exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
小宮山雄飛<第三章> 邦題・ラジオスターの悲劇

バンクス!

TR2がついに終了しちゃいましたね!
今まで聴いてくれたリスナーの皆さん、聴けない地域にも関わらずメールなどで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

おかげさまで、全く達成感がありません!(笑)
普通だったら1年間担当した番組が終れば、それなりに『やり遂げた感』でいっぱいになるのでしょうが、逆に僕はリスナーのメールからもらったパワーや、スタッフとの間に築かれた熱い関係のおかげで、最終回が終った時点でむしろ「こっからだぜー!」状態なのです。

はっきり言って、終った気が全くしてません(笑)

ロード(The 虎舞竜)に置き換えるなら『第三章』くらいの感じでしょうか?
(ちなみに『十三章』まであるらしいです、、、長げ〜な〜。。。)
要は、マジでまだまだこっからの気分なのです。

以前、高校時代の友達のお父さんが
「高校の時の友達は一生もんだから大事にしろよ。これから社会に出たら、もうそこまで語り合えるような友達はできないからな」
と言っていたのですが、今になるとその意味が本当に分かります。
仕事相手は沢山増えても、同じ学校で毎日顔を合わせて楽しい事も辛い事も一緒に経験したような関係というのは、なかなか社会に出てからはできないものです。

しかし、今回のTR2のスタッフ、そして直接番組のスタッフではないけれどJ-WAVEつながりで仲良くなった関係者の皆さんとは、なんかそういう高校の同級生とか部活仲間みたいな関係ができたんだよね!
一緒に飲むとこから始まり、番組がスタートし、大晦日も仕事したり、TR2を飛び出してフジロックでも一緒に過ごしたり、今週はJ-WAVEチームとして一緒にフットサルもやるし!
大人になってから、こういうほんとのつながりができるというのは、すごい事だと思います。

あんま色んな人の名前をつらつら挙げて行くというのも、グラミー賞受賞者の悪いスピーチ例みたいになってしまうんで、あえて一人一人の名前は控えさせてもらいますが、番組スタッフおよびJ-WAVE関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした!
そしてこれからも楽しくつながって行きましょう! よろぴくです。

そしてやはりリスナーの皆さん、TR2は終りましたが、これからもこの軟式にBANK$ライブにこむぞうにCMMにと、とにかくつながって行きましょう!

そして必ずJ-WAVEに戻ってくるぜ!
今度は、朝の顔としてね(笑)
f0146268_2122473.jpg

番組終了後スタッフとパシャリ!
f0146268_213224.jpg

打ち上げにて、熟睡であり得ない角度に曲がるヒウラジュンヤの首。
この人はエクソシストでしょうか?
f0146268_2133091.jpg

最終回とは全く関係ありませんが、翌日行ったラーメン屋にて。
『ピリカラで醤油タンメン(タマゴ入り)カルビ風です』
って、結局何よ?



【コメント】

おつかれさまです!

そして早くJ-WAVEに帰って来てくださいね!
会社のラジオを常につけて待ってます!!
by ローザ (2005-10-03 12:38)

TR2最終回に出演させていただきまして、本当にありがとうございます!
一生の思い出になりました!

これからも雄飛さんの一ファンとして、LIVEやイベントに足を運びます。

J-WAVEに復帰したら、TR2以上のヘビーリスナーになります!!
by ワダフェット (2005-10-03 14:42)

本当に楽しい放送をありがとうございました!
毎回、みなさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきて、わくわくフライデーナイト(は?)を過ごすことが出来ました。
終わりなどとは、これっぽっちも思ってないでーす。
次の番組開始までの体力温存期間だとおもっていまーす。

ヒウラジュンヤさんが無呼吸そうで、見ているだけで苦しくなります。。。
by エーデルワイス (2005-10-03 16:41)

1回も聴けなくて残念でしたが、予測不可能のおもしろさだったんだろーなと。
ここからまたなにがはじまるのか、楽しみです〜
いっしょに徹夜した?仲間たちとわかちあえるものがあったりで、つながってくのってうれしいですね〜 今度ラジオするときはぜひAMで…AMなら電波が届く(笑) こむぞうなら自動で届く〜☆ でも朝の顔の雄飛さんもいいですね♪ …って、起きれるんですかっ??
by Thousand Nights☆ (2005-10-03 21:30)

