exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ネタバレ注意・POP SCENE!

バンクス!

POP SCENE用のリハで先日BANK$として初めて使うスタジオに行ったのですが、そのスタジオにいつもは見慣れないホワイトボードがあるじゃないですか。

会社員の人にしてみたら、ホワイトボードなど見慣れてるものかもしれませんが、我々ミュージシャンは意外とこのホワイトボードというものにお目にかかることはあまりありません。

事務所なんかで何度か使ったこともないこたないけど、まああまり頻繁に使うものではありませんね。

という訳で、せっかくなので今回のPOP SCENEの曲順や構成などを決めるのに、すかさず使ってみました!

こんな感じ。
f0146268_2282440.jpg

うーん、なんて便利なんだホワイトボード!
今まで曲順を小さなノートに書いてメンバーに渡したり、それすら作らず「次の曲なんだったっけ??」なんてやってたのが、ホワイトボードで全部解決!!
偉いぞ、ホワイトボード!!

タイトルに『ネタバレ注意』と書きましたが、はっきり言ってこのホワイトボードの写真を見ても、曲順も何も分からないでしょう。
(真ん中に書いてあるのは曲の候補です、、)
なんとなくライブレポートのページにありがちな言葉を使ってみたかっただけです。。。

でもまあ、明日のPOP SCENE、来れる人はこのホワイトボードを見て想像を膨らましておいて下さい!!

バンクス!

<POP SCENE 年末スペシャル!!>
渋谷チェルシーホテル
2005/12/7/wed OPEN18:00/START19:00
<出演>
BANK$
UMUバンド
NORTHERN BRIGHT
+ 大橋慶三
<チケット>
ADV \3,000 / DAY \3,500 (with out 1drink)
<お問い合わせ>
チェルシーホテル 03-3770-1567



【コメント】

ホワイトボードの画像を見て、
「今回はこんなにやるの!? 大盤振る舞いじゃん♪」
とほくほくしたのですが、あくまで候補の段階なのですね。
赤丸がついているのは決定なのでしょうか??
うーん。悩ましい。

個人的には左下の「C ジャーン」が大変気になります。
by hossy (2005-12-06 16:50)

早く明日になって欲しいような、終わって欲しくないからまだまだ明日になって欲しくないような気持ちで、なんとも落ち着きません。
このホワイトボード見たら余計落ち着かなくなりました。
そわそわ、土器土器。
個人的には乙女⇔女乙のニアミスが「あるある!!」でございます。
私はいつも、年齢の「齢」の字を左右逆に書いてしまいます。
by エーデルワイス (2005-12-06 20:43)

POP SCENE明日なんですね。
田舎モンなので明日はうちでライブの成功を
東京方面を向きながら祈り続けようと思います(汗)
いいなぁ~♪
このホワイトボード見たらさらに行きたい感が強くなってきました。
ところで。。。
「Cジャーン」ってなんですか???
by rik. (2005-12-06 21:20)

私は右下の「う」が気になっていましたが多分これは、「13」ですか?
その上の多分「かんそう」(?)が「かそう」に見えて下層?とか火葬?とかずっと考えてました。
あと「さんしゃいん」ってすごくひらがななのと「スウィート」ってすごくスウィートな感じがするのが気になります。
by ようこ (2005-12-06 21:27)

バンクス☆!

『なんとなくライブレポートのページにありがちな言葉を
使ってみたかっただけです。。。』
ユウヒさんきゃわい~いぃ(笑)
おとめが一見、おくめに見えました。新曲どないやねん!と思ったらば。。

赤字のニルバーナって例の、30代のオルタナ講座の?
あれ最高ですね(笑)なんで今さらそれやね~ん!
でも楽しそう☆
by モエラ (2005-12-06 22:58)

あ、おとめ…
私には「おしめ」に見えました。シュールな曲名だな~と思ったら。
PCに顔を近づけてホワイトボードを眺めながら、想像膨らみまくりです!
こむぞうバンドなのかむぞうバンドなのかこぞうバンドなのか?
明日が楽しみ!!!
by AKIKO (2005-12-06 23:50)

想像が膨らんで膨らんで、、、それだけでなんか楽しい!
でも明日はもっともっと楽しいんだろうな~
あ~想像だけでも幸せ。。。
by フジ (2005-12-07 00:45)

なんかサラリーマンの会議室にあるホワイトボードみたいですね。
とうとう今日ですね。
私、地方預金者の為行く事はできません。(悲)
ライブが大成功しますよーに(祈)
by shie (2005-12-07 07:43)

おくめ 
じゃないの?
by ai (2005-12-07 12:35)

POP SCENE・・・。もう終わってしまいましたね・・・・。
何と悲しいのでしょうか・・・。
わたくしめ今年最後のBANK$は大阪でした・・・・、
何と悲しいのでしょうか・・・。

もしかして・・・左ハシは、何かの曲?新曲?こむぞうバンド用?
by ぶらうにー (2005-12-08 00:09)

by yuhiblog | 2005-12-06 16:06 | 軟式LIVE
<< 冬のCOMPUTER STOR... ミキティ萌え? >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。