12-08 21:13)

私も涙を飲みました。。。
でもこの5人の雄飛さんの写真とオンラインストアでかなり復活!
だってこの写真カッコイイんだもん(笑)
それに噂のトートバックもかわいいし。
ウチにはデニムカラーの雄飛さんをくださ〜い☆
by shie (2005-12-08 22:20)

やはり五人の雄飛さんにはそれぞれ役割があるんでしょうか?黄色はおっちょこちょい、とか。熾烈なリーダー争い、どか。誰の作るカレーが1番うまい、とか。
by pintxos (2005-12-08 22:52)

素晴らしいゴレンジャーっぷり!
これで仕事の能率が5倍増しですね☆
2枚買ったTシャツの色がどちらも某K氏とかぶってて、
自分のセンスに全く自信がなくなりました…(笑)
by AKIKO (2005-12-08 23:24)

私も涙を飲んだ地方預金者です。エーン。
ピンクの雄飛さんの周りだけ、2度くらい気温が低そうですね。
by ゆみこ@おおさか (2005-12-08 23:57)

POP!ウォーホールもデュシャンもTAROも雄飛さんも最高にPOPです!
GENIUS万歳!!
雄飛さん、もっと増えてください。100人くらい居て欲しいです。
by エーデルワイス (2005-12-09 00:34)

昨日は最っ高でした!
ありがとうございました!
今日は仕事中、たまにぼんやりして
頭が昨日の夢のような時間に飛んじゃってました。
はっと現実に戻ると仕事が倍辛く思えて大変でした・・・。
でも、いつもライブに行くと、明日からも頑張ろうって思えるんです。
ユウヒさん、これからも夢を、幸せな気持ちを、
預金者にお与え下さいませ!
by six,five (2005-12-09 00:58)

忘年会おつかれでございました!
POPとROCKの共存に万歳〜。境界線を越えてPOPに生きます☆
POP Tシャツのカラーバリエーションも雄飛さんぽいですよね。
5人いたら全国各地からスカイプかなんかでつないで、こむぞうしたらおもしろいですね〜こ担当が5人!

ところでCOMPUTER STORE、わたしのMacでは夏のままです…(?_?)
みなさん冬になってますかー?  わたしだけかなぁ。。。
by chihaya (2005-12-09 02:42)

昨日、渋谷のとあるライブ会場にて。
TR2のM女ことマミさんと遭遇しましたよー。
以前BANK$ライブでもお話していたので
お互い「!!会った事ある、この人!!」って感じでした。
少しお話したら、相変わらずの良い声&トゥルントゥルンな卵肌でした。
by sleep (2005-12-09 19:50)

Safari使ってたので、けいぞうさんばりの初歩的ミスしてました(^_^;)
ちゃんとわたしのも冬になってました〜。

うん…迷っちゃいますね☆
by chihaya (2005-12-10 13:33)

ホフの
GET READY
を彷彿させますねー。
あのプロモ、スキなんすよー。雄飛君が次々出てきてさ。
今年の年末年始は、
どこか海外に行くんですかー???
by ゆゆゆーーーひ (2005-12-10 21:46)

私はベストのOFF DYLANを思い出しました!
一人一人をまじまじと見たもんです。
あれって確か、EXILIMの動画サイトに参加されてた信藤さんがプロデュース(?)されてたのでは!?

Tシャツは、どれ買おうか迷うなぁ。
オンラインカラーに惹かれてます。
by kim (2005-12-11 02:03)

2回もトラバしてしまいました。
ごめんなさい(恥)
慣れない事をするとこうなるという事でしょうか。
by shie (2005-12-13 00:01)

ユウヒさんの「POPとは」「ROCKとは」の考え方が大好きです。
共感!共感!
by 193 (2005-12-13 11:09)

by yuhiblog | 2005-12-08 13:34 | 軟式LIVE
<< 対談!ピーターバラカンさん!! ネタバレ注意・POP SCENE! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。