exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
発見!我が心のラーメン

バンクス!

GIFT at ON@OFFに来てくれた皆さんサンキュ!
おかげさまでON@OFF史上最高の入りになったようです!

俺・UMU ・やっつん・植木・ARAKI・ゴータ・ケイゾウ・松本そう君
の8人がDJブースにごった返してのテキーラショットの画は、極めて濃かったことでしょう。

12月17日もこの勢いで面白いショー(いつの間にかDJイベントではなく、ショーになってる、、)にするので、皆さんチケットが売り切れる前にぜひとも猿ゲッチューして頂きたいと思います。

さて前回のブログに書いた、小山薫堂さんとの対談、明日から
J-WAVE 『NIGHT STORIES』(月〜木 深夜24:30-27:00)
内で、月曜から木曜まで5回に渡って放送されます。

こちらも猿チェックして頂きたいです。
薫堂さんの優しい語り口は、なんとも大人ですごくいい感じです。
もっと薫堂さんと対談っつか食の番組とかやりたいですね。

ということで、ちょっと食にまつわる話を一つ。

TALK SHOWに『我が心の恵比寿ラーメン』というのを書きましたが
http://www.geniusatwork.jp/html/talkshow.html

そこに書いた、あの頃の恵比寿ラーメンにとても近い味を発見したのです。
それがこちら、築地井上
f0146268_2118340.jpg

築地場外にある立ち食いのラーメン屋で、昔から有名ですが、僕はこの間初めて食べたんですよ。
そしたら、すげー美味かった!
あっさり醤油でマジ普通のラーメンなんだけど、なんつーか微妙なジャンクなうまさがある。

この味どっかで食べたなあ。。。
と舌の記憶を辿っていったら、昔の恵比寿ラーメンの味に近いんですよ!

朝まで仕事がある事の多い僕は、仕事後、たまにふと築地に行って朝からビールとうまい食べ物、なんてことをする時があるんですが、これからは朝からハシゴで、カレーとラーメン、寿司とラーメン、丼とラーメン、なんてことになりそうな予感が。

もちろん小山薫堂さんのおごりで(笑)




【コメント】

猿ゲッチュー!
心のラーメン、まず私は、袋の味噌ラーメンが浮かんでしまいました。
ううう、インスタントかよ~。
おいしいラーメン屋さんの思い出、ないのかよ~。
子どもの頃、母が留守のお昼に父が頑張って作ってくれたんですよね。
具とかロクに入ってなかったと思うのですが、
普段何もしない父が作ってくれたというのが、心に残っています。
by 魚珠 (2005-10-16 17:55)

テキーラショット以外の画も、極めて濃いイベントでしたね…。
そのうちオノフに人が入りきらなくなりそうです。
シンプルなラーメン、おいしそう!
私も大阪に我が心のラーメンがあるので、今度のBANK$ライブの時
久々に食べに行くことにします。
by AKIKO (2005-10-16 21:01)

ON@OFFにて・・・立ったまんま、飲み物持ったまんま、踊ったまんま
寝かかって白目がちなビンラディンことTODAさんを発見しました!!
しばらくそっと、しかしじっと観察してしまいました(゜O゜)!!わぁーお。
今回も大盛況で楽しかったですっ。
次回も楽しみにしてます。
by sleep (2005-10-16 21:15)

私も心のラーメンありますよ!っていうか、正確に言うと「ありました」なんですけどね。
私がそのお店に初めて行ったのは10年ぐらい前で、その後2回も移転をし、2~3年前のある日に行っってみたらやってなかったんです。
その後は、何処に行ったのか?それとも辞めちゃったのか?さっぱりわかりません。。。
by shie (2005-10-16 22:22)

GIFTお疲れ様です。
地方預金者のわたくしは、指をくわえてうらやましがってました。
今度は参戦できるようにお金貯めますねっ!
そして是非地方にも来ていただきたい。
我が心のラーメン。。。
友人と「らあめんズ」(←おいおい!)なる団体を作っておいしいラーメンを探し歩いておりますが、なかなか見つからないもんですね。
最近はハズレ続きです。。。
by rik. (2005-10-16 22:57)

