exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
酉の市

先週、大森で酉の市に行ってきました。

まあ、正確に言うと、酉の市に行ったわけではなく、大森に行ったらたまたま酉の市がやってたのです。

しかし、こういう偶然って逆に旅気分を感じるっつーか、なんか良いですね。

知らない街でなんとなくお囃子の音が聞こえて、音につられてふと路地を曲がったら、そこでお祭りが行われてたとかね。
なんか風情あるっしょ?

この日の大森はそんな感じ。
なにも、毎年熊手を買いに行ってる訳ではありません、ほんとたまたま大森に行ったら、たまたま酉の市がやってて、いやー実に良い旅気分でしたね!
f0146268_2145680.jpg

マジでほんとに綺麗でした!

しかしそこは大森、掘り出しもんの店(つまりB級)や看板がワンサカ!
f0146268_2143502.jpg

看板の<おさしみ>の横にわざわざ『インド』って書かなくてもねえ。。
<パスタ>の横の『キムチ』と『紅さけ』も今いち意味不明です。。

もう、大森ったら!



【コメント】

小さい頃、母に手を引かれて巣鴨の酉の市に行ったのを思い出します。
熊手がビカビカして覆いかぶさるように道を埋め尽くしていて
まるで夢の中の様だった。
大きくなってからは行ってないなぁ。
by sleep (2005-11-13 23:09)

geniusのこれからの発展を願って、熊手買って来ました?
とびっきりキラキラした大きいのお願いします(笑)
それにしてもカテゴリーが「お笑い」って。。。
by rik. (2005-11-13 23:36)

ズームインで毎年出てくるあの酉の市ですか?

おらもパスタの横に何故キムチなのか・・・
ちっさな脳みそフル回転にしても理解できません・・・とほほ。
by ぶらうにー (2005-11-14 01:14)

大森って初めて聞いた地名です。
「おさしみ」「やきとり」「鉄板焼き」と居酒屋風の看板になぜ「パスタ」なのかもよく分かりません。。。
by shie (2005-11-14 08:37)

突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?tn
by r-bl管理人 (2005-11-14 11:04)

鉄板焼き横の まぐろ と やまといも も、わりと「?」です。

いやん、大森ったら。
by ymh (2005-11-14 11:15)

あぁ、夢のような祭りの光景・・・。
あぁ、郷愁と興奮・・・。
あぁ、もう師走・・・。
あぁ、・・・。
by エーデルワイス (2005-11-14 22:41)

このイカした無秩序っぷり。
雄飛さんが惹かれるのが分かりますね!
しかも実際店の入口には「名物 もつ鍋」。
鍋もやってるのか…
…。
カテゴリーは「お笑い」で正解だと思います。
by AKIKO (2005-11-14 23:12)

『インド』って食べれるんですかね?知りませんでした!
by ゆみたまご (2005-11-15 21:42)

by yuhiblog | 2005-11-13 22:57 | 軟式LIFE
<< 夢のTシャツ工場 た・・・たて・・・ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。