exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
では、ミルします。

さあ、それではしっかり皆さんのコメントをミルして行きましょう!

>KIMさん
さあ、キミも早く一緒にミルサーの世界に入ろう!
(ってか僕はミルサーの販売員でもイワタニの社員でもありません。。)

>rikさん
緑茶はとりあえずミルしてみたんだけど、結論は
お茶は昔ながらのやり方で普通に入れるのが一番!
でした。。。

>ようこさん
火薬をミルしたら、確実に爆発するっぜ。
ミルってすごい熱持つんだよね。
だから1分使ったら、30分休ませて下さいだって!!
聞いてないよ!!そんなの。
そんな調理器具ってあるか??1分使って30分休ますって、、、。

>ひまわりさん
了解。チョコとキミの日常をミルしましょう。
甘いチョコになるか苦いチョコになるかは、キミの生活次第だね(笑)


>yuki-_-さん
けいぞうをミルしても喋りはうまくなんないんじゃない?


>chihayaさん
ミル姉さんってウッチャンナンチャンのやつ?
すんません、あの番組全く観てないんです。

>檸檬さん
つーことで、僕的にはお茶のミルはいまいちなんだよね。
美味しんぼ風の昆布粉はさっそく作りました(笑)
てか、美味しんぼで紹介された『土居』の昆布粉がうちにあったので、自家製の昆布粉と土居の昆布粉を食べ比べてみました。
うまくミルするためには、から煎りするのがコツのようですね。


>純さん
ほんと、頭とはらわた取るの重要だよ!
やっぱはらわたとか、魚臭さが出ちゃうね。


>sleepさん
自家製ライスペーパーってすごいね。
たぶんできない気もするが。。。

>ぺこさん
インスタントラーメンそのまま食うのもうまいね、かなりジャンクだけど。

>エーデルワイスさん
母親にプレゼントはミルじゃない方が良い気がするね、、、なんとなくだけど。

>奈津子さん
けむるほど細かくなるかは微妙だねえ。
ならない訳じゃないけど、わざわざ『から煎り』して水分を飛ばしたり、それなりの量を入れたりとか、色々気を使わないと、けむるほどにはなりません、実際問題。

>マユミさん
擦りゴマが出来るのかどうかは、まだやってないんで分かんないなあ。

>ぺぺさん
良いミルライフを!!

>AKIKOさん
酒の席での失敗は俺も沢山ミルしたい。。

>chuchuさん
いや「トムヤンクンとかのスープにも隠れダシとして」って言われても、家でトムヤンクン作らないんですけど。。

>ぴろしさん
アボガド牛乳??
アボガドも牛乳も好きだけど、それはやったことないんで、今度やってみます。

>sanaeさん
世界中にPOP粉をまけるように精進いたします、ハイ。

>shieさん
ということで、僕的には緑茶のミルはNGなのです。
お父さんが使わなくなったのも、同じ理由じゃない?
お茶は普通に入れるのが一番だよ!


はい、ミル完了!!

ってことでサササっとやって1分以内だからミルサーも大丈夫でしょう!

ってさあ、コメントに書いたけど、ミルサーの『1分使ったら30分休めて下さい』って説明どうよ!?
それヒドくないか!?
そんな事買う前に一言も聞いてないっつの!

と文句を言いつつも、今日もミルサーでカレー用にタマネギのペーストを作ってしまいました。
ってかべつに俺はマーサ・スチュワートみたいな位置を狙ってる訳でもなんでもないんですけどね。。。



【コメント】

みなさんずいぶんミルにお詳しい・・・。
雄飛さんも、
カレー用に玉ねぎをミルとは、かなりマメですねぇ。
それすごく美味しそう!
しかし私は
ミルよりもまず、電子レンジがほしい今日この頃です。
by にゃん (2005-10-31 15:50)

すりゴマっていうか粉ゴマになっちゃいますね。
っていうかやってくださいよう!
カレー用にミルするなら、りんごもどうですか?
汁っぽくなっちゃいますかね~?
ペーストたまねぎを使ったカレーの味はどうでした?

