exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
TOKYO DESINGERS WEEK

バンクス!

聴いてくれた人も多いかと思いますが、金曜はJ-WAVEの渡辺祐さんの番組『e-station shuffle』で2元中継ということで、地元青山は神宮外苑TOKYO DESIGNERS WEEKからの中継を僕がやることになりました。
(急なことで、ネット等で事前発表できなくてすいませんでした。)

佑さんとのお付き合いは実はすごく長く、雑誌asayanで99年に連載をしてた時の担当を祐さんがやっていて、海外からメールで原稿をやりとりしたりと、色々お世話になってました。
(実際はその数年前から知ってたんだけど)。

この間ひょんな事からその当時、僕が祐さんに初めて送ったメールが出て来て、あまりに子供っぽいメールに我ながら苦笑してしまいました。

衝撃の原文はこちら!
***
> ムッキャッキャーーーーーー!!
>
> 小宮山でっす!!!!
>
> いよいよ始まりまっした!!!
> 今回は自己紹介アンド『MOUNTAIN MIST』っていう水について書きました。
> 写真はその水のボトルを撮ってます。文章だけだとボトルの感じが伝わらないかと思
> いますが写真がうまく撮れてれば伝わると思うのですが。
>
> とりあえず一回目って事で、なんかありましたらメール下しゃれ!!
>
> ミャハハハハハ!!!!
> 今度串揚げ食べに行きましょう!!!
> 9494(クシクシ)!!
>
> それでは!!
***

はい、これが25歳(日本武道館直後)の小宮山雄飛です。。
ほんとバカですね、ただの。
f0146268_21351631.jpg

つーことで、今回はこんなのんびりした空間から中継出演しました!

e-station shuffleはフジロック中継以来の出演でしたが、祐さんという大先輩が仕切ってくれてるので、僕はゲストというかボケというか、いつもより無責任に好き勝手できるので、毎回すごいいきおいでリラックスしております、はい。
これからもよろしくです!

番組の細かい情報はこちらを!
http://www.j-wave.co.jp/original/estation/




【コメント】

9494(クシクシ)!!
・・・・・・・・。
もの凄くハイテンションですねー。
若いって素晴らしい!
でも、案外ライブ後の雄飛さんなら、今でもこんなテンション高くて楽しい
メールを書かれてるんじゃないですか?
中継、聞き逃して本当に残念です!
by AKIKO (2005-11-06 04:06)

新聞のラジオ欄に載っていたので聴きたいと思ったんですけど、地元FM局がその時間帯はJ-WAVEを放送してくれないので、聴けませんでした(涙)
それにしても若いって素晴らしいですねぇ。
なんか雄飛さんらしいメールじゃないですか?
「9494(クシクシ)」って・・・初めて聞きましたよ!
私23歳ですけど、このハイテンションを少し見習いたいデス。
by shie (2005-11-06 11:11)

あ~ラジオ聞きたかったです~!!。。。残念

衝撃の原文、、、
武道館直後ということで、達成感?&高熱(出してませんでしたっけ?)のせいもあったんですかね~
、、、にしてもかわいいです!!
あんなメールもらったら、こっちまでテンションあがって楽しくなっちゃいます!
by フジ (2005-11-06 11:53)

ミャハハハっていう笑い方、初めて聞きました。斬新だ。
ムッキャッキャーも謎といえば、謎ですが・・・。
中継、思いっきり聞き逃しましたが、晴れ空の下、気もち良かっただろうな~と写真を見てほっこりしております。
by エーデルワイス (2005-11-06 15:42)

25歳の雄飛さん・・・テンションが・・・テンションが・・・っ!
今絶不調なおいらには・・・
テンションが・・・っ。
ミャハハハ・・・どっかで使ってみます。
ムッキャッキャー・・・言えたら言ってみます。
9494・・・大阪行くとき友達のメールに入れてみます。
by ぶらうにー (2005-11-06 16:33)

わからない、わからないです!雄飛さんがわからないです!!
衝撃が強すぎまっす。でも素敵です、素敵すっぎる★★
私もミャハハハハハとかムッキャッキャーーーー!!とか使ってみますね!
9494も、どこで使うのかいまいちよくわからないけど、使います!
(そもそも意味がわからないし)
逆に言えばどこでも使えるってことですよね!それとも串揚げ専門?
さすが雄飛さん、流行を作り出す男だ!
・・・・・9494って苦笑。
by ようこ (2005-11-06 16:47)

衝撃的なメールですね。
わたしちょうど今25なのですが、
最近ちょっとテンション高すぎかな?
おさえたほうがいいかな?
って悩んでいたので、安心しました。
もうちょっとテンション上げていこうと思います!

ミョホホーー!!!
by ymh (2005-11-06 17:11)

ムッキャッキャーーーー!!か・・・。
これから「しめしめ」と同じくらい使ってみたい
言葉に無理やりランクインしました。
でも、変におとなぶってしまうよりよっぽど
いいと思います。「チョイ悪」の雄飛さんとか、
あんまり見たくないもの(しないでしょうけど)。
by なっつ (2005-11-06 18:31)

マウンテンミスト!なつかしい。思わず、渋谷に買いに行ってのまずに終了したのを覚えてます。武道館も見に行ってたし。

9494ってハム太○かと思ってしまいました。むふふ。
やっぱり雄飛さんはやんちゃじゃなっくっちゃ!(笑)
by あんにゅ (2005-11-07 00:17)

すっごく偶然に、中継を拝聴いたしました。
しかも、旅行先の伊東駅近く。ふらっと入った喫茶店で。

数多の偶然がつながって・つながっているなぁと
なんだか感動した次第です。

でも、肝心の放送はあんまりよく聞こえませんでした。
(厨房の近くでけっこううるさかったので……)
残念無念。
by hossy (2005-11-07 13:13)

ロハース!

トムセンさんとのカラミが絶妙でした!
何がロハスかって雄飛さんのトークが一番ロハスでした。
by ワダフェット (2005-11-07 13:58)

ロハース!素敵な挨拶でしたね。
久しぶりに佑さんの番組を聞いたら、ちょうど雄飛さんの中継が始まったのでびっくりしました。
今度はもっと佑さんと雄飛さんの絡みが聴きたいですな~。佑さんのオヤジギャグを処理できるのは雄飛さんしかいませんよ!
楽しい放送でした!
by 大仏さま (2005-11-07 17:18)

by yuhiblog | 2005-11-06 01:40 | 軟式LIFE
<< 速報・東京ラボラトリーズ スイーツな夜 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。