exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
佐世保バーガー

バンクス!
もうすぐ大阪!
うまいもん食うぞー!!

てっことで、20日のライブに来てくれたグルメ君達ありがとう!
あとは26日大阪と、7日・17日の渋谷。
かなりぶっ飛び(宮沢りえ)ます。
もちろんぶっ飛び(岡村ちゃん)ます。

さてさて、そんなデンジャラスビューティーはさておき、最近食べたうまいものを紹介しましょう。
こちらが最近つとに有名な佐世保バーガーZATS BURGER@中野。
f0146268_222221.jpg

佐世保バーガーの定義というのが今イチ分かってないんですが、食べてみて一言

うまーーーーい!!!!(稲川淳二風)

いやほんと、これはビッグヒットです!
なんともジャンクでうまい!

後日、あるハンバーガー愛好家に紹介したところ、すぐに行ったと。

そして感想を聞くと。
「結論から言うと、佐世保バーガーがまずい理由は3つある!」
といきなり理由を3つも挙げ始めました。

1、パンが柔らかい
2、マヨネーズが入り過ぎている
3、全体的に香辛料・調味料が入り過ぎていて、肉の味がしない。

うん、その通りです!

僕も全く同じ考えです。
しかし!
だからこそジャンクでうまい!!と思った訳です。
ハンバーガーなんてそんなもんじゃない?

肉の味ということで言えば、東京では

人形町・BROZER'S
本郷・FIRE HOUSE
三軒茶屋・BAKER BOUNCE

辺りが現在本格派のハンバーガー店として軟式ハンバーガーランキンングTOPに君臨してますが、佐世保バーガーはそういうとこにいなくて、もっとジャンクなバーガーなのです。

あえて軟式ジャンクバーガーランキングで言うなら。

中野・ZATS BURGER
千駄ヶ谷・ワンズダイナー
六本木・ハンバーガーインのキーマバーガー(閉店したという噂)

がジャンクバーガー御三家とでもいいましょうか。

という訳で、佐世保バーガーはある意味本格ハンバーガーではありませんが、ジャンクな魅力は現在東京No.1と言っても過言ではないでしょう!



【コメント】

おいしそーですね。
お腹空いてきた・・・。
20日のライブもたんのすぃかったです♪
7日はもっとたんのすぃくなるんでしょうね!
17日は歴史に残る一夜になるんでしょうね☆
by sleep (2005-11-23 18:07)

やたらロジカルなハンバーガー愛好家ですね・・・。
BANK$のライブが魅力的な理由を3つあげると・・・
1:雄飛さん
2:雄飛さん
3:雄飛さん
ぬわーんて。
いやいや、BANK$の魅力は多すぎて語りつくせません。
by エーデルワイス (2005-11-23 22:29)

ジャンクだけどうまいってわかります〜
という意味では神戸より大阪、大阪より名古屋の味が近いかしらん?(あんかけスパゲティみたいなもん?) 大阪食い倒れレポートも楽しみにしてます!
たこやきにビールで乾杯〜! (…するんでびっくりしましたよ、大阪☆)
by chihaya (2005-11-23 22:44)

六本木ドンキ近くのハンバーガーイン、10月末で閉店してました。
気になって一度食べたかったのですが、残念。
by 9編 (2005-11-24 01:14)

「大阪にROCK魂を届けに行く」というより、「大阪でうまいモノを食べる」と
いう目的の方を強く感じるのは私だけでしょうか…
私も雄飛さんに負けませんっ
大阪で食い倒れまくります!
しかし夜中に見る佐世保バーガー、目の毒ですねー。
by AKIKO (2005-11-24 01:54)

佐世保バーガー・・・おらも食べたいっ!
空腹時にこの絵面はけっこうキますねぇ~。
大阪でほんとに食い倒れるくらい食べてくださいっ!
おらも負けじと場所は違えど食べまくりますっ!
by ぶらうにー (2005-11-24 16:15)

佐世保バーガー食べてみたい!
雄飛さん、別の雄飛が!
気を付けてください!ロックボーイ!?→http://www.oricon.c o.jp/news/todays/258 7/
by お (2005-11-25 00:30)

私今月2回いきましたよ~♪アボガドサラダと一緒に!
でもジャンボサイズは手ごわそうで、まだ手が付けられないんです。
先月はKUA `AINAっていう、横浜や丸ビルにあるハンバーガー屋さんに2回いきました。ここのはパンに付いたゴマが凄く、サイズも大きいので大満足です!炒められた玉ねぎは甘く、肉の肉である肉さがにくいです。
by パン (2005-11-25 13:11)

佐世保バーガーの地元出身+雄飛ファンのものです。
最近騒がれ!?はじめたけど、地元民はそんなにたべてないんじゃないかなぁ。
本場に食べに来て下さい。
そのついでに九州でもライブやってくださいよぉー。
では。。
by ゆっぴ (2005-11-26 01:52)

ロックボーイ雄飛!!
私も雑誌などで見て「雄飛」という部分だけで反応してました。

関係ないけど、このスネオヘアーさんの写真が雄飛さんっぽくて、
J-WAVEのスタッフさんに「ユウヒくん意識してる?」って書かれてました。
http://www.j-wave.c o.jp/blog/ohmyradio_ wed/archives/2005/11 /post_166.html
by 魚珠 (2005-11-26 08:59)

マチャアキの料理番組でチーズバーガーをやっていて
軟式ハンバーガーランキンングTOP3(確かそうだった)が
街の巨匠としてでてました!!さっすが雄飛さんわかってますね☆

シャングリラ楽しかったでっす!
ネギ焼きとお好み焼きは違うんだって、あらためて
学びました。
by モエラ (2005-11-27 02:30)

東京ってハンバーガー屋さんが色々あっていいですね。
私の地元には、3大全国チェーンしかございません。。。
by shie (2005-11-27 22:46)

こんな人も…
http://www4.plala.o r.jp/hiro_k/Report/P resent/p081_top.htm
by よしだか (2005-11-29 19:08)

by yuhiblog | 2005-11-23 17:27 | 軟式グルメ
<< 早朝のヒューザー社長!? さいきんぼくは >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。