1分使って30分休めるって、どんだけ高速運動(?)してるんだろう、私もミル買ってみようかな~。(わたしはお菓子作りしかやらないので母用に)
雄飛さんが粉ゴマに成功したら買ってみます。
by マユミ (2005-10-31 18:36)

しっしまった~ぁっ!コメントのがしてしまったっ!・・・しょんぼりっ。
おらは米をミルして欲しかったっすぅ。
それをから揚げ粉として使うんです・・・・うまいんです・・・・
食感がいいんですって普通の家庭でもしてることかなぁ?あはっ凹。
by ぶらうにー (2005-10-31 20:16)

おぉー!初コメコメじゃー!ありがとうございます!
軟式ブログ開設時からけっこうな割合でコメントしてるのに初コメコメです!
よしきたー!ともだち!(20世紀少年)
もっと「普通の」コメントしとけばよかった・・・「火薬」って。苦笑
大切なミルサーを爆発させないでくださいね(´~`)
『1分使ったら30分休めて下さい』ですっぜ★★
by ようこ (2005-10-31 20:50)

そうかぁ、緑茶は普通がいいのかぁ~。
1分使って30秒休めるって。。。
なんていい待遇なんだっ!ミルのくせに!
たまねぎペーストを作るなんて、シェフ(主婦?)のようですね。
雄飛さんが料理番組に出て、見事なミルさばきを見せてくれる日を楽しみにしてますっ!!
by rik. (2005-10-31 20:56)

コメコメ有り難うございます!
そういえばウチのお茶っ葉専用ミルにも「1分使ったら30分休める」なんて書いてあったような気がする。(守った事は無いですけど。)
でもコレ買ったの5年くらい前だったような。。。
これ以上改善できなかったんですかねぇ、イワタニさんは。
by shie (2005-10-31 21:18)

わーい〜ミルコメ♪…そでしたか…ミル姉さん好きだったんだけどな…しょぼん(笑) 
マーサ・スチュワート好きでしたよー。ユーヒ・スチュワートが出たら買いますよ。
小宮山ぱんぷきんの「我が家のハロウィン・パーティメニュー」とか(笑)
…というわけで、Happy Halloween!
今宵はミル爆発させないでくださいね☆タイムマシンになっちゃうかも〜!
(んなこたぁないだろうけど、ストーリーは作れそう)
by chihaya (2005-10-31 22:18)

初米・・・いや、コメントありがとやんす。

とりあえず、世界をPOPにするのも楽しみですが、まず早いトコCD出して私を新しいPOPに染めてください。うひょ・
by sanae (2005-10-31 23:06)

コメコメバックありがとうございます!
ミル、1分使って30分ですか…ということは、1分間3回ミルしたかったら、1時間かかるということ…。
何でも思い立ったらすぐの私には、どうも無理なグッズのようです。
次は食パンを感想させてミルして、手作りパン粉はいかがでしょう?
by kim (2005-10-31 23:32)

マーサ・スチュワートだったんですか(驚)
てっきり、グッチ裕三の位置を狙っているのかと思ってました。
雄飛さんがあの年齢になるころ裕三の位置が空いているだろうし。
日々、ミルミルして楽しいミルライフ、ENJOYしてください。
ブログ、楽しみにしています。
by kimina (2005-11-01 09:30)

やったね!初コメコメ!もっと気の利いた事お願いするんでした。。。いつでも気をはってコメントしなきゃ!と学習しました。あの雄飛さんの自家製唐辛子の醤油漬け食べたいにょ~
by ひまわり (2005-11-02 02:38)

ぎょ。こんなコメントにコメコメ!不意打ち!
以前、レミパンをプレゼントしたら大好評だったからいけるか、と思ったんですが、だめそうですね。
「こんなものより、はやく孫の顔を」とか言われてこっちがミルされて大玉砕になる可能性のが高そうですね。
by エーデルワイス (2005-11-02 20:39)

おぉ~(*^▽^*)
コメコメありがとうございます♪
早速昆布やってみてくださったんですね~。
「美味しんぼ」で昆布粉のおじさんの話読んでから、ずっと昆布粉欲しくてw
うちも昨日やってみました~。今度料理に使ってみます♪
by 檸檬 (2005-11-03 08:59)

日本の精密機械に関する技術の高さも、
ミルの持つ熱に対しては無力なんですね…。
失敗をミル、ありがとうございます。明日から強く生きていきます。
雄飛さんにはぜひ3分クッキングとかに出て頂きたい!
郁恵・井森のデリ×デリキッチンでもいいです。
by AKIKO (2005-11-03 12:58)

by yuhiblog | 2005-10-31 14:30 | コメコメ
<< スイーツな夜 千の顔を持つ男 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。