今TR2のHP見ようと思ったら、アクセスエラーが…
もう消えてしまったんでしょうか!?ええー
OA直後にアップされる写真、いつもとても楽しみにしてました。
また素敵な仲間と和気藹々と番組作って下さい!
SU-3、Tシャツ似合ってますねぇ。
ヒウラジュンヤさんの首はそのうち180度回転すると思います。
by AKIKO (2005-10-03 22:39)

TR2一年間お疲れさまでした。
ラジオ番組にハガキやメールを送るということは、今までやったことがなかったのですが、TR2のおかげでメールを送る楽しさと読まれる喜びを知りました。
そして、「(TR2は)仕事に来るというより、遊びに来る感じだった。」という雄飛さんの言葉がすごく印象的でしたよ。
またラジオやってくださいね!
by shie (2005-10-03 22:49)

お疲れ様でした!!
ラジオって面白いんですね。知りませんでしたよ。
良い音楽が聴けて、笑えて、参加できる。
TR2のリスナーはツワモノどもでしたからね$
聴いていて本当におもろかった。
周りを巻き込んで創り上げるかっこよさを何度も感じました。
朝方のビルの点滅が呼吸に見えるって、なんていい事言うんだよぅ!!
思わず一目おくような雄飛さんの発言が
リスナーの心をキュっとまとめていたんじゃないかと思います。
by sleep (2005-10-03 23:39)

ホント楽し金曜日の夜でした~☆
次の番組でも”ケータイメール早打ち選手権”やってください。
それまで自主練に励みます。
by 預金者1号。 (2005-10-04 01:27)

こっからだ!
なんて言える雄飛さんってどこまでいってもやっぱり素敵☆!
全国津々浦々で聴けるラジオでお願いします・・・ってこむぞう・・・
じゃなくて地上波でっ!
by ぶらうにー (2005-10-04 03:59)

お疲れ様でした!
TR2めっちゃ楽しかったです!!
ほんっとうにありがとうございました。
これから金曜の夜何もないと思うと寂しいです。
でもこっからだぜー!ですね★★
雄飛さんマジ、好きっす!笑
by ょ (2005-10-04 05:19)

最終回、楽しく聴きましたー。J-WAVEに復帰する日を楽しみにしてます!「朝」なら、「MORNING EXPRESS」のコミュニケーターになるってのはどうですか?雄飛さんならではの楽しいレポートが聴けそうですー!ところで「ヒーヒーラーメン」ですが、「ヒーヒー」で「小辛」はナイでしょ。「ヒーヒー」だけに「激辛」一本で勝負してほしかったです!
by ヒデ (2005-10-04 11:27)

雄飛さんJ-WAVE復活を願ってJ-WAVEに嘆願運動しませんか?

あ、意外と地方の方で全国放送を望む声も多いみたいですね。
とりあえずいくつか放送局を絞ってみんなでメールするというのはどうですかね?

僕はやはりカラー的に雄飛さんとJ-WAVEの組み合わせというのがすごく良かったんで、J-WAVE宛にナビゲーター小宮山雄飛復活を願うメールをしてみます!!
スペシャも観たいですね。
by 硬式 (2005-10-04 11:34)

TR2お疲れさまでした。

久しぶりに深夜のラジオに聴き入ってました。
また早く戻ってきいて下さい。
by にしき (2005-10-04 23:51)

TR2 FRIDAYお疲れ様でした。
普段使わない頭をフル回転させてメールを
送っていたのでTR2が無くなると
早くボケてしまうのではないかと心配です。
くだらないメールを読んでくださって
ありがとうございました。

最終回とは全く関係ありませんが、この前初めて
一人で松屋に行きました。
初めて一人で吉野家に行った時位緊張しました。
by 大仏さま (2005-10-06 01:38)

我が家の長男に雄飛と名づけました!
名前頂きました!!
ステキに育って欲しいです☆
by 山内さん (2005-10-06 08:39)

TR2 FRIDAY が最終回とは。嗚呼ッ(涙)・・・

久しぶりに聞こうと思ったら、なぜかRYUさんが。。。

最終回、聞きたかった・・・。トホホ。

半年程度のおつきあいでしたが、楽しくおつきあいさせていただきました。ありがとうございました。

小宮山さんがj-waveに復帰するときには、ぜひ参加させてください。

ありがとうございました。
by サワーグレープス (2005-10-09 02:14)

by yuhiblog | 2005-10-03 12:23 | 軟式ニュース
<< 水色のいろおぜ TR2 最終回だョ!全員集合! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。