exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
アメリカンスクール

バンクス!

昨日
・アメリカングラフィティ
・アメリカンスプレンダー
の2本のDVDを観ました。

意識せずに同じ『アメリカン○○』を借りていたのですが、内容はまるっきり正反対です。
グラフィティは62年のアメリカを描いた青春映画、スプレンダーは青春とは無縁の70年代からのオタク映画。

これに80年代アメリカの狂気を描いた『アメリカンサイコ』が加わると、アメリカがいかに妙な国か分かりますね。

さらには90年代の『アメリカンスクール』
あ、これは僕のアルバムでした。
映画なら、90年代はケビンスペイシーの『アメリカンビューティー』が病んでて良かったですね。
あるいは青春ムービー『アメリカンパイ』(飛行機で観てて途中で寝ちゃったけど。。。)

2000年代は松原静香『恋はアメリカン<邦題・恋はいつもアメリカン>』かな、やっぱ?

ちゅーことで、アメリカングラフィティの影響で深夜にネットでウルフマンジャックの自伝(上・下巻)を購入してしまったのですが、読書が苦手な僕が読破出来るかは微妙ですね。
そういやアメリカンスプレンダーのコミック日本語版も出てるみたいなんで、そっちを先に買えばよかったな、、、ブツブツ。

http://www.amazon.co.jp/
アマゾンで物を探してるとついつい1-Clickで色々買っちゃいますね。
しかしよく見ると『1-Clickで今すぐ買う』というボタンの1-Clickの後に『TM』が付いてるんだけど、そんな言葉にいちいちトレードマーク取るんだね。。
ドクター中松みたいでちと恐ろしいです。

f0146268_21223750.jpg

こちら青春
f0146268_2123482.jpg

こちらオタク



【コメント】

風邪ひいて寝込んでいたので、アメリカン〜な話は頭もうろうとしててちょっとよくコメントできませんが、アマゾン見てるとついつい1-Clickで色々買っちゃいますね。
アメリカンスクールももちろんアマゾンで。
しかしうちの母にアマゾンから荷物届くからと言ったら、ほんとにアフリカとかマダガスカルとか地名のアマゾンから何が届くのかと思ってたらしくって恥ずかしいです…。

ぜんぜんTMに気がつかなかったです〜さすが雄飛さん。
今度1-Clickするときにしかと確かめます!
™ ←option + 3で出るんですね〜。
by chihaya (2005-10-24 12:57)

わぁーお!アメリカーン!!
アメリカンスクールめちゃくちゃ好きっすょ!良すぎ(≧∀≦)
私にはアマゾンで1-Clickでいろいろ買っちゃうだけの金がありません!
私も読書苦手です。読める本は頑張ってかいけつゾロリです。
つーか本はいっぱい読むんだけど読破できない人です。
読破できるほど面白い本にはめったにめぐりあえません(´~`;)
by ようこ(ょ改め) (2005-10-24 21:20)

『恋はアメリカン<邦題・恋はいつもアメリカン>』すごく気になります。
11/23発売!DVD付きもあるんですね…。
雄飛さんが出られてる訳ではないと思いますが(笑)
これまたうっかりamazonとかでクリックしちゃいそう。
by AKIKO (2005-10-24 23:54)

小山薫堂さんとの対談とても楽しかったです!
またグルメ紹介して下さい。

アメリカングラフィティDVD持ってます。
特典映像が豪華でいいですよね。
by 硬式 (2005-10-25 02:13)

最近「メガネ男子」をamazonで買おうか、7アンドYで買おうか考え中です。
by shie (2005-10-25 07:30)

『恋はアメリカン<邦題・恋はいつもアメリカン>』って、先週の王様のブランチのエンディングで流れてましたよね?!
by amiC (2005-10-25 13:08)

私もかなりアマゾンの住民です。
最近、ビレヴァンのネットショップも充実してきて、またこれはこれで、魔物です。
http://store.yahoo. co.jp/asoberu/index. html
『恋はアメリカン<邦題・恋はいつもアメリカン>』のDVDに、ダンスユニット「さいだぁ&ゆうひ」がチラ映りしているなんていうヨダレものの隠れ特典があったらいいのになあー。(妄想)
ほわわ~ん。早く聴いてみたいです。
by エーデルワイス (2005-10-26 20:55)

by yuhiblog | 2005-10-24 11:09 | 軟式LIFE
<< 千の顔を持つ男 東京シンデレラボーイ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。