exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
水色のいろおぜ

バンクス!

軟式読者のみなはん、TR2終了への熱いコメントありがとうございます!
大仏さま・ワダフェットくん等、ラジオメールで読んでた名前が、こちら軟式のコメントにも書かれてると、なんか不思議でオモロイね(笑)いつもサンキュ!!

その他の常連リスナーだった人達もガンガンこちら軟式やこむぞう、BANK$ライブにも来て欲しいものです。

という訳で、いよいよ明日は1年ぶりのフリーなフライデーナイトです!!
さーて、何して遊ぶかー!!!

と思っていたら、こむぞうの放送100回記念に向けた打ち合わせ&収録だそうです。。。

結局、俺は金曜日の浮かれたナイトシティーTOKYOに出陣することはできないのか。。。

さてさて

>山内さん
子供の名前を雄飛にしたって?
それは素晴らしいね!!

俺もこの名前をつけてくれた親に感謝してます!

俺も自分の子供が生まれたら雄飛って名付けます!!
ってそれかなり分かり辛いな。。

ホントのこと言うと、女の子だったら『闇子(やみこ)』にしようと思ってます。

上から読んでも下から読んでも『こみやまやみこ』。。。。
ハイ、すいません。。

日曜は新宿ロフトでDJっちゅーことで、来れる人はぜひ!

f0146268_2152670.jpg

久しぶりに加藤君=かせきさいだあとレコーディング!
かなーり久しぶりの2ショットです!!楽しかった!



【コメント】

なんでかせきさんとレコーディング!?
BANK$の曲ですか?かせきさん待望の新曲ですか?
どちらにしてもすごく楽しみです。
東京のライブやイベントには行けないですが、11月に大阪に来るとか来ないとか。
そのときは絶対に行きます!!
by 芋 (2005-10-06 19:12)

【水色のいろおぜ】っていうのが、曲のタイトルですか?
なんかすごくかせきさんぽいなぁ、と。
 ん~~早く聴きたいなり~~♪
by たこん (2005-10-06 20:59)

「雄飛」いいお名前ですね~。
私が雄飛さんのファンになったきっかけは、お名前なんです!
ひらがなや、カタカナ、漢字、アルファベット、どれで書いても素敵な名前だなぁ、と思いました。
もし男の子が生まれたら「雄飛」という名前にしたい!と、当時(中学2年)思ったぐらいです。(まだまだそれが実現する状況にはありませんが。。。)
by shie (2005-10-06 22:41)

う~ん、いいツーショット!子供の名前闇子は止めて~!おもろいけど。。。やっぱり女の子なら「幸子」でしょ!えへ、私の名前ッ。
by ひまわり (2005-10-06 22:42)

先月かせきさん拝見しました。
友達とフェスに行ったんですが、前日に調べたら「ワタナベイビーがテントに来る!」とか書いていて。まさかまだ朝っぱらやし、おらんよな~と話していたら、いきなり発見!!「かせきさいだぁもテントに来た!」・・・勢いで買ったCDにサインして下さって、いい方でした。ラップも素敵でした。

ちなみにベイビーはYUKIちゃんが歌っているとき、うちらの真ん前で見物してました。
by きえ (2005-10-06 23:08)

おとうさん、こんな奇妙な名前付けてくれて
ありがとう。闇から闇へと、ひっそり生きて行きます。

なんてなーーーー、
雄飛君から、『闇』なんて連想しないっしょ。
雄飛ジュニアの誕生心待ちにしてますよ。
てか、産む準備万端なんで。早く仕込んでしまいましょう(笑)
by 闇子 (2005-10-06 23:33)

あーっ、今日のベイビー&CIDER行きたかったのですが。。仕事の都合で、昨日のベイビー&ウエキで我慢しました。(失礼極まりない)
いい写真ですねー。満たされました。

いやいや、それにしても、本当にTR2が終わったことを実感するのは、今週の金曜日なんだろうな、と覚悟しています。
きっと明日は朝から変な感じで、寂しい気持ちですごすんだろうなー。
と、予想しています。
by エーデルワイス (2005-10-06 23:44)

わっ!!すごい!!!うれしい!!!!
わたしも闇子、産みますっ(希望)
by きょーこ (2005-10-07 01:46)

「弥観呼」は?
そしたらなんかちょっと「卑弥呼」みたいでよくない?

かせきさいだあとイベント一緒にしてほしいな~。
by ミキ (2005-10-07 02:29)

水色のいろおぜ。。。わすれてたものを思い出させてくれましたね。
歳を重ねたふたりのツーショットがやや感慨深い秋ですなあー
by yoko (2005-10-07 02:41)

「水色のいろおぜ」、懐かしいですね。でもインディーズ時代のCDも含めて廃盤になってしまったそうで。。。

昨夜(10/7)Baby&CIDER のライブへ行ったんですが、かせきさんがレコーディングの話、してましたよ。歌詞にまつわる話とか、会場全体で爆笑でした!!そして柴崎コウの話も。。。
by ヒデ (2005-10-07 10:17)

かせきサンとの曲、楽しみです!どんな感じになってるんだろう?
かせきサンといえば・・・
きゃなり前の話ですが、ホフのオールナイトでかせきサンがゲストだったときに、サイン入りフリスビーいただきました!
今も大切にしてますよ~。
by にゃん (2005-10-07 11:26)

わーーー!!!!かせきさいだぁ≡だ!!夢のツーショットだーー!!
小宮山雄飛とかせきさいだあのお二方でレコーデング!めちゃくちゃ楽しみです!むほほ。
雄飛さんのイベントにかせきさん呼んだりしてほしいなぁ。。。といつも想ってマス。雄飛氏とかせき氏のお二方の声はフンっとに素晴らしいから同じステージに立っているところを見たいものです。
やみこはずっとその日を待ってます。
やまもとやま

雄飛さんちょっと痩せましたか?写真みて想った。思った。
by men (2005-10-07 15:23)

「小宮山闇子」、素晴らしいじゃないっすか!わぁーい!
私も雄飛って名前大好きですよ!すごい素敵です。
うらやましいなぁー。
そして今日はこむぞうの打ち合わせと収録ですかー(><)
頑張ってください!
by ょ (2005-10-07 20:08)

てゆーか「共通テーマ 育児」って!
闇子にスポット当ててるん??笑
そこなのかぁ、この回のブログのメインテーマは…笑
by menmen (2005-10-07 23:40)

雄飛さんの子供が雄飛なら
こっそりサイズを下げて2代目と入れてみるというのはいかがでしょうか?

おらも産む覚悟はできてます。(笑)
by ぶらうにー (2005-10-08 01:37)

この写真、PTAの親子キャンプかなんかで意気投合したお父さんたちのようで癒されます。小宮山闇子の父小宮山雄飛つーこと!
by 袋小路 (2005-10-08 11:21)

遅ればせながら、TR2お疲れ様でした!
「雄飛」というお名前、本当に素敵ですよね。
加えて「小宮山」という苗字もカッコイイと思います。
ウチの息子に自分の名前をどう思うか聞いてみたのですが、特になんとも思っていないみたいでした。
うーん、ちょっと寂しい。
by 魚珠 (2005-10-09 05:28)

by yuhiblog | 2005-10-06 14:24 | 軟式音楽
<< 祝!!3冠王!! 小宮山雄飛<第三章> 邦題・ラ... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。