オノフお疲れ様でした。ヘアーカッツされた雄飛君に見とれてしまいましたょ。オブモンライブを目の前で拝見出来て感激したなぁ。。。
ところで、噂の『ぞう』さんがオノフにいたんですか??いまいち分からなかったです(涙)黒い柄シャツの人?
by 鶏朗と河童と胡瓜 (2005-10-16 23:03)

GIFTではまたまた楽しい時間をどうもありがとうございました!
昨日(今日)の怒涛感がおさまらないうちに、なんともうれしいお知らせ!!
がんばって聴くぞー!!
私の心のラーメンは、家で作る、もやしと卵の炒め物しか入っていないラーメンです。いや、美味しいんです、これが!!(言い張る)
by エーデルワイス (2005-10-16 23:06)

ちゃーしゅーいっぱいで美味しそう♪ちゃーしゅーは重要あいてむなわたしにとっては、とっても食べてみたいラーメン〜すーぷも澄んでるし。我が心のラーメンはほんと人それぞれですよね…季節は秋ですが…来年の夏はぜひ冷たいラーメンも体験してみてください…地元名物デス。結構ラーメン番組でもご当地ラーメン取材来るんですよ。いろいろラーメンあるので(笑) 雄飛さん、どっちの料理ショーとかスマスマのゲストに出たりしないのかなぁ〜。
by chihaya (2005-10-16 23:16)

風邪をひいてしまった為、オノフに行く事ができなくて、残念でした。
次回は必ず行きます!
by ワダフェット (2005-10-17 01:29)

うちの実家、ラーメン屋でして、見た感じ似てます。
かいわれは入ってないですけど。
ちなみに喜多方です。

と、ひさびさコメントつけちゃいました。
多分ここ開設時の記事以来・・・。
でも毎回読んでますんで、ひとつお許しを。
by ほっく (2005-10-17 02:33)

初めまして!GIFTかなり楽しかったです!大盛り上がりでしたね。
けいぞうさんと話しましたよ。『こむぞう』の3人は、みなさん濃ゆいですね!
次のも参加しまーす!!
ラーメン、すごいおいしそうですねぇ☆
by スナフキン (2005-10-17 17:39)

久しぶりにJ-WAVEから「小宮山雄飛です」という言葉が聞けて嬉しくなりました!
緊張しているのが伝わってきました。
明日の放送も楽しみです!
これからもドンドンJ-WAVEで雄飛さんの声が聞きたいです!!
by ワダフェット (2005-10-18 02:14)

どーも雄飛さん、こんばんわ。
私は色んな大学にもぐりこんで、それぞれの大学の食堂でごはんを食べるのが趣味なんですが、(雄飛さんみたいに授業料払わずに全講義を受けたりはしてないです。えへ)今年の5月頃に成城大学の学食にもぐりこんできました!雄飛さんの出身校!
そこで食べた「もやしらーめん」がめーっちゃくちゃおいしかった!ふんとにンまかった!雄飛さん若かりし頃にもあったメニューなのでしょうか。。あれ、もっかい食べたいなぁ。もぐもぐ


あ、ちなみに成城大学では授業こっそり受けました。おもしろい講義だった。
by men (2005-10-18 03:21)

私の家の隣に移転してくるラーメン屋はことごとくつぶれて行きます。
 
猿ゲッチュー!!
by ょ (2005-10-18 05:33)

GIFTおもしろかった~っ!ド田舎からやってきた
かいありましたよっ、今回もっ。
雄飛さんと話したんだぁと思い出すたび興奮してしまいますっ。
あぁぁその辺記憶ないとおら助かりますっ!
ラーメンは最近北海道物産展で食べたんですが・・・
いまいちで・・・なかなかヒットするものに巡り逢いません・・・、
うらやましか~ぁっ!!
by ぶらうにー (2005-10-19 00:37)

ネットやっと復活( ´,_ゝ`)プッ
by エリカ (2005-10-19 06:06)

どうしても気になって、、、

J-WAVE 『NIGHT STORIES』(月〜木 深夜24:30-27:00)
内で、月曜から木曜まで5回に渡って放送されます。

『月曜から木曜まで5回に渡って』

どうやって5回にわたるのかしらん?

おちゃめにお間違えになったんでしゅよね?
by 特命つっこみ部長 (2005-10-19 12:16)

by yuhiblog | 2005-10-16 16:43 | 軟式グルメ
<< 東京シンデレラボーイ 料理の鉄人 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。